ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/11/18 Bishopツアー⑥-1 トゥーフックをかけまくるの巻




今日は朝から、美味しいと評判のErick Schat's Bakkeryへお昼のサンドイッチを買いに♪

店内は写真撮影禁止のため、外観だけ☆

f:id:mikachiiiii:20151130125240j:image

みんな疲労が溜まりつつあり朝がきつくなってきた感じですが、店内では作ってる様子を口を開けて目をキラキラさせて見てました♪

お昼が楽しみーー!!!!




今日のプランは午前中SAD、午後からHappyです。

⑥-1はSAD編です。

またしても2回にわけます~。

写真の量減らせばいいのに!笑

絶対全ての写真読む込む前に読み終わってる人いる!笑



そしてなかなかBishopブログが完結しない…笑





さーいきますよー。

SAD到着後、高さのないお岩でアップ。

f:id:mikachiiiii:20151130132635p:image

f:id:mikachiiiii:20151130132700p:image

f:id:mikachiiiii:20151130132739p:image

f:id:mikachiiiii:20151130132806p:image

このお岩、どこのラインもガバガバでアップにすごく良い。


左側も登ってみた。



マントル力向上委員会!

f:id:mikachiiiii:20151130133349p:image

はいっ!右足上げるぅ!

f:id:mikachiiiii:20151130133820p:image

身体上げて~!

f:id:mikachiiiii:20151130133848p:image

はいっ!左手プッシュ!

f:id:mikachiiiii:20151130134048p:image

プッシュ!プッシュ!!

f:id:mikachiiiii:20151130134143p:image

空間作って左足上げる!!


膝はつかなかったけど、右足使ってる感じしない~。

手に頼りすぎてる。

ガバじゃなかったら通用せん!

足使えるようにならないとな~(´・×・`)

これはマントル練習にあまりなりませんでした。



その後は私リクエストのThe Fangへ。


f:id:mikachiiiii:20151130134932j:image

こないだのリベンジや!

f:id:mikachiiiii:20151130135305j:image

一応後半部分を、すでに完登しているG師匠と確認。

結果、後半は『ノリで』とゆう結論へ。

f:id:mikachiiiii:20151130135640j:image

萌さんが、「ミカチさんの格好いい写真撮るのに専念するわ!」と、良いカメラで撮りまくって下さった!

なかなか皆とセッションする機会が少ない私は、自分の登ってる写真て少ないので超嬉しい!!!

気合いが入り、いざ!!

今日はこないだとトゥの位置を変えて挑戦。


f:id:mikachiiiii:20151130140250j:image

この位置だと左足を内側に入れる事になるので、膝への影響が怖い。。。

f:id:mikachiiiii:20151130140226p:image

これは禁止されてる事項です。苦笑

でも不完全燃焼のまま終わりたくないので、皆と同じ、高い位置で。

f:id:mikachiiiii:20151130140549p:image

トゥの位置を上げる事により、二手目を取った後でパツパツだった手に少し余裕が出るため、その後のトゥ解除の振られに耐えられやすくなるかと!

f:id:mikachiiiii:20151130140842j:image

いざ!てーーーい!!!

……。

止まりそうな気配が出て来てるけど、ホールドの向き的にかなりパワーが必要。

なかなか耐えきれないw




f:id:mikachiiiii:20151130142752j:image

今日は前回寒すぎてスポッターに徹していたひぐりんさんもトライ。

f:id:mikachiiiii:20151130142904j:image

だめだぁぁぁぁ~~っと、若干壊れつつある(こっちが素?笑)ひぐりんさん。

中盤~後半部分の『ノリで』が苦手なようで、思いの外苦戦!

みんなを待たせて1人だけ打つのは気が引けるので、一緒に打ってくれて嬉しい!

が、ひぐりんさんはこのあとPow Powが控えているので、ヨレるこの課題をあまり打ち込むのは…笑


私も一歩間違えれば膝がお逝きになるリスクを背負いながらなので、あまり回数は打ちたくない…(ノД`)
(ならやるなとゆう話なのですが…笑)


そうこうしてる間に、私が三手目を取るより先にひぐりんさんが完登!!

f:id:mikachiiiii:20151130144025j:image

気持ち良さそ~ヽ(*^^*)ノ✨

ナイスです~👊✨



私も手を進めたい……

ひぐりんさんのムーブ見て……

ん?トゥ解除前に三手目取れるんじゃない???

前回はトゥ位置が低くそのままでは届かなかったし、トゥかけたまま三手目を取りに行くのが怖かったからやってなかったけど…

足位置変えたし、もーどうせなら!ってことで試しにやってみることに!

f:id:mikachiiiii:20151130162159p:image

かけます~。

f:id:mikachiiiii:20151130162226p:image

二手目!

f:id:mikachiiiii:20151130162247p:image

三手目!!  取れた !!

f:id:mikachiiiii:20151130162330p:image

トゥ解除……

f:id:mikachiiiii:20151130162424p:image

足ブラ~~

f:id:mikachiiiii:20151130162452p:image

振られるけど~

f:id:mikachiiiii:20151130162538p:image

耐えた!耐えた!

どっちみち足ブラになるのだが、三手目取った後なら耐えれた!

f:id:mikachiiiii:20151130162647p:image

右足!!!

f:id:mikachiiiii:20151130162714p:image

踏みそこね…

f:id:mikachiiiii:20151130162741p:image

もっかい振られて…

f:id:mikachiiiii:20151130162757p:image

うわぁぁぁぁぁああああ















f:id:mikachiiiii:20151130162824p:image

はいっ!ちーーーん。

どうしてこうも足置き、足使いが下手なんでしょう(ノД`)

その後も数回やるものの、ヨレて足ブラに耐えられなくなってきたので終了!!泣



外では珍しいどっかぶり課題。

The Fang V4  またBishopへ行ける機会があった際には是非とも落としたい楽しい課題でした。

全然落とせなかったけど、付き合ってくれた3人に感謝✨





お次はひぐりんさんとG師匠のPow Pow ~!!

f:id:mikachiiiii:20151130181611j:image

の前に、ランチ!!!

f:id:mikachiiiii:20151130181804j:image

おっきいーー!!!

f:id:mikachiiiii:20151130181846j:image

ベーコンとアボカドのを頼みましたが、アボカドはなんと1個丸々。

カロリーが気になる今日この頃。

しかしオマケで付いてくるクッキー含めペロンチョ。

今更食欲が復活してきた模様…!!!





Pow Powの結果は……

人の事まで書き始めると今日だけで何ページになるか分からなくなるので、割愛します。笑

とりあえず、こんな感じ↓  笑

f:id:mikachiiiii:20151130192516j:image

2人とも惜しい気が……(´・×・`)

連登の疲れが少なからず影響してる気も…(´・×・`)





f:id:mikachiiiii:20151130192749j:image

今日は私が運転。

旅中の総走行距離測るの忘れたーー!!!

午後はHappyだーーー!!!

⑥-2に続くのだ(・∀・)