ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/12/22 湯河原 ボロボロなG師匠





今日はG師匠とシン君と湯河原へ♪


G師匠と横浜町田で8時待ち合わせ。


朝は道が混んでいて、結局千葉組みの2人は8時半前くらいに到着!


混んでるから遅くなるだろうと予想し、洗濯物を干したりしてたというG師匠が結果遅刻。


今日は初っ端からG師匠ついてない感じですな。笑



f:id:mikachiiiii:20160106204537j:image


海見るとテンションあーがーるー!






今日はシン君がアナコンダやりたいとの事で、貝殻岩へ。


f:id:mikachiiiii:20160106205331j:image

すでに梅が……!笑



到着すると少し湿ってる感じ。

夜のうちに一雨降ったのかな?





まずは側面にあるレイバック9級や、掃除師5級をみんなでお触り。


そこそこ高さありましたが、わりかし落ち着いて登れました。

f:id:mikachiiiii:20160106205456j:image

でも下から見てると、置けなそうなとこに足を置こうとするから見てて怖いそうです…(・∀・)



f:id:mikachiiiii:20160106205806p:image

ひゃっほい!!!

Bishop効果か、だいぶ高さ慣れもした気がする♪





f:id:mikachiiiii:20160106205856j:image

ベリ子パイセン。

f:id:mikachiiiii:20160106205925j:image

ベリコカッコイイ。

ワタシモベリコホシイヨー!









お次は本日の私の狙い、石切師6級へ。

最近のマイブーム、「一撃するわ!」と言い放ち、いざ。



f:id:mikachiiiii:20160106210100p:image



いひひ☆一撃出来ちゃった♪


やっぴー♪

上部が苦手なスラブだったので内心ドキドキだったのですが、ちょうど良いとこにGODスタンスが散りばめられておりました☆








その後はパイプラインを無謀にもお触り。

シン君はアップでパイプライン

f:id:mikachiiiii:20160106211456p:image

この人強すぎるyo!!



G師匠はサブウェイ2段、シン君はアナコンダ3段、私はパイプライン初段!

f:id:mikachiiiii:20160106210617j:image

私だけ身の丈に合ってませんが、いつか来る完登の日へのスタートを切ってきました。

f:id:mikachiiiii:20160106211423p:image

スト2ヶ月でほっそりしてた腕、なんかちょっと引き締まった気がします。

グッバイ女子力、ハロー保持力!




初手取りはG師匠にアドバイス貰ったらあっさり出来たので、核心の右ヒールかけてバランス取って左出し部分を練習することに。


それ出来たら二手目のリップ取り練習や!





f:id:mikachiiiii:20160106230642p:image

復帰後、久しぶりにヒール。

なんかヒールかけたあと、膝が内側に入ってしまう癖があるらしい。

難しい~。



f:id:mikachiiiii:20160106232759p:image

手出せたのに、取る場所迷って落ちたw




ヒールかける場所に一発で置けるようになってきた頃には……


f:id:mikachiiiii:20160106233031p:image

右太ももの裏側がつるw

普段使ってないからな~。

って事で終了~~。

でも楽しい!!







シン君はアナコンダ 3段を見事完登!!!!

つよ~~~~!!!

f:id:mikachiiiii:20160106233833p:image

有給取った甲斐がありましたな!!





 

G師匠は苦手なトラヴァース、サブウェイ2段に挑戦!


f:id:mikachiiiii:20160106233935p:image


f:id:mikachiiiii:20160106234005p:image


今日は珍しくそこまでやる気モードではなかったG師匠だったが、核心越えて4級パートへ合流!!

おぉーいったー!!

っと思ったら…………









f:id:mikachiiiii:20160106234205p:image

ふぁっ!?!?!?

なんか、   落ちた   ってゆうより、  降りた  ってくらい、ふぁ~っと、すぅーっと落ちた。笑

HPが完全に0になってました。

まさかまさかここで落ちるとは思ってなかったのですが、ただ1人シン君だけはちゃんとマットを動かしてスポットしてくれてました。

マット動かしてなかったら石の上に降りてましたねw



f:id:mikachiiiii:20160106234504j:image

おーまいっがっ!!



※この5日後にまた湯河原へ行き、きっかりサブウェイ落としたみたいです!

ついでにWプロジェクトも!

一日で二段×二本ナイス!









なんか皆出し切っちゃった感じだったので、早めに撤収。






f:id:mikachiiiii:20160106235019j:image


ジムへみかん一箱お土産で購入!

G師匠も自分用に小袋のを買ったのに、私の箱のを開けてみんなで試食!

おいしー。買って良かったー(๑ ́ᄇ`๑)





さーて帰路へ…っと思ったら、なんか小田原のほうへ行ってしまう有料道路へ間違えて乗ってしまったG師匠。


なんか今日はついてないね!笑




途中のパーキングでご飯。

f:id:mikachiiiii:20160106235326j:image

食欲が止まりませーんw




f:id:mikachiiiii:20160106235422j:image

IDEBOKの濃厚なソフトクリーム。

シン君が言い出したルールでじゃんけんして、よく分かんないけどシン君が一人負けしてご馳走してくれました。

ラッキー!笑








そんなこんなで横浜町田へ帰ってきた。

今日はなんかついてなかったね~っと笑いながら、G師匠が私とシン君のマットをおろしてくれたのですが…









f:id:mikachiiiii:20160106235711j:image

マットがみかん箱に引っかかり、みかん全部ぶちまけたwww

箱開けてなければwww



いやー今日は一日ついてない珍しい姿見れて面白かった。


そんな日もあるよね!


ドンマイ!笑





f:id:mikachiiiii:20160107000106j:image

千葉はほんと岩場が遠くてやだなー。

岩場の近くに住みたい!






あー今日も怪我なく楽しめて良かった♪♪♪








が、蚊に喰われた~って思ったとこがどうやら蚊じゃなかったみたいで。

f:id:mikachiiiii:20160107000236j:image

次の日から何日間か凄い腫れましたw

貝殻岩にいた蜂かブヨか…

暖かい湯河原だからまだ虫もいるんですね。

次行く時は虫除け持ってこうかな~。