読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/10/25 ジムトレ 外岩と外岩の間のジムトレ


前日の小川山の疲れから、三度寝。

今日は第二のホームジムから知り合い達が来るとの事で、登りに行く準備を始める。

のそのそ準備をし、SNSをチェック。

Twitterで、【ゆる募:明日小川山行ける人】を見る。

明日…明日…昨日行ってきたばかり…でも小川山行きたい…行きたい…行きたい…

怪我負ってからG師匠とほぼ外岩に行ってるので、G師匠がいない不安感も。
(ほぼ毎回トップアウトの時もたつき、G師匠にアドバイスを求めてなんとか完登してる状態なので。笑)

だけど行きたい欲が勝ち、速攻で連絡。

はい!小川山行きけってーーーいヾ(´▽`)



よーし。

では指皮保護の為にも、今日は皆の応援に徹しよう!と決めてジムへ。

わ~!今日のジムはどこの壁に行っても知り合いだらけ!楽しい!!

と、テンションがやたら上がる。

知り合い達はすでに打ちまくってへろへろ。

なのでセッションせず、お話をして、お帰りになっていきました。

みんな思うように課題が落とせず凹んでおりました。来月のコンペ、ガンバ(≧ω≦)!

見に行けないのが残念!!!


その後一人残った我がライバル3110君とのぼのぼ。

新しく変わった160度壁をやりたかったの~。

f:id:mikachiiiii:20151027094549j:image

傾斜が強い=グレード低いと手が良い

よし!思った通り!

今回はほかの壁ではグレード低くてもボリュームなど持ちにくいホールドを使い、バランシーな課題が多い。

高さもあると持てずに落下する恐れがあるので、なかなか手が出しにくい。

ここは高さもないし、手もいいし、しばらく体幹トレと思ってこの壁やろ。

そして赤(5級)で面白い課題を見つけた。

トラバースして下部にあるボテゴール。

みんなゴールの取り方が違って面白い!!




5級くらいだとやらない人も居るので、通る人通る人強制的に登ってもらった。

笑いすぎて腹筋痛いw

その後もいろんな課題をなんだかんだでお登り。

シンプルなオレンジ(4級)があったのでトライ!

オンサイトー(・∀・)

そうそう。このくらいシンプルなのが欲しかったの。




あれ。

チラっと写ったのは明日外岩一緒に行くyohさん…

じゃあ明日!とlineで言ったのに、ジムで会って笑っちゃいましたw


体幹弱くて振られちゃってる。

この課題往復とか今度してみよ。


すでに1日打ち込みまくった3110君と筋トレやって本日終了。

快気祝いってゆってカラファテチョーク頂いちゃいました✨

怪我してもライバルって言い続けてくれる良いヤツや!!

皆で登ると楽しい。

ライミングって楽しい。

壁を目の前にして応援だけとか無理でした。笑

よーし!明日も頑張る!!



マットと壁の隙間を埋めるために皆でマット押してる時の何気ない一コマ。


f:id:mikachiiiii:20151027101159j:image

heavy.率たかっ!!✨

新作のTシャツも欲しいな~。