ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/12/1 瑞牆 アオちゃん可愛い〜〜





G師匠とyohさんが瑞牆行くとの事なので、休みだし便乗させて貰う事に。

今回は2人でG師匠んちに前泊。

f:id:mikachiiiii:20151229072624j:image

Bishop後に風邪を引いたらしいG師匠。

なかなか治らないようです。







f:id:mikachiiiii:20151229072837j:image

瑞牆着いたら霜がおりてました。

小さい頃、霜をサクサク踏むの好きだったな~。








f:id:mikachiiiii:20151229073004j:image

マットを背負って歩く後ろ姿っていいですよね~。







最初はジュゴン 初段があるお岩へ。

f:id:mikachiiiii:20151229073415j:image

クロマーリモの攻撃でアフロが付いちゃったような木。



f:id:mikachiiiii:20151229073623j:image

f:id:mikachiiiii:20151229073701j:image

アップする2人。



一緒に一番端っこのラインを登ってみた。

f:id:mikachiiiii:20151229073756p:image

f:id:mikachiiiii:20151229073833p:image

最近まで膝の調子良くなかったから心配でしたが、乗り込みは思いの外平気でした。

そして何より何より何より!




なんかちょっと前より怖くない。

Bishopで高さがある課題を触ってきたせいか、いつも中間部あたりからテンパるとこが、わりかし落ち着いてトップアウトまでいけました。

f:id:mikachiiiii:20151229074149p:image

トップアウト後、木と同化するミカチ。










瑞牆は復帰後すぐの10月に来たぶり。

前回はほんと思うように登れなくて登れなくて悔しい気持ちでいっぱいでしたが、その時に比べて調子が上がってきたな~っと実感出来て嬉しい。





f:id:mikachiiiii:20151229074703j:image

G師匠とyohさんはその後、二刀流をお触り。

G師匠はどうもしっくり来ないようで、別ムーブ開拓を試みていた。

その辺の修整力が凄いんですが、今回はしっくり来るのを見つけられなかったらしい。











移動しましょ~って事で駐車場へ。

f:id:mikachiiiii:20151229114854j:image

f:id:mikachiiiii:20151229114916j:image

素晴らしく青い空で気持ちがいい。

既にトイレが閉まっていた事が少しショック(´口`)↓↓









お次は美しき日の岩へ。


f:id:mikachiiiii:20151229115343j:image


おや?


f:id:mikachiiiii:20151229115540j:image


f:id:mikachiiiii:20151229115605j:image


おやおや!?


f:id:mikachiiiii:20151229115645j:image


柴犬のアオちゃんではないですか♡


いつか会いたかったので、めっちゃテンションあがる!

でもかなりの人見知りのようなので、駆け寄りたい気持ちをぐっとこらえ、「大丈夫よ~触らないわよ~ただ座ってるだけよ~」的なクールな振りを。



f:id:mikachiiiii:20151229115834j:image

f:id:mikachiiiii:20151229124450j:image


男性が苦手なアオちゃん、2人が全力でビビられててうけたw







右ヒールだし!日々の暮らしを触りたいなーって思ってたんだけど、見てみたら思ったよりかぶってる…(^^;)




f:id:mikachiiiii:20151229123202p:image

G師匠は安定の一撃。

ってか抜け部分ちゃんと確認してなくて、どっち?このまま上抜けていいの?みたいな余裕さ。




どーも来るまであったやる気モードにスイッチが入らず、とりあえずご飯。

f:id:mikachiiiii:20151229123558j:image

これ美味しい。





後で気付いたのは、怪我してから一回も右ヒールかけた事がない。

右ヒールかけると、失敗した時に左足から着地となるので自然と避けていたよう。



自己防衛能力あり過ぎて困っちゃうw



f:id:mikachiiiii:20151229123814j:image

yohさんとG師匠は美しき日に挑戦。






その間、アオちゃんパパ達が桃源やるとの事で、一緒に登らせて頂く事に。

f:id:mikachiiiii:20151229123918j:image

右抜けと左抜け、直上があるこのお岩。

ほんと桃みたい♪




右抜けを挑戦。

スタートから中盤まではすんなり。

f:id:mikachiiiii:20151229124317p:image

f:id:mikachiiiii:20151229124340p:image

f:id:mikachiiiii:20151229124347p:image



楽しい!!!!!






しかしその後の…


f:id:mikachiiiii:20151229124530p:image

f:id:mikachiiiii:20151229124559p:image

右ヒールかけて抜けていくパートが上手くいかない。


ハマりまくってる所で、美しき日組の2人は移動するとの事。

どうしても落としたかったので、車の鍵を預かり、居残りすることに。

yohさん美しき日惜しかったなー。







アオちゃんパパ御一行様から色々とアドバイス頂くも、なかなか進まない。

f:id:mikachiiiii:20151229124858j:image

アオちゃん登れないよー(´口`)




だんだん日も暮れ始め、アオちゃんパパ御一行様もそろそろ…なモードに。

皆、集中してラストトライへ。









シューズをカイロで温め、私もラストトライへ。



……恒例のラストトライ宣言後、一発目は何でもない所で落ちるw

何なんでしょうこれは。笑

泣きのもう一回、みなさんに応援頂き、無事に完登!!!!






モジモジもじもじくん。

必死でへばりつきましたw



外岩だとグレード関係なく、登りたいのを登れた時の達成感が半端ないのでとっても楽しい。

本音としてはもっとさっくり落としたいんですけどねw







f:id:mikachiiiii:20151229125804p:image


下の広場でアオちゃん達としばしお遊び☆

あーほんと可愛い!!

そしてアオちゃんパパとっても良い方!!

アドバイス有難うございました。

ガンバ!の声援有難うございました。







車を移動し、2人と合流して帰路へ。


f:id:mikachiiiii:20151229125938j:image

f:id:mikachiiiii:20151229125957j:image

木馬亭でガッツリ。

Bishop後から食欲が止まりませんw






結局課題が付いてるものは桃源右抜け1本だけでしたが、満足出来た1日でした。

瑞牆は今シーズンもう行く機会ないかなーって思っていたのに、急遽行けることになって良かった~。

春になったらリベンジしたい課題たくさんだ!