ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/11/18 Bishopツアー⑥-2 HappyでHappyな課題との出会い




今日は午後からHappyへ!

f:id:mikachiiiii:20151202121123j:image

萌さんはSolariumを今日こそは完登する!と気合い入っております!!

2回目のHappyエリアだったので、私とG師匠は各々やりたい課題へ。

私は上の上のほうにあるChocolate slabへ。

f:id:mikachiiiii:20151202121458j:image

スラブ嫌いですけどね。

★3つのV0課題。

崖?の上のほうにあり、登りきると御褒美として綺麗で広大な景色が広がるという…

是非とも見てみたい!

右下から左上へ抜けるVeruca salt , I want you と、右端からsit startのChocolateとゆう2つの課題がある。

BishopはV0でも課題名がついてて楽しい。

f:id:mikachiiiii:20151203011257p:image

早速V★★★の左上抜けをお触り。

f:id:mikachiiiii:20151203011326p:image

私にしては割と順調に左へトラバースしていけて…

上へ少しずつ上がりたい…

が、下を見たら…

f:id:mikachiiiii:20151203011356p:image

マットないやんけ!!

上がっていく所らへんにセットしたつもりが、全然右過ぎ。

しかし登ってみて確信。

これ、ソロじゃ無理だ!!!


とゆうことで、右端のラインを下から始め、カンテで少し上がれるとこまで行って景色をこっそり見。


f:id:mikachiiiii:20151203011422p:image




f:id:mikachiiiii:20151203011717j:image

登りきると岩しか見えなかったのに目の前にこれが広がる予定でした。

すんごいですよ。

f:id:mikachiiiii:20151204183849p:image

ちなみに登ってる時は気付かなかったのですが、お犬ちゃんが近くにいたようです。

あとで動画見てビビりましたw










気持ちよく敗退した後、萌さんはどうかなーっと思って移動。


おや。あの姿は。

f:id:mikachiiiii:20151203011537j:image

Asid Wash Right/Jug Start (V7) を私が敗退してる間にサクッと登られてしまったG師匠ではないですか。

とりあえず荷物をここに置き、萌さんの元へ。




f:id:mikachiiiii:20151203011747j:image

先日とムーブを変えたようで、いけそう!次は絶対いく!!

と念入りなオブザベをしている萌さん。

f:id:mikachiiiii:20151203011838j:image

下部の自動化が凄い。

この次の一手!!

f:id:mikachiiiii:20151203011915j:image

止めたーーーーー!!!!!

f:id:mikachiiiii:20151203012030j:image

気を抜かず最後までしっかり……





f:id:mikachiiiii:20151203012128j:image

やっっっっっっ

f:id:mikachiiiii:20151203012253j:image

たーーーーーーー!!!!!!


2日連続で痺れるトライを見させて頂きました…(つд⊂)

完登する   とゆう気合いが凄い。

萌さんの登りは見てると痺れる~!!



萌さんの声を聞きつけて、G師匠も合流。

マットも荷物も持ってきてもらっちゃってすみません…(^^;)




f:id:mikachiiiii:20151203012535j:image

登る時はあんなにも格好いいのに、クライムダウンの時の萌さんは可愛い。笑

登る時以上の手厚いスポット!笑




その後3人はセレンゲッティをやりに行くとの事。

セレンゲッティ。

セ・レン・ゲッティ。

セレン・ゲッ・ティ。

名前の響きが好き。

セレンゲッティ。

だけど私は手出せない課題だからどうしよったかなーっと思ってたら、ひぐりんが私にオススメの課題があると。

前に登ったV3で、多分私が好きそうだと。

高さもなく、上部はガバ。そしてサイファー!

話を聞くといつもアプローチの際に通ってくると。

あっ!あれだ!!

見た目すごい面白そうだな~っと思いつつ、青色しかないから手出ないと思ってスルーしてたやつ。

Slap Happy V3

f:id:mikachiiiii:20151204190650j:image

トポはV2までは緑、V3~は青なのだ。

今回緑の課題しか目に入ってなかった~。

よし!これやってみよう!

「最初ちょっとスタンス決めにくくてスタート出ずらいかも」

と、別れ際に言われ若干不安が……笑






f:id:mikachiiiii:20151203012601p:image

………出れないw

スタンスがどうもしっくり来ないw

ウェブザベーション無しはヘッポコ野郎には頭を抱える状況。

夕日が出始めたので、これは急がないといけない!

と思い、必死に色々試してみる。


f:id:mikachiiiii:20151203012646p:image

やっとスタンス決まった!




f:id:mikachiiiii:20151203012716p:image

体勢整えて~~サイファーでぇ~~

どーーーーん!!!















f:id:mikachiiiii:20151203012832p:image



あ"ぁぁぁぁぁあ"~~~~~

いだいよぉ~~~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

右手も左手も、手を削られるw

ガリガリ~。。。

そしてマット1枚でサイファーで出るのは少し勇気がいり、どうも思いきれない。

止められそうで止められないもやっとした状態で、皆が帰ってきた!

G師匠とひぐりんさんがまだ打ちたい課題があるとの事で、2人は別の岩へ。

その間萌さんが付き合ってくれた!!

左手止まりそう!

左手止められちゃえばあとはガバって言ってた!

左手!!サイファー!!!!!






f:id:mikachiiiii:20151203013111p:image

止まったーー!!

やはりマットとスポットの安心感が、登りへ集中出来る!!

が、取ったあとヘマして落ちる…(つд⊂)

2回程止められたあとはもうおよれさん。



f:id:mikachiiiii:20151203014452p:image

気付けば辺りは暗くなってきて、初ヘッデンで岩を照らしながらのトライ。

が、結局止められなくなってきたので終わりにすることに…

G師匠は これはジムだな って言ってたけど、こうゆうムーブのが好きみたい。

そして探せば自分に合った課題ってあるんだな!

と、事前調査の甘さを反省しながらお片付け。








f:id:mikachiiiii:20151205011051j:image

皆と合流すると、ひぐりんの誕生日プレゼントのマキタのライトを使ってひぐりんさんとG師匠はトライしてた。









身体の限界がきつつも、真っ暗になるまで遊び通した1日でした。

登れるのはあと2日。

遅いエンジンがかかってきた頃にはもう終わりが近づいてきた。






明日は午後からG師匠がレストするとの事で、私も膝のことを考え午前中だけ登ることに。

この2人のやりたい課題を午前中は付き合って下さるとのことで、私は迷わず今日のSlap Happyを選択。


インスタで、

「もう指皮も残ってないだろうから、ムーブしっかり頭に入れて一本目で集中!」

とコメントもらい、確かに!と思ってムーブの予習。

最近は膝に影響ありそうなら降りるって考えなので、完登に対し意識が薄かった。

Bishopではこれまで成果出せてない。

それでも楽しいけど、来たからには少しは何か胸張ってやりきったと言える課題が欲しい。


帰りたくないなー。と、しんみりしつつも、明日一発目に勝負をかけるべく、ずっとSlap Happyのことを考えながら目を閉じました。





残り2日。

帰宅日を入れると残り3日。

ブログいつ書き終わるかな。笑