ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/1/19 三峰断念 ~突き抜けた男~





1月18日。

昨夜降った雪の影響で、関東は朝から大荒れ。

うちの周りは雨のみだったのですが、さすがに今日はどこもダメかな、と思い外岩は断念。



1月19日

火曜はギリカタ師匠と三峰の予定!

多分普通の人なら中止にしてるのでしょうが、「火曜は晴れるので行きますよ」って事なので、喜んで行く事に。笑

都内に出たら積雪があって千葉との違いにびっくり。



早く行っても寒いから、ゆっくりめに行きましょ~っという事で、下道でナビを設定し、でっぱーーーーつ!


これがDEATHドライブの始まりでした。







途中、車の屋根から凍った雪が大量に落ちてきてビビったw

f:id:mikachiiiii:20160120190331j:image

事故らなくて良かったー(´口`)↓↓





しばらくはゆっくりながらも順調に進んで.....


いたのだが、いつまのにやら峠に来ていた。

f:id:mikachiiiii:20160121000802j:image

雪が残っており、そして凍っている...(・∀・)

f:id:mikachiiiii:20160121000850j:image

f:id:mikachiiiii:20160121000917p:image

すれ違い核心!!!







登りの途中、坂を車が滑って下り始めた時は終わったと思いました。

が、ギリカタ師匠のナイステクニックでガードレールや車との衝突は回避!!

ふぅーΣ(|||▽||| )






その後車を押して下さった優しい方のおかげでなんとか峠を越えた。

帰りは絶対高速で帰る事を誓う。。。










ギリカタ師匠は「こんな苦労して向かっているんだから、初段は絶対登るぞ!笑」と、この状態でも登る気満々!笑







f:id:mikachiiiii:20160121001330j:image

秩父は雪がかなり残っており、アプローチただでさえ悪いと噂なのに今日はもっと酷そうだから、と思い、私は長靴を購入。

もう薄々、*.登れる状態ではない*.とゆうことは頭では分かっているものの、突き進みます。

2人とも行った事無いので、せめて、エリア探索だけでも!

次回来た時にお目当ての岩へすぐ行けるように岩だけでも見たい!




トポに記載してあるアプローチは工事中で行けない為、国道から万年橋を渡り進んで行くと...


f:id:mikachiiiii:20160121001821j:image


止まってしまっている車が。


知り合いの方がすぐ来てくれるとの事だったので、手前の邪魔にならないとこに車を止め、徒歩で集落を抜けてみることに。

行った先は.......






























f:id:mikachiiiii:20160121001939j:image


はいっ!ダメー!!笑

積雪の際はここまでしか除雪機は入らないらしい!

途中で除雪を諦めてる跡のロール状の雪を見た時に、今回の外岩@三峰が終了となりました。笑


まぁーね、はい、ですよね~!!!






f:id:mikachiiiii:20160121002246j:image

こんなにも良い天気なのにな~!笑




後からジムの人に聞いたら、ロープ使って河辺へ降りるらしい~。

そして岩によっては数10センチの幅で後ろが崖って場所をジリジリ渡るんだとか。

んー。雪がない時期にリベンジしよっ!笑









結局使わなかった長靴を申し訳無いことに返品。

そしたら返品だけはダメで、どれか商品購入してその差額分返金なら、っと事なのでコンバースを購入。





ギリカタ師匠「あ、今日は秩父まで靴を買いに来たんですね!」


そ、そうそう、これ秩父限定なの~!



.....(´口`)↓↓







しょんぼりしつつ、行きに見つけたお店でとりあえずご飯にする事に。

f:id:mikachiiiii:20160121141221j:image

f:id:mikachiiiii:20160121141235j:image

朝もガッッッツリ食べてしまい、ほぼ動いてないのにお昼もガッッッツリ。

やってしまいましたが、美味しかったので良しとしませう。

ちなみにお店が閉まるのが15時とかなので、気になってたけど行った事が無いって方がホームジムに居ました。

食レポ出来て良かった!笑











その後は外岩を諦め、埼玉って事でライムストーンさんへ行ってみました。

f:id:mikachiiiii:20160122003627j:image

快晴なんだよな~。泣









ギリカタ師匠は最初動きが固かったのですが、やっぱりとゆうかなんてゆうか、さすがでした。

f:id:mikachiiiii:20160122003709p:image

ライムストーンさん名物(!?)の、旬の壁、ガンガン落としてました。



私もお触りするも、4級で四苦八苦(´口`)↓↓

f:id:mikachiiiii:20160122004013p:image

この5級に関しては三角ボテonボテに手出すのが怖くてちょっとハマった。





スメア。

スメアリング。

この日から3日連続で「スメア」に頭を悩ませる事に...

この件はまた別のブログで書こうかな、いや、書かないかもしれない、ふふふ。

とりあえず今の自分の中での大問題なんですw
























f:id:mikachiiiii:20160122014357j:image

今日外岩行くなんて皆から、頭いかれてるって思われるね!とギリカタ師匠に言った所、

「いかれてんじゃないよ、突き抜けてんだよ!」

との事でした。



モチベーションがいささか高すぎるくらいのクライミングバカが師匠として居て良かったと思いました。笑