ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

人たらしなミカチさん



先週末は最高に楽しい時間を過ごせました。

ライミング戦友の3110くんが、私のクライミングジムへの就職を祝ってサプライズ企画を立ててくれてました。

半年以上前、3110くんが転職する際に、誕生日も近かったしちょっとしたプレゼントをあげたのですが、そのお礼に...と。

なんて律儀なんでしょう。泣ける。

そしてそのお礼の企画がまた嬉しかった。泣けた。






ライミングにどっぷりはまってるので、やはりクライミング用品か?と思ったそうなんですが、まぁ大抵の物は揃っているだろう...ということで頭を悩ませ...

「人ったらしいミカチさんなので、人を集めたら喜ぶかな」

っと考え、サプライズで周りに声をかけてくれ、ジムで沢山の方とセッションする事が出来ました。





遠方からわざわざ来てくれた方が多く、そこにジムの常連さんも加わり、この日はコンペのような盛り上がりに。

最高に楽しい時間を過ごせました。

もう楽しすぎて1日中発狂してた気がする。笑








企画してくれた3110くん、そして来てくれた皆に感謝してもしきれません。















そしてこれが私にとってどんだけ嬉しかった事か。





実は元々ひどいコンプレックスの塊で、超絶ネガティブな私。

でもそれを見せるのが嫌で人と接する時はいつもニコニコ。

顔も容姿も性格も何一つ自信はないし、ほかの人を羨ましく思っては落ち込むばかり。

みんなでわいわいやってる時に、輪の中心となって盛り上げてる人に凄く憧れていました。



その人がいるだけでその場がパッと明るくなる、そうゆう存在に憧れてて。




まぁ昔から天真爛漫と言われ、明るい性格ではあるのですが.....

好かれるとゆう自信が無くて。







オーストラリアでの1年ちょいの生活でだいぶネガティブ思考が無くなったのと、地道に自己啓発の本などを参考に色々試してみた結果、近年はコンプレックスも少なくなってきたかな~って感じなんですが。










こないだ皆が集まってくれた日。

周りを見ればたくさんの笑顔のお友達に囲まれて。

自分が昔から憧れてた状況に居て、嬉しくて楽しくて泣きそうでした。

最近では自分をきっかけに知り合った人たちが、私が居ないとこでも外岩に行ったりジムでセッションしたりと、縁がどんどん繋がっていて本当嬉しいです。








3110くんが言ってくれた「人たらしのミカチさん」とゆうワード。

人たらし   を調べると色んな解釈が出てきますが、きっと良い意味で使ってくれたんだと思います。





ライミング始めて1年ちょい、色んな世代の方と縁があり、その輪がどんどん広がっていく。

ライミングやってて良かったなーって改めて思いました。

いつかこの出会った人達と、プチコンペみたいな企画が出来たらいいなー。









写真載せたいけど色んな方が写ってるのでやめときます。

今回はとりあえず嬉しかったこの気持ちを残しておきたいがためのブログです。



ライミングのモチベーションさらにあがったぞ。

がんばろ!!!!

がんばるぞ!!!