ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/11/13 Bishopツアー① ロス~ビショップへ移動!


とうとう来てしまった!

Bishopへ旅立つ日が!!

が!

が!!

寝違えたようで首が痛くて回らない~( ゚д゚ )

寝違えた時ってなんでこんな痛いんだろう‥‥そしてなんですぐ治らないんだろう‥‥

G師匠をピックし、出発前に2時間だけジムへ。

私も登ろうと思っていたけど首が痛くて上を向けないので、結局カレーを食べながら、登るG師匠を応援して終了!笑


その後空港へ。

f:id:mikachiiiii:20151122225938j:image

マットの存在感!!

無事にオーバーサイズの料金取られる事なく荷物を預け、出発の時を待つ。

f:id:mikachiiiii:20151122192203j:image

わくわくドキドキ!

テンションあがる!!

機内食のメニュー ↓

f:id:mikachiiiii:20151122192201j:image

f:id:mikachiiiii:20151122192151j:image

f:id:mikachiiiii:20151122192551j:image

f:id:mikachiiiii:20151122192202j:image

ちなみにシンガポール航空で御座います。

ご飯食べて、寝て、映画観て、首が痛くてあまり寝れないながらも寝て、ご飯食べて‥‥

カルフォルニアの景色が見えてきた!!

f:id:mikachiiiii:20151122192618j:image


日本時間11/13の19時頃に出発し、ロス時間の11/13の12時前頃に到着!

過去に戻った!!!時差って不思議。笑

到着間際、目の奥に激痛が走り泣き始めるG師匠。

f:id:mikachiiiii:20151122192154j:image

f:id:mikachiiiii:20151122230028j:image

どうしたどうした。笑

気圧の変化にやられた?笑


到着後、ひぐりんさんが予約して下さっているDOLLARレンタカーへバスで移動。

f:id:mikachiiiii:20151122192159j:image

シボレーのSUV!!

格好良い~~~~~!!

入るか心配だった、マット4枚+4人分の荷物を無事詰め込み、Bishopへ向け出発~!

f:id:mikachiiiii:20151122192152j:image

初海外!初左ハンドル!初右車線!のG師匠が最初にハンドルを握ります!

Bishopまでは約270マイル。

450㌔ないくらい?

途中でIN-N-OUTでバーガー休憩!

f:id:mikachiiiii:20151122192156j:image


ロスを14時くらいに出発し、Bishopに着いたのは21時前。

ロス近辺がかなり渋滞してたので、結構時間が掛かりましたな。

道中、G師匠とひぐりんさんの計らいで、何も無いとこで駐車。

何かと思って外に出て上を見上げると‥‥‥‥

満天の星空!!!!!!!!

密かに(綺麗な星空が見れるんじゃないかな~♪)と期待していたので、初日に見れて感動。

やばいっす。

ずっとAusのマリーバ近辺で見た星空がNo.1だったけど、記録塗り替えられました。

三日月で月明かりが無かったので余計綺麗に見えたようです。

ずっと見ていたいくらいでしたが、外はかなり冷える‥‥

夜はダウンないと厳しい寒さです(^^;




ホステルへ荷物を下ろして、明日のお昼ご飯用の食材を買出しにVONSへ。

f:id:mikachiiiii:20151122192648j:image

f:id:mikachiiiii:20151122225205j:image

どうしてケーキをこんな色にしちゃうのでしょうか‥‥(´・ω・`)


またホステルまで戻り、ベッド位置を決めるジャンケン。

f:id:mikachiiiii:20151122192155j:image

ホステルカルフォルニア、レビューはお風呂があまり‥‥って感じだったのですが、とてもキレイで雰囲気も良かったです。

f:id:mikachiiiii:20151122192748j:image

f:id:mikachiiiii:20151122192812j:image

初日からひぐりんさんがやらかす!笑

食器洗い機が動いてる時に開けてしまい、泡が漏れ出す‥‥!

f:id:mikachiiiii:20151122225336j:image

これから8泊4人部屋で共同生活となるにあたり、若干緊張をしていた小心者の私ですが、この事件でちょっと緊張がほぐれました。笑

明日からのクライミング尽くしの日々を想像し、興奮冷めやらぬままこの日は就寝。

とうとう始まるよ~(๑ ́ᄇ`๑)✨