読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

☆12月のまとめ☆






1ヶ月のまとめ


怪我から約5ヶ月

復帰3ヶ月目

外岩記録:瑞牆1回 御岳1回 湯河原1回 笠間1回


✱左膝の感覚
→乗り込むのはだいぶ力が入ってくるように!
グッと瞬発的に力を入れたり、かき込むのはまだまだまーーだ力不足。

寒くなってきて身体が硬くなっており、それに伴い膝がギシギシするような感覚の時もあるので、ストレッチや、アップで簡単な課題を登って身体を伸ばしてあげるように気をつけよ〜。


✱その他の身体の調子
→手首はボルダリングの整体院へ行ったあとから、だいぶ調子が良い。
アンダー使うとすぐ痛くなるので、しばらくは痛い動きはしないようにして様子見。
肩周りをほぐしてあげるようにしよう!


«メモ»
12月は忙しいながらも、なんだかんだで週1外岩行けていたので、2016年もできるだけ岩場へ行こう。
だけどジムで登る時間が週5時間くらいと激減してるので、来年からはジムで登る時間ももうちょい増やすようにしようと思う。
食欲だけが増え続け、運動量が減ってるのでお腹にお肉が溜まってきている…(^^;
動こう!動こう!


今月はとても嬉しい出来ことが多くあり、クライミングと向き合っていく活力を養えました。









振り返ってみると今年は激動の1年でした。

4月に外岩デビューし、御岳、塩原、小川山、瑞牆、湯河原、笠間、と、計18回行けてました。

2ヶ月レストしてた事を考えると、10月からは良いペースで岩場へ行けてましたね。

そして今年最大のイベントBishopツアーは最高に楽しく、良い経験となりました。






来年は飛躍の年となるよう、一層精進せねば!!


f:id:mikachiiiii:20160111013549j:image


















来年の目標、外岩でもジムでもRP1級!!!









相当がんばらんと………٩( 'ω' )و 






まっ!1番は怪我した足を悪化せずに、クライミングを楽しむ事ですけどね☆