ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/5/13 小川山 DAY① 哲学者への第1歩



久しぶりに2日間のお休みが取れたので、今回は一泊二日にてソロ外岩@小川山( ´ω` )/✨

と言っても現地合流出来る方々がいるので安心✩





今日は初日✩




前日小川山に行ってたギリさんの投稿を見て、日中はかなり暑くなっちゃうと心配して早朝から活動開始!

そして今日はあとからジムのお仲間が来るとの事で、合流前にお目当ての課題を落としたい!と気合いが入り、5時半くらいから向かうは哲学岩!




f:id:mikachiiiii:20160517093632j:image

下地が良い、高さがあまりないので、ソロには良いかな~っと。

アップで近くの岩で登ろうかと思ったけど、朝日が当たるとかなりポカポカ(。-∀-)

マット持ってウロチョロするのも面倒なので、いきなりお目当ての哲学岩の3級のラインへ。






さっくり落としてフィロソフィーを触ってみたいとか考えてた自分が恥ずかしい...

左手のガスが止められない。

ぜーんぜん止まらん。

YouTube先生に頼りたくなるけど、通信制限のお陰で動画は全く見れないw

自分の力で解決せねば...







f:id:mikachiiiii:20160517094110j:image

あー全然止まらんよーと天を仰ぐと、ついウトウト....(。-ω-)zzz. 

ウトウト.....(。-ω-)zzz. .

ウトウト.........(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

10分ほどウトウトしてたらで、いきなりモチベの神様が舞い降りてきた!



何をやってるんだ!

とりあえずガス取れたと仮定して、バラして上部やってみよう!と。

数回目でリップ取れてマントル


f:id:mikachiiiii:20160518171853p:image

おぉ。ガバリップ!

おひとり様でも安心マントル

マントル下手でも安心マントル

と、楽しくなり後半部分を何回も登る。




頭がスッキリし、身体も温まったせいか、なーんかいける気がしてきた。

2手目を楽に取るムーブやスタンスを探してたけど、そうじゃない、もうあそこは耐えていくしかないんだ、と腹をくくっていざトライ。




いけた( ´ω` )/✨

48兄のブログから「実は足が残る」と知っていたが、気持ちがいいのであえて足を切って思い切り。

はー。気持ち良い。

周りは誰もいなくて、川のせせらぎと鳥の声だけ。

なんて贅沢な時間だ~~~✨(小バエさえいなければ...)







満足してるとこに賑やか組が到着したと連絡が入ったので、一旦駐車場へ戻る。







初小川山の人もいるので、まずはクジラ岩へ。

私は穴社員を触るも.....

f:id:mikachiiiii:20160520203636p:image

f:id:mikachiiiii:20160520203710p:image

次のクロス出しのとこで.....











f:id:mikachiiiii:20160520203748p:image

足が滑って落ちるwww

一緒に登ってくれてた監督も、ヌメヌメポッケに大苦戦www

f:id:mikachiiiii:20160520204011j:image

あぢーよぉーー

穴社員、エイハブ、エアー船長に仲良くみんな敗退し、近くにあるシェルレフトをお触りし始める。

f:id:mikachiiiii:20160520205517p:image

岩がザラザラで手が鱗になっちゃうと言うしゅんさん。







私は朝早かったせいもあり、すでにエンクラモード。

とゆうかエンモード。笑

今日のメンツは賑やか過ぎて笑ってまともに登れませんw



f:id:mikachiiiii:20160520204222p:image

でも皆はちゃんと登ってた!そして惜しかった!!





が、平日でいくら人が少ないとはいえ、賑やか過ぎて周りに迷惑掛けてしまいそうだったので、崩壊岩エリアへ移動。笑








そしたらフィッツのコンペでお会いした方と再会!!

相変わらずとても素敵な声でした。









f:id:mikachiiiii:20160520204406p:image

初ギガントお触り。

カッコイイ課題ですね~!

確かにサイズ感的に女子もやりやすそう!✨

まぁ、華麗に敗退しましたけどwww




眠過ぎて眠過ぎて、ついにお昼寝タイム突入。


起きたら肌寒くなってました。てへ。




そうこうしてる間になっかんが完登!

f:id:mikachiiiii:20160520205238p:image

素晴らしい!!

f:id:mikachiiiii:20160520205331p:image

21くんは手がボロボロになっておりましたが、それでも打ち続けてて...惜しかったー💦





しゅんさん、監督は裏側のルーとメイとかキングチョックなどをやっていた模様!


すまぬ監督、全然監督の登ってるところ撮ってなかった...(・∀・)










今日は1日有難うございました✨

f:id:mikachiiiii:20160521133005j:image

皆で焼肉食べて解散!

私は川上ヘルシーパークへ。

安いし綺麗だし人少ないし、とても良いお風呂場です✩

ふじもとから近いのもまた素敵♪












DAY 2 へ続く。