ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/2/9 笠間 やっぱり岩はいいな〜







今年入ってからは毎週外岩行っていたのに、先週行かなかったもんだからどっか行きたくて行きたくて仕方なかったここ最近。

外岩行かないとジムでしっかり登る時間が作れるからそれはそれでいいんだけどな〜。









って事でお休みの方を募って笠間へ。

今日はOGくんと、外岩でご一緒するのはお初のヒロポンさんと3人で。






最初は私がやりたいと言ってたポップ岩に、みんなのアップも兼ねて行くことに。

あまり登ってる人が周りに居ないのですが、グレード低いのが何本かあるので…ちょっと笠間へのモチベを上げる為に。

f:id:mikachiiiii:20160209235401j:image

ホールドはポジティブだし高さも多少あるし!






前回、前々回来た時は触った課題が笠間特有のホールドないとこをフリクションで抑えて…って感じのが多く、まぁ何も出来ないしラブタッチで滑って泣いてから正直スタンスないとこにベターって置くのが怖くてやりたくなかった。笑

そのせいで笠間へのモチベが下がっていたのでした。

メンタル弱子!






素直8級、罠6級、上部でモジモジしちゃったけど楽しい課題でした。






その間、OGくんとヒロポンさんは、ヨイショ9級から右にトラバースするラインを決めてトライ。

f:id:mikachiiiii:20160210000123p:image

f:id:mikachiiiii:20160210000136p:image


プッシュでバランス取って進めてましたが、まぁとてもとても悪そうでした。笑

こうやって課題ないとこでもライン見て登って楽しめる人って好きだな〜。

外岩の原点てこんな感じから始まったんだと思うんですよね。

ついつい課題に囚われがちな私は、こうゆう時間が凄く楽しい。











次はQ番!

朝一から居た仙人はいつの間にか居なくなってました。

仙人は今日も新聞を読んでました。




Q番はスタートまた一緒にお触りしたけど、浮くことしか出来ず。

ハングマンも数回おさわりするも、左足上げは怪我悪化するためダメそう。

かといって右足は全くあがらんw






と言うことでヒロポンさんの応援!

f:id:mikachiiiii:20160210000743j:image


つい最近Q番落としたOGくんはお昼にお茶漬け食べてました。

f:id:mikachiiiii:20160210000806j:image

永谷園からCM依頼こないかな?笑












そのあとはちょっとうるまの岩を見に行きました。

f:id:mikachiiiii:20160210000935j:image

かっこいい岩だな〜〜( ゚д゚ )✨

やる人いたら触りたい!











また戻って今度は今日1番やりたかったジャンプ倶楽部へ!

ジャンプしてリップ取ってマントルだけってゆうシンプルな課題。


上がれ上がれー!!笑







その後ワシントン倶楽部をやるも、今日も進めず。


うーん、わからんw


どうしたらいいかなー。


一緒に2人も参戦してくれまひた。

f:id:mikachiiiii:20160210001814p:image

なぜかSDスタート。笑

意味無いSDスタートだけど(笑)、立ち上がるムーブがめちゃくちゃカッコいい!

イケメンで強くて優しくて面白くて、女子達から羨ましがられそうです。笑







激強OGくんは不思議ムーブで完登!

f:id:mikachiiiii:20160210002127p:image

両足でピョンピョンしながら登る.....

つまりトントントントンワシントーン!

ではなく、ピョンピョン倶楽部ですね!







結局今日も活路を見出す事が出来ずお次はシンプル岩へ。





フェイス6級敗退!!笑

これよく分かんないよぉ~6級かい?笑

なんか画期的スタンスやムーブがあったりするのかな~。








そうこうしてる間に、OGくんはエモーションをさっくり完登。

その後にひろぽんさんがシンプルファイターをさっくり完登。

この2人、強いな~!

ひろぽんさんがシンプル&ディープをやる間、せっかくなので私はシンプルファイターをお触りする事に。





笠間の6級敗退してるので、1級なんてとんでもない.....

案の定スタート切れないとこから始まる...(・∀・)






が、アドバイス貰いながら何回かやってくうちに左手出せるように。


f:id:mikachiiiii:20160210002732p:image


ここから右足思い切り上げるのか~Σ(゚д゚lll)




でも凄く面白かったな~。

これは長期戦でもぜひとも落としたい課題になった!

いつもヘッピリ腰なのを意識して岩に腰を近付けたら安定した。

ヘッピリ腰直すのかなり重要かもな~。

















ちょこちょこ打って、笠間は日が暮れる前に撤収しないと怖いので、17時前にあがることに。

それでも日が伸びたな~。

1日たっぷり楽しく過ごせました。



















最近はすっごく楽しい事もあれば、色々と凹む事や悩む事もあったりして、そのギャップでちょびっと落ちてましたが、楽しい1日を過ごせて良かった。

ほんと。

来週はまた外行けないから、再来週はなんとか天気良くなって欲しい!!

再来週行けなかったら凹むな~(つд⊂)












あー膝のサポーターをDON JOYに変えるべく、診療の予約取らなきゃな~。

ベリコもメンズXSで黒とボーンとチリ以外の在庫あるとこ探したい~。

友達の誕生日祝のお店予約しなきゃ~。

引越し前に友達に出産祝い渡したいな~。

うーん。なんかやりたい事全部後回しにしてしまったな!笑






やる事はたくさんあるしクライミングももっと真剣に向き合わなきゃ。

絆されてる場合じゃない('・_・`)

自分をしっかり持って進んでいこう。

そうだそうだ。