ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/11/19 Bishopツアー⑦ Happy day !!





f:id:mikachiiiii:20151208111318j:image

今日もホステル カルフォルニアはテンションが上がる外観!

可愛い!


f:id:mikachiiiii:20151208111348j:image

さすがに連日の疲れが溜まってきてる感じ…(^^;)





今日はHappyへ!

f:id:mikachiiiii:20151208111558p:image

アプローチの最初は砂地で、これが足を取られてなかなか膝に負担がかかる…!

踏み跡は砂地が少し固まって歩きやすくなると気付き、前の人の足元を見ながら進む。

ひぐりんさんのが一番良い!

G師匠のは歩幅が大きすぎて合わない。笑

まぁ足跡を追っていても結局歩くの遅いので離されてしまいますが。

f:id:mikachiiiii:20151208111638j:image

砂地を抜けるとちょっと急。でもここを抜ければ平坦なアプローチになるのだ。






今日はG師匠と私が午前中のみの予定なので、最初にこの2人のやりたい課題を。

G師匠はATARI V6を選択。

昨日のChocolate slabの近く。

f:id:mikachiiiii:20151208111710j:image

Chocolateは登ってる間は崖側が見れないが、これは凄い景色を正面に両側のカンテを使って直上する課題。


f:id:mikachiiiii:20151208111806j:image

すぐ脇はこんな感じ。

G師匠はよく私の事を"いい意味で狂ってる"と言うが、狂ってるのはG師匠譲りなんじゃないかって思う。


f:id:mikachiiiii:20151208111923p:image

登りきったら最高に格好いいんだろうけど…

ハイリスク!!!笑



f:id:mikachiiiii:20151209105232p:image

ひぐりんさん「いいかぁ~萌ぇ!我々も気を抜くなぁ!片桐さんから目をそらすなぁ~!」

と、スポットにも緊張が走る…

ひぐりんさんのキャラがだんだんツボに入ってきました。

スルメタイプだ!



私はスポット入るかどうか悩んだ結果、離れた場所からひっそりと息を殺して念で無事を祈る事に。

足が今踏ん張れないので、G師匠みたいな巨人は支えられない…それを分かってなのか、それとも近くに居るとうるさくて集中出来ないのか(笑)、私がスポット入ると何回か大丈夫ですよーって言われた事があるので。

女子のはスポット入りやすいんだけどな~。

スポット入って貰ってる時の安心感ったらないので、自分もスポット力つけていかないとな。

これ最近自分の中での課題です。




さすがのG師匠もかなり慎重になってるせいか、いつものような登りが出来ず敗退……

これ登ってる人すごいな~~(^^;)









お次は~私の番!!!

f:id:mikachiiiii:20151208111943p:image

3人に見守られながらのトライ。

緊張します。

ド緊張です。

ドキドキを払拭させるように、オブザベで頭の中をいっぱいにさせる。

絶対に一発で決める。

チャンスは1回。












f:id:mikachiiiii:20151209110923j:image

ぃやったぁ~~~!!!

宣言通り一発KO~~Σd(ゝ∀・)




途中がイメージしてたのと違くなってしまって焦りましたが、上部のガバ取れたらもうあとは必死でトップアウトしました。

無様上等!笑

Vグレード更新!

復帰後で見てもグレード更新!

Slap Happy V3 、Bishopに来て良かった。

この課題を紹介してくれたひぐりんさんに感謝!

完全好き系の課題だったので、もしかしたら1Dayでもいけてたかも?

グレード低いのにこだわらずに自分に合った課題見つける  って今後リハビリ続けて行く上で重要なポイントかも。



ひぐりんさんのが良いカメラで撮ってくれてた!

f:id:mikachiiiii:20151208112509j:image

f:id:mikachiiiii:20151208112549j:image

f:id:mikachiiiii:20151208112612j:image

萌さんのスポットの後ろでギラギラしたグラサンかけたG師匠がうけるw




f:id:mikachiiiii:20151209111716j:image

その後同じ岩のV4を触るも敗退。

G師匠はちゃっかりV3×2本、V4×1本をさっくり完登。







満足したので次は萌さんの番!


f:id:mikachiiiii:20151208112701p:image

カッチカチ課題。

手が痛すぅ~~。

一緒に少しお触りするも、手が痛すぎる…てか、足に乗り込むと左も右も膝が痛いので、私は本日終了することに。

安心してどっと疲れが出たかな?




G師匠はグレード低めのをバシバシ回収。

f:id:mikachiiiii:20151208112810j:image

完全なるアクティブレスト!



午前中堪能したので、G師匠と私は街へ帰る事に。

f:id:mikachiiiii:20151208112840j:image

Happyありがとう。

Happyな気持ちになれました。

Happyボルダー、また必ず来るからね。










街へ帰ったあとはG師匠は温泉へ繰り出したので、私は洗濯へ。

f:id:mikachiiiii:20151208112918j:image

Bishopの街は紅葉しててとても綺麗でした。




洗濯の間に、可愛い店員さんがいると噂のLOONEY BEAN COFFEE へ。

f:id:mikachiiiii:20151208112949j:image

Tシャツぴったり系のグラマラスな店員さんが2人。

こりゃ可愛い!

けど、コーヒーと一緒に頼んだピザパンがなかなか出てこない。

ピザパンは~?と聞いたら、あっ!ごめーん忘れてたぁ(テヘペロ)!的な感じ。笑

レンジであっためてる…けど待てどくらせど出てこない。

もっかい聞いたら…

あっ!ごめーん!また忘れてたぁ~!(テヘペロ)  的な感じでレンジから冷めたピザパンを出してくれました。

f:id:mikachiiiii:20151208113012j:image

店内の雰囲気も良かっただけに残念!笑

でも可愛いから許す!笑

コーヒー飲みながら、3人へ感謝の手紙を書き書き。


たいした事は書いてないんですが、昔から本当に感謝の気持ちを伝えたい時、節目の時などは手紙を書くようにしているのだ。

もうすぐこの旅が終わってしまうかと考えるとものすごく寂しい……

いつまでも続いて欲しい( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )








帰って昼寝してる間にG師匠がひぐりん夫妻を迎えに行って3人が帰ってきました。

が、萌さんが激オコぷんぷん丸……(((;°▽°))

い、一体何が……!?!?




夕飯はピザーー(*´∀`)

ここのピザうんまいー♪

f:id:mikachiiiii:20151208113054j:image




その後はVONSでお土産を購入ターイム!

f:id:mikachiiiii:20151208113129j:image

エナジードリンク買って行きたいけど、荷物が増えるから断念。



f:id:mikachiiiii:20151208113229j:image

f:id:mikachiiiii:20151208113157j:image


セルフレジにもだいぶ慣れてきました。






明日が登れる最終日!

明後日には日本に帰国!!!!!

足が限界にきてるようで、明日は丸々レストにするかどうか迷う所。

まぁ明日の感じを見て決めようかな…

帰りたくない。

最終日とか嫌すぎる!

寝たら明日になるから寝たくない!

とか思ってたはずなのに、疲れて速攻で爆睡……笑

今日も良き一日でした☆