ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/1/21 笠間 朝練部始動


今日は193さんと出勤前の朝練@笠間

前回の笠間に続き、またしても寒い予報...

f:id:mikachiiiii:20160123001307j:image

8時頃に着くと1番のり。

まぁ~先日雨降ったばかりですしね。








最初は恵津子の××××へ。

早速取り付く193さん。

以前触って敗退してるようで、気合い入ってます。




私はエンジンが掛からないのでゆっくり準備を開始。

3時間睡眠だと身体が起きませんなw



f:id:mikachiiiii:20160123002309j:image

両手カンテを抑えて、左足スメアで張って、ヨイショ~!と右足を上げてスタート。

私もやってみるが。。。

右足上げられない~w

今回はハイアングルを持ってくる予定が、昨日仕事終わったあとに慌てて帰って、持ってくるのを忘れた為、インスティンクトVSしかない。

スメア下手なのに固いソールで余計張れてる感じがしない。




手持てない左足信用おけない→スタート出来ない(´口`)↓↓のリピートw





合流した笠間っ子のなっかんにも相談し、違うムーブがないか検討するも、無さそう。泣

あー。










って、いきなり193さんが完登!

あまりにあっさり行き過ぎて、動画も撮ってなかった193さんw

f:id:mikachiiiii:20160123003631j:image

多分20分も打ってない。

193さんナイス~~~ヽ(*^^*)ノ✨











今日は朝練で時間がないので、移動する事に。

193さんはラブタッチと大黒岩を触りたいとの事で、近い所にあるラブタッチに。

f:id:mikachiiiii:20160123003813j:image

前回泣いた記憶が蘇る.....笑






これも上部はスメアだし、笠間特有の何も無いとこを手のひらのフリクション使って抑えて登る課題。

f:id:mikachiiiii:20160123003941j:image

マシンガントライをする193パイセン!

KJも合流し、皆で193パイセンの応援。

私はちょろちょろ気持ち程度お触りするものの、前の時の恐怖と、クライムダウンが出来ない課題の時点で、打ち込む気がnothing(¯―¯٥)



以前のストイックさを知ってる193さんからびっくりされるくらい、私、腐った組へどっしり腰を置いてました。










f:id:mikachiiiii:20160123004307p:image


途中顎を打ち流血するも、タイムリミットがくるまでひたすら打ち続けた193さん。

いつか想いは届くさ!

ガンバだ193さん!

いけるよ193さん!













出勤の為、ほぼどちらの課題もスタートだけちょろちょろお触りして朝練終了。



f:id:mikachiiiii:20160123004513p:image

エモーションをやる予定のKJとなっかんに別れを告げ、笠間を後にしました。

















あー。

なんとも不甲斐ない。

みんなでわいわいやるのは楽しいけど、やっぱり心の中はモヤモヤモヤ。

渋滞着くのが遅れた為、車降りてからお店までダッシュしたら、ダッシュ出来ないし。

走るのって膝に負担掛かるのね...

走れなくてびっくりw

すっ転ぶかとおもたーーーw
















このままではどんどん衰退していくばかりなので、来週外岩行ったらしばらくはジムトレメインにしよ。

ミカチさんの登ってる姿最近見ないすよーって言われるくらいジムで登ってないのだw

左足強化してかないと今後悪化するばかりだよ、また怪我するぞ、絶対、と大先輩に色々愛のある説教を頂いたので、気を引き締めないとな。





今後は楽しいだけじゃダメなんだから

まさしくですね。



































f:id:mikachiiiii:20160123005416j:image

あーーー自分の得意系の岩の課題思いっきり登りたい~~~~!!!!

くそっ!自分に負けんなミカチ!