ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/2/22 三峰 上級者への門は果たして開かれるのか!?




今日はにゃんにゃんにゃんの猫の日

f:id:mikachiiiii:20160222235518j:image

寒い日はなかなか退いてくれません。












今日はギリカタ師匠とひろぽんさんと三峰!

写真たくさんで重いとおもいます~





前回は...


岩を拝める事さえ出来なかったので、楽しみで仕方ない♪






先週すでにリベンジをしに行ったギリカタ師匠のお陰で、迷うこと無く到着。

f:id:mikachiiiii:20160223233215j:image

最近はマット2枚スタイルが定番らしい師匠。

なんだか強そう。笑





f:id:mikachiiiii:20160223235149j:image

アプローチがきついきついと聞いて心配してましたが、城ヶ崎のモンスターマン降りるとこを経験してたので、それに比べたら思っていたよりでは無かった(≧ω≦)!








下りきったらそこはもう岩パラダイス✨




ひろぽんさんのテンションが上がる!!

私はスロースターターなので、ゆっくりテーピングしたりストレッチしていたら...

f:id:mikachiiiii:20160223234201j:image

涼しいマントルSDをあっさり完登!

f:id:mikachiiiii:20160223234233j:image

超得意系だったのか、アップにもならなかったようです。笑

強すぎる!!






私も涼しいマントル4級をやりたかったので、お触りするも...

f:id:mikachiiiii:20160223234407j:image

一手目が止められない(つд⊂)

左手と左足でがっつり固定されちゃって距離が出ん!

リップ取り絶対好きな感じなんだけどな~。







前回初段のラインは落としているギリカタ師匠と、さっくり落としたひろぽんさんは横の3段のスタート練習。

f:id:mikachiiiii:20160223234938p:image

f:id:mikachiiiii:20160223234941j:image

きょじんはきょじんムーブで試そうとしてました。






その後はひろぽんさんが一輪車、前回一輪車落としてるギリカタさんは池田カンテを完登。

この2人、落とすまでのトライ数が少ないΣ(゚д゚lll)

ムーブの修正能力が恐ろしく高い...…!

強いな~!







その次はどくろ岩。

三峰、岩と岩が近くていいな~✨

ギリカタさんとひろぽんさんが奇妙な果実を打つ間、私は無名の2級をトライ。

先週ギリさんが初段のラインと間違えて登ったとゆう2級。笑

上部も甘いらしい。

f:id:mikachiiiii:20160224122132p:image

高さもあってカッコイイな~!!✨




f:id:mikachiiiii:20160224120959p:image

今回の最高高度。

最近プッシュ癖がついてきて、無意識にプッシュしてます。

そして固まって身動き取れない...ってパターンも。笑

もうちょいやりたかったけど、高さもあり下地は悪くないけど斜面となってるのと、上部も甘いとの話から、今回はここで引く事に。

無理をするのは今じゃない。

これはやりたい課題ランキングにランクインだ!

リベンジするぞー!!





ギリさんは奇妙な果実を無事完登!

f:id:mikachiiiii:20160224121505p:image

この高さでの手に足ヒール、痺れたぜぃ!

ひろぽんさんは惜しい...次はいけそうだったな~。









次はエリア移動。

噂の崖を渡っていくとこだ!

f:id:mikachiiiii:20160224121652j:image

リュックをぶん投げ、マットだけでジリジリカニ歩きで渡る。

三峰アプローチ6級クリア!笑










見えて来たのは有名な ひも 三段 。

f:id:mikachiiiii:20160225105600j:image

美しい……!





私は本日のお目当、上級者への登竜門 3級へ。

…スタート出来ない。

うー。

このパターン嫌だな〜〜(´×ω×`)

ギリさんとひろぽんさんに登ってもらい、ちょっとアドバイス貰って再挑戦。



スタートで右足上げたら、左手返してプッシュして右足に乗り込んでいきました。

ジワジワ足で登っていく課題で面白かった!

実際にはまだまだまだまだ色々なとこで力不足だけど、少しは成長出来てるかな~。






お次は草もち岩。

ギリさんがサンダー、ひろぽんさんがペタシ、それぞれお目当ての課題を登った後、ベロンチョ凹状を登ってて楽しそうだったので、私も参戦!

ちなみにペタシは全くダメでした(¯―¯٥)

足弱ぇ~~っと師匠に笑われました。てへ。







草もち岩は傾いてやりやすくなってるとの事で、ベロンチョ凹状 1級? なんとか完登!


やりやすいとは言え元々は1級でしょ~なんて若干諦め虫が頭に沸いていましたが、ひろぽんが「絶対いけるって!!」と後押ししてくれたお陰です。

諦めないで良かった(*´∀`)✨






ずっと プッシュプッシュプッシュ! してたので、私はこれにて終了し、ひもを打つ2人を見ながらストレッチタイム。

f:id:mikachiiiii:20160225111607j:image

f:id:mikachiiiii:20160225111622j:image

岩へのモチベーションが高い人たちの登りは見てて気持ちがいいです。
(途中ちょっとウトウトしたけど。)











初の三峰は成果もあり、今後登りたい課題と出会え、なにより楽しく過ごせたので最高な1日でした✨

一緒に行ける仲間がいるって素敵。


今回は倉吉さんが急遽行けなくなったので残念でした…また機会があったら行きたいな!







f:id:mikachiiiii:20160226013806j:image

登ったあとのご飯は美味しい〜〜ぃヽ(*^^*)ノ♪















f:id:mikachiiiii:20160226013656j:image

川の水でアイシングをするきょじん。

きょじんもたまには縮むようです。