ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/1/25 初!!城ヶ崎







今日はギリカタ師匠と48兄と城ヶ崎~!!!

先日の三峰敗退を払拭すべく、暖かいと噂の城ヶ崎へ向かう。








f:id:mikachiiiii:20160126235805p:image

富士山が目の前にどーーーーん!!!!







もはや定例となりつつある朝すき家がやってなくて食べれず。

そして富戸駅の周辺にコンビニが無くてびっくりw

早めに寄っておけば良かった~。











1000円払って駐車場へ止め、最初に向かうはジャクソンボルダー!
(あっ。駐車場代精算に入れるの忘れたw ごめん師匠。笑) 










f:id:mikachiiiii:20160127000219j:image

道沿いを歩いて行くので、車がスレスレ通るとちょっと怖いw





ロープを使って下に降りると.....

f:id:mikachiiiii:20160127000304j:image

海~~~~!!!!

海ってなぜかテンション上がる!

f:id:mikachiiiii:20160127000348j:image

テンション上がるサーファー48!笑

ギリカタ師匠は「海臭い...」とテンション上がらず。笑










お目当てのお岩。

カッコイイ!!!

f:id:mikachiiiii:20160127000444j:image

ここで最初に4級、馬の魂をみんなでトライ。

2人はアップ、私は本気トライよw



リップがなんもなくて怖い...!






なんか馬魂はマッチスタートでガバアンダーが初手だったのかな?

2人がガバアンダー使わない1級をやり始めたので、3級再登しようかと思ったけど私もこっちに参戦。

が、ダメでした~(´口`)↓↓




2人はしっかり完登!!

なかなか盛り上がったアップでした。笑







その後はそれぞれお目当ての課題をトライ。

ギリカタ師匠と48兄は山椒魚、富戸の春、私は富戸の冬 1/2級!









最初に成果出したのは師匠!

さすがです!

さすがですよ!パイセン!

山椒魚に続きオオサンショウウオ 初/2段をトライするギリカタ師匠。







48兄は「ギリさん強いな~強いな~」と言いながらもバラしていく!


私は富戸の冬を挑戦するも、左足で立ち上がれるイメージがどうもわかなくてちょっとご飯食べてお散歩。

f:id:mikachiiiii:20160128005300p:image

左足で上がれるイメージが沸かない。













f:id:mikachiiiii:20160127001612j:image

今日は暖かい城ヶ崎でもかなり寒さが厳しい予報でしたが、良い天気のお陰でポカポカ♪

また戻ってきて、やるかー!!と気合い入れる。









(右手出すんだから、左手ちゃんと持ててないと右手が出せないな。)

と思い、右手より左手カチる事に意識してみる。








さっきまで全くイメージ出来なかったのに、徐々に左足で立ち上がれてきた!

ギリカタ師匠の「出しちゃえ出しちゃえ!!」とゆう煽りに乗り、出したら止まった!


ギリカタ師匠の神の声により完登☆











その後、48兄が富戸の春をお手本かってくらい綺麗に完登!

f:id:mikachiiiii:20160127002148p:image

五郎丸な48兄。笑




愉快でネガティブな48兄!

いつも自分の事を弱い弱い言ってるけど、私からしたら充分つおい!!!














みんな気持ちよく成果を出し、次に向かうのはフナムシロック。

エリアが離れてるので、舗装された道路を歩くと言えど汗だくに。

f:id:mikachiiiii:20160128005652j:image

極めつけはこのフェンスを越えた後.....







f:id:mikachiiiii:20160128005737j:image

ギリカタ師匠がバッグを落としちゃったんですが、ゴロンゴロン下まで落下。

こいつぁ~やばい!!笑

とゆう事で、私は途中からマットとバッグを分けて往復しました。

















このアプローチを越えた先にあったのは...






f:id:mikachiiiii:20160128005924j:image

ドーーーーーン!!!



なんともカッコイイお岩が。








ギリカタ師匠は速攻でバラしてモンスターマンをあっさり完登!

f:id:mikachiiiii:20160128010058j:image

この男、キテマス!

山椒魚オオサンショウウオ、モンスターマン。

はー。強い。






この課題、実はひっそり興味津々だった私。

師匠の登りを見て、絶対落としたい課題ランキングに見事ランクインしました!


↑ギリカタ師匠のモンスターマン。



この3手目フラッキングで取ってその後のサイファーで4手目取り。

う、美しい!!!

この連動性!!






日が当たらず寒くなってきたのもあって、48兄と4手目取りの練習!

サイファーはね、右足軸のサイファーはね、怪我してから幾度となく助けられたムーブなので妙な自信が。

だけどいざ取り付いてみるとそこそこ距離がありそうだし、吹っ飛んだらマット外に落ちそうで怖い。



でも48兄が、「これ止められたら48グレード2段上げる!」って言うもんだから、思い切って出して見ることに!











いえーーい!!!

足ブラになっちゃったけど、止めれたZ!!

48グレード2段頂き!!






しかし止めに行った先が思ったり鋭利なホールドで、この勢いで行くと手が恐ろしく痛い。

4手目止められたので、次は2手目のポッケ?取り。

これに至っては全く手が出せず。。。

右手のが持てちゃうから、左手で保持して右手を出せない。







まだまだ時間がかかりそうですが、この課題はやりたいなー。

マット枚数無いと絶対やりたくないので、ギリカタ師匠がモンスターママ落とすまで一緒に着いていかないと!←
















f:id:mikachiiiii:20160128011220j:image


その後は近辺の岩を見て周り、初の城ヶ崎は終了!

f:id:mikachiiiii:20160128011302j:image

SADボルダーっぽい雰囲気で、Bishopが恋しくなる。









かなり駐車場まで歩くので、マットや荷物を置いて私が荷物番、2人は車を取りに。

ありがたや。

アプローチややキツかったのですが、この間にしっかりたっぷりストレッチしたお陰か、いつもより膝の調子は良く終われました。









初のボルダーでもどこでも、ほんといつも頼りっぱなしで申し訳ない!

一緒に行って下さる仲間が居て本当感謝です。

フォレスターを楽しみながら運転してる間に、ギリカタ氏の嗅覚により今宵のご飯屋が決定。

f:id:mikachiiiii:20160128011806j:image

めっっっちゃ美味しかった。

もちろんお味噌汁も漬物もぜーんぶ完食。













最高のロケーションで、最高の仲間と岩登りを楽しみ、美味しいご飯でお腹をいっぱいにする。

はー。

これだから外は止められない!





今シーズンまた行けるといいな~~~!

























f:id:mikachiiiii:20160128012028p:image

幸せの青い鳥♡笑







楽しすぎて写真と文章多すぎてすみませんw

私のブログはWi-Fi環境で見るのをオススメします。笑