ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/11/8 小川山断念からのモノリス遠征 ②




合流した3110君に、「とりあえず少し休んで下さい」となだめられ、9時くらいまで爆睡…。

またしても…ハッΣ(°■°)と起き、反射的に外を見る。

f:id:mikachiiiii:20151110001712j:image

空が明るくなったせいか、一瞬奇跡が起こったのかと思い、すごい大きな声で、

「あれっ!?✨」

とテンション上がるものの、全てを察した3110君に、

「降ってますよ!!!笑  
いやいや雨音聞こえるでしょ!ガラスに水滴付いてるでしょ!
寝ぼけてんな~。笑」

と、突っ込まれテンションダウン。笑


雨でさすがに登れないので、今日はジム遠征することに。

候補は竜王グラッパか、川越のモノリス

御岳の外岩体験会が中止となりG師匠がグラッパ遠征すると3110君に聞き、グラッパに心揺らぐ。

ジムで一緒に登れる機会がほぼ無いし、G師匠に会えるなら会いたいし…

しかし3110君曰く、モノリスは私の好きそうな課題が多いらしく、そして数日前にコンペが行われてたので、コンペ課題残ってるかもー!

そしてG師匠はBishopで今週会えるし!

って事でモノリスに決定~!



小川山へお別れを告げ、でっぱーーつ!

f:id:mikachiiiii:20151110002928j:image 

雨に濡れた紅葉がやたら綺麗…笑

途中でナナーズの唐揚げ!

f:id:mikachiiiii:20151110003833j:image

萌さんから話を聞いて以来、食べたくて仕方なかったので、あって良かった~♪

運転をしてくれる優しい3110君の横で、焼き鳥と唐揚げをバクバク食べる…(・∀・)

小川山から川越は決して近くないけど、成田から小川山とか通ってるとなんてことない距離ですね。笑

お昼過ぎに到着!

怪我してから他ジムはほとんど行くことがなかったので、テンション上がる!!

f:id:mikachiiiii:20151110005928j:image

出来たばっかりでさすが綺麗~!

f:id:mikachiiiii:20151110010028j:image

あの黒い丸いやつ!よく写真で見るやつだー(・∀・)

f:id:mikachiiiii:20151110013611j:image

残念ながらコンペ課題は残ってなかったけど、どれも楽しそぉー♪

f:id:mikachiiiii:20151110013712j:image

面白い壁の形!

f:id:mikachiiiii:20151110013726j:image

色でグレードが分かれており、級表記はなし。

スタートとゴールのみ色のシールが付いていて、1つ1つの課題は全て同じ色のホールドで統一されている。

そしてボテはどのグレードでも使ってOK。


慣れるまでちょっと時間かかった。笑

f:id:mikachiiiii:20151110020111j:image

外岩断念組が多いのか、割とジム内は賑やか、ワールドカップで活躍してる人達もいらっしゃいました。

まさかまお〇ぬと会うとは思ってなかったヽ(*^^*)ノ!



ピンク~黄色あたりを順々に触っていく。

なんだろ。

登ってて気持ち良い課題ばかり。

スラブ、垂壁得意な3110君はガンガン攻める。

f:id:mikachiiiii:20151110021027p:image

上手いなー!と褒められてました。

負けてられん!と、次は緑を。

f:id:mikachiiiii:20151110021248p:image

にしても、右手は完全にTFCC損傷やね。

アンダーやガスは激痛w

膝よりも手首のがやばいね~w

f:id:mikachiiiii:20151110021718p:image

なんとか完登~。

緑は割と、オンサイト、2~3トライで登れた(・∀・)!

スラブ以外は‥‥(。-∀-)

f:id:mikachiiiii:20151110021604p:image

なんでこれで左切って右で乗り込めないのか自分でも分からないけど、とにかく怖いのだ!

スラブ怖い!

スラブ、垂癖でガンガン登る3110君をひっそり応援しつつ、手首が痛いので若干テンション下がり、お菓子をもぐもぐ。

外岩の時はお菓子食べていい   ルール を設けてる為、今日は解禁日なのだ。

‥‥中止になったけどねw



3110君がふたたび傾斜あるほうへ移動するので、私もまた登り始める。

f:id:mikachiiiii:20151110022345j:image

よーし!ここの緑落とすの今日の目標にしよ!

と思ったらあっさり完登。

なのでちょっとゴール位置高いけど、真ん中の青やってみることに。

3110君が「これ登れてない」と言うもんだから余計気合いが入る。笑

手首痛いから途中のアンダーきついかもなー!

とか思ってたら、その前に足ブラ。笑

しかも2回も!笑

だけど完登したぜーい!!

もうね、3110君さすがだよ、言ってた通りここの課題、大好き。

気持ち良い!!

アドレナリン出始めたのか、テンション上がり色々触り始める‥‥(๑ ́ᄇ`๑)

そしたら昨日御岳で会ったまたたび師匠とマリーナが!

楽しくなり、3110君が打ってた赤を皆でセッション!

f:id:mikachiiiii:20151110023159p:image

と、今日は小川山で3110君と勝負しようとしてたことを思い出す。

エイハブで進んだ手数勝負。

私は+2手のハンデ付き。笑 

多分エイハブ、3110君はリップ取りだろうと思ってたので、それなら私はまだスローパー止められてないので、お互いの限界値での勝負が出来るな、と。

よーし!この勝負やっちゃおう!

って事ですでによれ始めてる3110君へ勝負を挑む!

+2手のハンデも快諾してくれ、いざ勝負!

先手は3110君。

ずっと取れてなかった左カチを止めたー!

f:id:mikachiiiii:20151110023809p:image

そしてそのまま‥‥

f:id:mikachiiiii:20151110023909p:image

ゴールぅーーー!!

結構な回数打ってたはずなのに、あっさり完登。

f:id:mikachiiiii:20151110023946p:image

よっしゃーこれで帰れるぅー!と、落とすまで帰れないって宣言してた若者は大はしゃぎ!


はい!私のターン。

スローパーからの右カチが保持れれば同点。

下部で一旦必ず足ブラになる私‥‥

f:id:mikachiiiii:20151110024218p:image

低いから足つかないように轢かれた🐸みたいになる!泣

マリーナみたいに膝入れておけば切れずに取れるんだろうけど~

f:id:mikachiiiii:20151110025027p:image

轢かれた🐸になったあと、スローパー取り!

とまらーん!!

すると3110君が3回までチャンスくれるとの事なので、再度チャレンジ。

お次はギリギリとめれた!

f:id:mikachiiiii:20151110024707p:image

がしかし!

マッチする前に左を上げてしまいすっぽぬけ‥‥

f:id:mikachiiiii:20151110024756p:image

はい負けーー!!

完敗だこの野郎!泣




その後は皆別の壁でちょこちょこ登り始める。

f:id:mikachiiiii:20151110025253p:image

f:id:mikachiiiii:20151110025300p:image

またたび師匠は体幹めっちゃ強いから見てて気持ち良い~。

しかもアドバイスが的確!!

こんな方が専属コーチでマリーナが羨ましいわぁ(❁´ω`❁)

f:id:mikachiiiii:20151110025409p:image

3110君とマリーナは得意のスラブへ。

スラブ嫌いな私は見学しつつも、さっきの赤に未練タラタラw

こっそりスローパー取りの練習。

一回だけ止められた時と、止められなかった時の差はなんだろう?

手じゃなく足を意識してみた。

どっちみち左足は切れるんだから、イメージとしてはサイファーちっくに、力いれるのは右足、左に弧をかくように出てみる‥‥

これだ!

けど、時間も時間だし、周りも人減ってきたし、明日仕事の3110君を付き合わせちゃ可哀想だと思い、チョークバックの口を閉じ、手を洗う。





‥‥‥‥でもここ川越だし!

頻繁に来れないし!

もっかい!もっかい!だけ!

と、泣きのラストトライ!

一回目はダメトライだったので、二回目がホントのラストトライとしてもらった。

はい。轢かれた🐸になって~

f:id:mikachiiiii:20151110030108p:image

体勢整えて~

f:id:mikachiiiii:20151110030129p:image

引いて~

f:id:mikachiiiii:20151110030232p:image

取れた!!

f:id:mikachiiiii:20151110030305p:image

足上げる前にマッチして~

f:id:mikachiiiii:20151110030340p:image

右カチ取って、左カチ取って、

f:id:mikachiiiii:20151110030408p:image

あとはゴールへ向かってGO!!

f:id:mikachiiiii:20151110030433p:image

やったー!!!!

取れると思ってなかった3110君は笑いまくってるヽ(*^^*)ノ

まじか~‥‥との呟きを聞きながら、ドヤ顔でクライムダウン!笑

いやー嬉しかった。



すっっっきりして帰り支度。

f:id:mikachiiiii:20151110030858j:image

2人とも今日も有難うございました✨



完登出来たけど勝負には負けたので、帰りは日高屋へ行き、3110君へラーメンを献上。

f:id:mikachiiiii:20151110031111j:image

決め顔。笑


f:id:mikachiiiii:20151110031149j:image 

私はラーメンセットだぬん(*^ω^*)

よく食べるなー。



なんだか1日がとっても長く、充実した日となりした(❁´ω`❁)

感謝感謝感謝✨

ライミング始めたタイミングがほぼ同時期の3110君。

「怪我とか性別とか関係ないからね!またガチンコ勝負しよう!今日も良い刺激貰ったよ!」

とか言ってくれながらも、ちゃんと怪我を気遣ってくれ、だけど対等に接してくれる良きライバル✨

ついでに歳も関係ないからねっ!笑

数ヶ月に1回くらいしか会う機会がないけど、これからも切磋琢磨してお互いに成長していければ良いな!





さーて、いよいよ今週はお待ちかねBishop。

ドキドキですヽ(*^^*)ノ





‥‥にしても、モノリスの課題は凄いな~。

ボテはどのグレードでも使用OKって、最初にボテ位置決めてから他のホールドセットするんだろうな~。

全部触ったわけじゃないけど、登って気持ち良く、見栄えが良いムーブばかりで、シンプルだけど満足度の高い課題が多かった。

カンテの使い方とかも面白く、またすぐにでも行きたいなー。