ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/10/26 小川山 ② 新たな出会い


午後からは新たな出会いを求めて石楠花エリアへ。

今はリハビリ中だけど、今後落としたい!と思える一級課題との出会いが欲しいのだ。

エイハブ、忍者、デッドエンドはいつか落としたいけど、しばらくは膝への影響考えると触れないし(^^;)


河原岩に手が良い右トラバースの一級があるようなので、それを目当てに移動!!

流れ岩のすぐ横。


はいっ!ちーーーん!!

f:id:mikachiiiii:20151027111202j:image

下地悪い~……(ノД`)

しかも薄かぶり…これは危険だなーって事で断念。

f:id:mikachiiiii:20151027111240j:image

↑光の反射でマット引いてるみたいになってる!笑

超凹む~お買い得一級って割には話題上がらないし、YouTubeも何年も前のが多かったのはこうゆう理由からなのねん。

あぁ。どうしよう。

わざわざ石楠花エリアまで来たのに!

yohさんに申し訳ない!

と思い、トポ片手に石楠花エリアを回る。

河原の岩ってツルツルなのね。

御岳の岩みたい。。。

滑り手の私はツルツルのお岩が超苦手。

全部回るが、やりたい!って課題が…(。-∀-)


しょんぼりして河原岩まで戻り、yohさんにやりたい課題を聞く。

ミケなら…ってことで移動~!

f:id:mikachiiiii:20151027111917j:image

f:id:mikachiiiii:20151027112008j:image

f:id:mikachiiiii:20151027111933j:image

景色はとてもキレイなんだけどな~(´・ω・`)ショボーン


気を取り直してyohさんのトライを応援!

f:id:mikachiiiii:20151027111817j:image

足位置変えたら数トライでリップまで手が!!

f:id:mikachiiiii:20151027112204p:image

私が興奮し始めるw

そしてそして…!


yohさん完登!!

かっこよす~~✨

やりおる~~✨

私のガンバの声おっさんみたい。

お菓子食べながら応援してすみませんw


気持ちよく二段を落とせたyohさんのオススメで、近くの魚岩をやる事に。

変人一級の途中からのラインがSDで6級くらいだったと思うってことで、早速トライ。
(後日談:結局このラインは課題ないらしい。)

ガバガバで進んでいく気持ちよい課題…だが、上部がスラブ。

足を置けるホールドがなく、ベタって踏んで立ち上がるしかない。

これが怖くて怖くて。

下が見えなくなり、足に乗り込むしかないのだが、怖くて乗り込めない。

……ビビって降りる……悔しい……(ノД`)

もっかい!!と挑むも…


ださーいw

登っちゃえよ!って自分でも思うけど怖くて出来なかった…(´・×・`)

マントル力もだけど、スラブ力も上げないとまずいですw

暗くなり始めたのでyohさんに他やりたい課題ないか聞いた所、気持ちよく帰りたいから今日はもう大丈夫!との事で、引き続き魚岩で、今度は変人一級のスタート練習!

優しい人や~(ノД`)

スタート部分さえ出来れば、あとは上部スラブ力上がれば登り切れるので、これは良い一級課題。

でもまぁさすが。はい。

離陸できんw

アドバイスもらいながら…

f:id:mikachiiiii:20151027113938p:image

やっと浮けた!!

でも手が出ないw

楽しくなってきてしまい、ひたすら打つ。

f:id:mikachiiiii:20151027114124p:image

暗くなってきてしまったので、手を出せるようになってきたけど止められずに終了!

これは是非とも登りたい✨

初の一級ゲッ㌧に向けて頑張りましょう。

怪我した後にグレード更新出来たら嬉しいな。


帰りは龍福。

f:id:mikachiiiii:20151027114535j:image

ラーメン、生姜焼き、ご飯、春巻き、サラダ、デザート。

はーい。完食!!!!

どんだけ食べるんだ私。笑


運転変わりながら帰路へ。

結果あまりyohさんが打てず申し訳なかったけど、また行きましょうって言ってくれてほんと感謝感激( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!

お互い収穫もあったので、行って良かったな☆

ほんと有難い~。




あー!Bishop前にもう一回くらい小川山行きたいな~。

f:id:mikachiiiii:20151027114917j:image

かなりもう葉は落ちて、帰りも外気温は0度だったので、Bishop後はもうさむぅーくなっちゃうだろうな。

って考えるとなおさら行きたいな~!

もう外岩の事ばっかり。笑

あっ!そろそろBishopでの打ちたい課題も決めなきゃ!

久しぶりに何触っても痛い指皮状態なので、今日明日はレストしてBishop課題見るかな。

楽しみー!!