ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/10/14 瑞牆 お初猫頭エリア



ブログ開設前の振り返りブログ(・∀・)

水曜休みのMっちゃんと旦那様のMきやさん、G師匠の4人で瑞牆へ〜!!

全員ツヨッツヨクライマー!

こんなメンバーで行けるなんて幸せ……✨


f:id:mikachiiiii:20151027192933j:image

f:id:mikachiiiii:20151027203738j:image

今日も瑞牆は快晴!!

ライミング始める前は確率9割を誇る雨女だったのですが、外岩行くようになってから完全に晴れ女に変わりました✨


f:id:mikachiiiii:20151027193630j:image

f:id:mikachiiiii:20151027194143j:image

f:id:mikachiiiii:20151027193122j:image

最初は皇帝岩!!

皆それぞれ目当の課題を!

私はロイヤルポケット5級に挑戦!

f:id:mikachiiiii:20151027194240p:image

右上のポケットが初手。

むむむむ……届かない〜〜体を振れない〜(ノД`)

左足が張れない(。_。*)

左足に力入らない(。_。*)

うぅ……

おりゃー!

うぉーー!!

もういっちょぉー!!!

f:id:mikachiiiii:20151027194531p:image

やったー!届いたー!

はいっ!ゴール!!笑

ちょっと高さもあるので、今日は初手とれたので合格!

もうちょい回復したら今度は上まで挑戦します!!


その後は言葉岩へいく2人と別れて穴契約社員をやりに移動。

f:id:mikachiiiii:20151027194939j:image

6月に触った時は初手取れるかどうかくらいで敗退してる課題。

『怪我前に出来なかった課題をクリアする』

リハビリクライミングにおいて1つの目標。

この後は猫頭エリアへ行くので、私が登れるのはここしかない!

と意気込んで挑戦!


……。

………。

……………。

初手止まらんw

超デッドで出るから手が痛い!!

G師匠は軽く登り、お昼寝し始める。

f:id:mikachiiiii:20151027195411j:image

付き合ってもらってる間登れないので申し訳ないなーと思いつつ、その後もひたすら打ち込む。

初手が止まり始めても、その次左手のガスが止められない。ってか身体あがらーんw

とりあえずバラしで練習しよう!

と気分を切り替えて上部の練習。

f:id:mikachiiiii:20151027195611j:image

この先に進めない…右に抜けるとこの練習したいのに…進めん………。

写真で見るとかっこいいのに( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

f:id:mikachiiiii:20151027195727p:image

結局小一時間やってもバラしすら出来なかった(ノД`)

凹みまくる…w


その後お昼寝から起きた師匠と横のスラブ面へ。

真ん中の6級も宿題だけど、高さあるのでリハビリの今やる課題じゃないなーと思って自粛。

スラブ嫌いだったG師匠が珍しく何回も登ってた!

f:id:mikachiiiii:20151027200005j:image

言葉岩より帰ってきたMっちゃん夫婦と合流。

私はラストに一番左のラインを挑戦するも…

f:id:mikachiiiii:20151027200128p:image

左足乗り込み無理~~(´・×・`)

8級ですら登れない…(´・×・`)

本日終了~(。-∀-)  ち~ん。

鍛えが足らん!!

足らん足らんたらーーーん!

出直しぢゃ!


その後はお初の猫頭エリアへ。

f:id:mikachiiiii:20151027200525j:image

f:id:mikachiiiii:20151027200605j:image

f:id:mikachiiiii:20151027200705j:image

かっこいい岩が沢山!!!!

しかしアプローチがちょっとキツイw

斜面ずっと歩くと膝が痛いw

f:id:mikachiiiii:20151027200845j:image

f:id:mikachiiiii:20151027200919p:image

いつかこのセッションに混じりたい。

強くなりたい。

みんなの登りを見ながら、(膝気にしないで済むならやっぱ手術したほうがいいかな…でも10ヵ月のレストは…)と今後のクライミングの向き合い方を悶々と考える(・∀・)笑

エンクラじゃやだもん。

やるからには一級、欲をいえば段クライマーになりたい!

でもBishopがあるから、今はこの状態で頑張るしかない!

そうだ!

今日からまた頑張ろう!

と、勝手に鬼凹みし、奮起しておりました。笑


猫頭エリアの最後に、SFT突入ってことで、先程は撤退した猫頭ントルをG師匠とMきやさんが挑戦!

f:id:mikachiiiii:20151027201716p:image

なんと!

G師匠が一発で決めたー!!

続いて…

f:id:mikachiiiii:20151027230113p:image

Mきやさんも一発で決めたー!!!

すごい!!

念のためと思って動画撮っておいて良かった(≧ω≦)✨

お役に立てて嬉しい!笑


その後は阿修羅のお岩へ…

f:id:mikachiiiii:20151027202919p:image

夕陽に照らされて赤く染まる阿修羅岩。

やびゃい…かっこいい…痺れる…(//∇//)

ライミング始める前は岩を見ても何も感じませんでしたが、人の感性ってこうも変わるんですね。

G師匠は惜しくも完登ならず!

この夕陽に照らされてる中登ったらかっこいい絵になるな~。

苦手系と言いつつも、チャレンジし続けるG師匠のモチベはほんと凄いです。

阿修羅だけは完登シーン生で見たいなぁ~…


f:id:mikachiiiii:20151027203309j:image

インドラに挑戦するMっちゃんに混じって3人ともトライ!

私は明日の湯河原に賭けようと思い、応援。

前なら、記念に~♪っとかって混じって触ってたんですがね。。。

あっ、そうそう。外岩2連チャン予定なのです。

迷ってましたがあまりにひどい登りだったため決めました。

f:id:mikachiiiii:20151027203543j:image

暗くなるまでやって帰路へ。

強い人達に混ぜて頂き、良い刺激となりました。

自分に負けずに頑張ろう!!

成果は出せませんでしたが、リハビリ外岩第二弾終了!!

楽しかったーーー!!!!





……う~ん文章長いな~。笑