ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/4/10 小川山 ハサミ虫って怖い...





フィッツのコンペの翌日は小川山へ~!!

小川山は半年以上ぶりだ!!

ひゃっほーーーーい!

f:id:mikachiiiii:20160417123521j:image

朝からスタ丼(*´罒`*)

今日はきょじん1号、2号と一緒です。








f:id:mikachiiiii:20160417123629j:image

初コンペ開催でお疲れの様子のギリカタ師匠。


f:id:mikachiiiii:20160417123736j:image

だけどマット盛り盛りの重装備を軽々と!!

赤と青できょじんコンビ良い感じですな。












日曜の小川山。

f:id:mikachiiiii:20160417234716j:image

8時過ぎでこの人数が!!








アップでプーシェの岩に行き、7級から触るものの、左スメアが怖くて1トライして辞退しようとする私。

ギリカタ師匠「1級とかで1トライでやめとくなら分かるけど、7級でそれはないわ~。はい、もう1回!」

「はいっ!」と、二つ返事で背筋を伸ばしてもう1回トライ。

師匠には逆らえないのだ~。笑

下からアドバイス貰いながら完登となりましたが、そこそこ高さもあって怖かったです。

登れて良かった~師匠にまた感謝(๑>؂•̀๑)テヘペロ






f:id:mikachiiiii:20160417235024j:image

その後プーシェ3級を登るきょじん1号、2号。

あれ。赤×赤になってる~。








そのあとはクジラ🐳岩へ行き、私は穴社員とエイハブ、ギリカタ師匠は穴社長、3110君はエイハブ!

f:id:mikachiiiii:20160420231533j:image

エイハブ頑張る3110くん







f:id:mikachiiiii:20160419224504j:image
穴社員





f:id:mikachiiiii:20160419224544j:image

エイハブ




ギリカタ師匠がカッコ良い写真撮ってくれた~( ´ω` )/





しばらく穴社員やったりエイハブやったり行ったりきたり。

エイハブは去年の6月か7月に触ったぶり。

その時はギリカタ師匠とOGくんと行ったんだっけかな~。

その時に比べたら左カチが持てる!
(けど結果スローパーへは3回しか手が出せず。精度あげねば。)






穴社員はいい感じに自分に合ったスタンスとムーブが見つかったけど、集中しきれてなくて何もないとこで落ちる。

落ちる。

落ちる。

実は昨日のコンペで若干膝をやらかしていて、今日は無理をしないと決めたのだが...楽しくなっちゃってどんどん落ちるw




だけどどーにも集中できないなーってウダウダしてたら、またたび&マルデグラス、バッシー登場!

f:id:mikachiiiii:20160419230406j:image


ナナーズのか!ら!あ!げ!

ほんとに有難うございます!!







唐揚げパワーでギリカタ師匠は穴社長完登!

いよっ!社長!

f:id:mikachiiiii:20160420231633j:image

社長の成長スピードパ無いですわ!!







いい流れに続けと穴社員に集中しようと思ってトライ。

f:id:mikachiiiii:20160419230638p:image

いい感じにクロス取りもでき、順調!

f:id:mikachiiiii:20160419230810p:image

こっから、いよーーーっと!

f:id:mikachiiiii:20160419230850p:image


カチ取れた!もうちょい奥に右手送りたい!

f:id:mikachiiiii:20160419230941p:image

ちょっと左手の持ち方変えたいと、左向いたら.........








左手のすぐ上をハサミ虫が元気よく歩いてる!

しかも自分のほうに向かって!

いきなり顔の前にハサミ虫が居たので.......














f:id:mikachiiiii:20160419231109p:image

いやぁぁぁあぁあぁぁあああああ




びびってひゅーーーーーん(,,꒪꒫꒪,,)


















雑魚メンタルのお陰で敗退!

次こそは~~。













その後はギリカタ師匠が石楠花エリアへ移動し、我々はクジラ岩の反対側へ。

f:id:mikachiiiii:20160420074711p:image

またたびさんと3110くんがグロバッツスラブに挑戦。

最後はマルデグラスと、外岩初めてのバッシーに気持ちよく何か登って貰いたいと、色んな課題を触る!

f:id:mikachiiiii:20160420231914j:image

このスラブは出来る気しない!笑

トリトン岩はやりやすかった思い出があるのだが、実際に触ってみたら、わ、わるっ!

結局接待クライミング失敗!笑

でも楽しかったと言って貰えたから嬉しかったな~。










なんだかんだ最後まで登ってしまったな~☆

小川山楽しいな~。

でもまだ行った事ないエリアもたくさんなので、次は新しい課題いろいろ触りたいな~♪



















f:id:mikachiiiii:20160421002839j:image

〆はみんなでふじもと。

お肉ってまいうーーー。






師匠に「もう怪我前越えましたね」と言って貰えて嬉しい1日となりました。

自分の中では怪我前って美化されちゃってて、まだまだだ、まだまだだと変にプレッシャーかけちゃったりで。

これからも地道に頑張ろう!