読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/10/24 小川山 マントル力向上委員会 入会



Bishopメンバーで小川山!!

前日はHりんさんのサプライズバースデー祝い!

仕事で帰宅するとBishopメンバーでお出迎えΣd(ゝ∀・)   ってゆうサプライズ

クラッカーも鳴らしてサプライズ成功~(*´∀`)

Mさんの美味しい料理をたらふく食べ、ケーキへ!

f:id:mikachiiiii:20151024211424j:image

……まさかまさかの私の分もー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )号泣

誕生日は来月なのですが、一足先にお祝いして頂きました✨

f:id:mikachiiiii:20151024211707j:image

ライミングTシャツとPAMOブラシー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )✨

あまりに想定外の出来事過ぎて、驚きと嬉しさでリアクションあまり取れませんでした。笑

2つとも早速小川山で使わせて頂きました!

ほんと感謝です…✨



小川山は紅葉~~!!

f:id:mikachiiiii:20151024212234j:image

f:id:mikachiiiii:20151024212250j:image

f:id:mikachiiiii:20151024212308j:image

雪のように落ち葉が降ってきました。

最初は石の魂岩!

f:id:mikachiiiii:20151025104936j:image
f:id:mikachiiiii:20151025105016j:image
f:id:mikachiiiii:20151025105046p:image

みんなは石の魂をトライ!

今回落とす!と意気込んでいたHりんさんが見事完登!

ふはー!かっちょいい!


私は皆がアップでやってた6級を一緒にお触り。


トップアウトが相変わらずどヘタクソ。

どうしても、どうしても膝を付いてしまう…(^^;


でも一応完登は完登!!笑

f:id:mikachiiiii:20151025105711j:image

スポット有難い…泣


次は水晶スラブ下ボルダーへ移動。

静かの海をトライする2人と別れて、涙岩へ。

6月に惨敗したホワイトティアーズ4級リベンジ!

さー、膝を怪我した状態でどうか!

f:id:mikachiiiii:20151025105705p:image

お!一手目が取れた!!!

前回より進んだ!笑

前回は手に足の状態から手を離せなかったのだ~ちょっと嬉しい!

でも左に乗り込めずこの状態から動けなくて終了!

膝をぐっと曲げた状態で立ち上がるのが出来ないって改めて判明。

まぁ悪化させたらいけないので勇気ある敗退にします。←

その後は皆のトライを応援。

犬小屋はG師匠もHりんさんも完登!

Bishopに向けて2人とも良い感じ✨

その後マントル力向上委員会が発足され、みんなで涙岩のマントルをトライ!

f:id:mikachiiiii:20151025114308j:image
f:id:mikachiiiii:20151025114507j:image
f:id:mikachiiiii:20151025114357j:image
f:id:mikachiiiii:20151025114416j:image
f:id:mikachiiiii:20151025114318j:image
f:id:mikachiiiii:20151025114443j:image

※Hりんさんが写真撮ってくれてたー!嬉しいー!

とてもとても必死でしたが、なんとか出来たー!!!

ヒールかける→身体入れながら右手返す→左手プッシュする→空間できたら右足のつま先で立つ

マントルってどうしたら何したらさっぱりわからなかったのが、マントル力向上委員会の委員長により、なんとなーく分かった!

あとはこの一連の流れがスムーズに出来るようになれば!

今回は下手くそ過ぎましたが、涙岩近く通ることがあったら毎回やりたいですな。

にしても手首が数トライで悲鳴をあげた。

手首弱いな~(´・ω・`) 

これやるときはテーピングした方がよいな。


その後、涙涙をトライするMさんとHりんさんの横で、無名課題をやってみた!

左足ハイステップで乗り込みになるよ  って前もって登って貰ったG師匠に言われ、トライするか迷いました。

ハイステップの乗り込みは出来ないってか膝の負担が大きいってホワイトティアーズでもう分かっていたので。笑

でも、せっかく来たんだから触れるだけ触ったほうが良いよー!ってゆう一言でトライする事に!

ほんとに単純だな~私。笑

無い脳みそ振り絞って、左手出して右足をあげ、左乗り込みにならないようにやってみた!


出来たー楽しかったーいえーい!

トップアウトの時いつも膝ついちゃうのが、今回は膝つかずに完登!

外岩はジムより、自分で手順や持ち方や足おきや色んなこと考えて登らないといけないから難しいけど楽しい!

G師匠は自分にあったムーブを見つけるのがすごく上手。自分のリーチと得意不得意を見分けて修整する能力が半端ない気がする。

強いんだよな~。


Mさんが涙涙惜しいとこまでいった頃、日が落ちてきてSFT突入!

G師匠が静かの海に再チャレンジ!

f:id:mikachiiiii:20151025112530p:image

悪くないが…よれてる!笑

まぁなんだかんだパワー系登りまくってましたからね。

f:id:mikachiiiii:20151025112651j:image

私にとって初ヘッデン!

安いやつ買っちゃったから明るさが足らない。

こりゃbishopまでに買い直しだな。

Mさんも一緒に静かを触っている姿を見て密かに刺激を受ける。

強くて前向きな女性はやはり憧れるしかっこいい!

一緒に外岩いけて良かったな☆


帰りはふじもと!

f:id:mikachiiiii:20151025113039j:image

行きたかったの〜。

登ったあとのお肉はよいねー!!


帰り道、Mさんと色々話してる際、今の現状のもどかしさを聞いて貰っちゃった…

内に秘めてたものがわーーっと出てしまい愚痴っぽくなってしまって申し訳なかったなー。

でもやはり女子トークは楽しい。

Bishopメンバーほんと最高。

いよいよ来月!!

楽しみだな~~~♪