ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

15/12/24 聖なる夜はクライミングに限る!








クリスマスイブ。


街中に♡が飛び交う今日この頃。


イブにお休み貰っても、クライミング以外にやる事が思いつかないおーばーさーてぃーんな私。


いひっ(*ノωノ)


独身街道まっしぐら~。笑







今日は昨日からすでに12連休ってゆう3110君と外岩のお約束をしてたのだが、お天気が悪そうなのでジム遠征にすることに。

インスタで、御岳行くなら合流したいですって連絡貰ってる方が居ましたが、お会い出来ず残念でした。






今日はオープンしたてのベースキャンプTOKYOへ。

f:id:mikachiiiii:20160104124512j:image

3110君はすでに3回目!

通ってるなー。笑







f:id:mikachiiiii:20160104124613j:image

受付して二階に上がると、自分の家かってくらいくつろぐ3110君。笑

今日はよろしくぅー!!





f:id:mikachiiiii:20160104124654j:image

さすがベーキャン!

オシャンティ!!


f:id:mikachiiiii:20160105232805j:image

ピカチュウ発見!!


さすがベーキャン。

作りも壁もほんとオシャレ♪



ただ高い壁の箇所は、クライムダウン用のホールドが付いてなく、手が出しにくかったです(¯―¯٥)

行った事ないジムでは出来るだけ触った事ないホールドを触りたいんですが、触ったことないと持ち感が分からないので。モヤモヤ



でも奥の壁が楽しかった!


f:id:mikachiiiii:20160107001753j:image


高さがないので安心して打てる!笑




唯一撮ってた動画。

長もの。

f:id:mikachiiiii:20160107001924p:image

f:id:mikachiiiii:20160107002024p:image

f:id:mikachiiiii:20160107002059p:image

f:id:mikachiiiii:20160107002150p:image

上がって下がってまた上がるw


f:id:mikachiiiii:20160107002239p:image

が、腕がドパンプして、もう上に上がる事が出来ずに落ちた……Σ(|||▽||| )


f:id:mikachiiiii:20160107002355p:image

もう…腕を上げることも出来ません…(TдT) 


先日のG師匠、こんな感じだったのかな、と頭をよぎる。笑






f:id:mikachiiiii:20160107002541j:image

ピカチュウに片想い中の3110君。

今日は想いが通じなかったようです。

かんばれ3110君(*´∀`*)










そういえば今日は3110君とエセ☆カップルを装ってきました。

f:id:mikachiiiii:20160107003019p:image

お揃いTシャツ♪

Bishopのお土産で渡した物だったので、きっと今日はこれだろうと思ってあえて合わせてみました。笑

f:id:mikachiiiii:20160107005320j:image

そしてハイアングル!!

きっと周りから見たらカップルに見えてた事でしょう!(だからなんだって話なんですが…笑)








2~5級をとっ散らかしてきましたが、打ち込めば登れそうな課題もあり、楽しかったのでまた行きたいな~。

ただアンダーホールドが多かった印象が。

手首若干故障中だから気になっただけかな~。











ベーキャンを楽しんだ後は、3110君オススメのボルダリングの整体院へ。

f:id:mikachiiiii:20160107010021j:image

ライミングを20年以上やってる方が施術をしてくれるので、話がとってもわかりやすい。

膝の怪我と、最近気になる手首の痛みを相談させて貰いました。





とりあえず、、、、



先生がびっくりするくらい肩周りがガッチガチでしたw
 
仰向けに寝て、腕を持ち上げられ離すと、そのままの状態で静止する私。

普通はぐにゃっと腕が落ちるらしい。

肩凝りひどいのは自覚ありでしたが、こんなびっくりされるほどとは思ってなかったな。笑




痛みのある箇所だけでなく、繋がってる部分をほぐしていく。


痛くなくて気持ち良い~~。


暖かい手って気持ち良い。




膝はやはりいつも緊張状態にあるからある程度は仕方ないとの事でしたが、膝周りもカチコチ。

1時間くらい施術して頂きましたが、手首の痛みが軽くなったのはもとより、肩周りがすんごく軽くなってびっくりしました。

こんな普通って軽いのか!!!!

膝も登った日はいつもギシギシなるのが、その感覚が無くなり楽になりました。







3110君自分が通って良くなったとの事で、怪我だらけの私にどうしても行って貰いたかったらしい!笑

「話聞くだけでも為になるから!」

と言われてたんですが、なかなかこれだけのために都内出るのは大変な田舎暮らしの私なので、いつも渋った返答をしてました。笑



今日はベーキャン遠征で都内進出するので、この機会にってことでわざわざ予約取ってくれました(*ノωノ)

Tシャツのお礼に…って事だそうです。

若いのに律儀!!!✨

有難う!

効果は物凄く体感出来ました!

行ってほんと良かったーーー!!!!



遠いので通うのは難しいですが、たまにメンテナンスとして行きたいな~。








その後はご飯!! 


f:id:mikachiiiii:20160107011647j:image

適当に入ったお店でしたが、とっても美味しかった~✨

今日も食欲が止まりませんw


f:id:mikachiiiii:20160107011806j:image

一緒に登ってくれて有難う!

ベーキャンでは3110君だけガンガン落としていって悔しかったけど、良き刺激を頂きました。

年内に目標だったデッドエンドも完登し、もう断然3110君のが強いのに、変わらずライバルと言ってくれ、本当ありがたいです。

時間掛かっても後追うぞーーー!!!











最後にどうでも良い話なんですが、、、


ベーキャンはロッカーが番号ではなく、御岳と小川山の課題名が貼られてあります。

更衣室で一緒になった女の子達(まだクライミング始めて間もないと思われる)が、ロッカーを見て…

A「これ、どのロッカー使っていいの?」

B「どこでもopenになってるやつだったら大丈夫だよ~。」

A「この貼ってあるやつはー?関係ないのかな?」

B「あぁ~。それね、岩の名前書いてあるんだよ~!」

A「あっ!そうなんだ!じゃミケさんって人のロッカーってわけじゃないんだ!どれ使っても大丈夫なんだね~。」

f:id:mikachiiiii:20160107012414j:image

ミケさん専用ロッカー誕生。

そのやり取りがめちゃめちゃ可愛かったんです(๑ ́ᄇ`๑)

可愛いって正義!笑











ふー、2015年のブログもあと2個かな?

早く2016年に追いつかねばばばば!