読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/10/21 ジムトレ ホールド替え後、お初


ホームジムが今週5つの壁でホールド替えなので、久しぶりに登りに行ってきました。

いや〜………

まずいw

全然登れんw

身体が動かないw

ま、とりあえずアップして、キノコ壁から。

f:id:mikachiiiii:20151022012552j:image

f:id:mikachiiiii:20151022012637j:image

新しく加わった白テープ課題から。

茶色6級と赤5級の間のグレードとなるのですが、一応オンサイト。

ふむ。

よし、次、赤!

むむむ。上部が怖い……。

なんせこの壁で怪我してしまったので、この高さから落ちるのは恐怖でしかないw

今のわたくしめはクライムダウン必須なのです。

ボテが多く、上部にガバホールドがほとんどないため、ゴール取りできなかったら…と弱気になり結局数トライ費やしてしまったw

左側の赤は左乗り込みスタートなのでチーンでした(´・ω・`)ショボーン

膝が前に抜けるのと横にずれるのを防ぐサポーターが、90度以上はちょっと曲げにくいのである。

f:id:mikachiiiii:20151022014657j:image

曲がらない事はないのだが、力が全然でん(^^;)

これは膝が逝っちゃうからパス~と思って次の壁へ。

UFO壁ちゃん

f:id:mikachiiiii:20151022014106j:image

ここの壁は被っているので、赤、オレンジは手がよく、何より高さがないので安心してトライ。

ただガバダコがすぐ出来てしまうのであんまり本数やりたくない…笑

本日のホールド替えの壁が終わるのをグダグダしながら待つ。

グダグダしてたらご飯誘われたので安定のカレー。

唐揚げのお裾分けもして頂き、満腹!

カレー屋さんの飲み物が、クリアカップにコーヒーとかの蓋が被せてありました。

サイズ感違うので蓋の意味が…笑

f:id:mikachiiiii:20151022014419j:image

食べてまたグダグダしてたら、NEW壁開放!

f:id:mikachiiiii:20151022014805j:image

こちらは赤まで。

赤でもゴール取り後、ボテが多くてクライムダウンしにくく、怖かったー(ノД`)

左乗り込みスタートがこちらもあり、皆が違うムーブ模索してくれましたが、結局乗り込むしかないって結論に。

こっちはいけました。キノコ壁のは行ける気がしないw

本日はここまでやって、上がってストレッチと筋トレを少々。

筋トレしてたら、【膝周りの筋力がやっぱ全然違いますねー。左だけ細いっす】と言われ、ハッとお医者さんの言葉を思い出した。

「サポーターすると筋力を使うの抑えちゃうので、サポーター使ったらその分筋トレしてね」

……最近怠けてたのを反省。

今までみたいに登ってれば必要な筋力がつくってわけでは無くなってしまったので、ちゃんとお医者さんから出されたリハビリメニューやらないとダメですねw

あーほんと、今日はダメすぎた。

明日はバイトの休憩の時にまた少しだけ触ろう。

新しい課題はワクワクする~明日はどんな壁となるか!✨


※写真KJの使わせていただきました☆