ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/5/14 小川山 DAY② 成長の喜びと悶々と



f:id:mikachiiiii:20160522134332j:image

小川山2日目なのであります( ´ω` )/

今日もまたお友達グループに合流させて頂く!

f:id:mikachiiiii:20160522134443j:image

総勢10名!



まずは灯台もと暗しエリアへ。

f:id:mikachiiiii:20160522134534j:image


f:id:mikachiiiii:20160522134552j:image

包帯少女や素晴らしい4級組に分かれてトライ。

私は本日のお目当て素晴らしい4級!

ちょうど1年くらい前に初めて小川山行った時は、右上のスローパー触って終わりだった。

成長してるかどうか試される時です✨








f:id:mikachiiiii:20160522134834p:image

二手目取り、からのスローパー、かなりスムーズにいけた。

何より落ち着いて登れている!

多少なりとも、せ、成長しておる...!!

これは今日いけそうだ!






と思いつつも、暑さ&スローパーからのムーブに迷い、一旦休憩。


皆がやってた包帯少女。

トポのスタートゴミカチってのが合ってるのか不明。

そもそもお尻ついてないからSDになってない...けど楽しく登ったのでとりあえずUP。

右の切り株が邪魔でした~~~。








気を取り直して、狸岩へ戻る。

完登したワッシーにアドバイス貰い、無事.....無事.......?無事。。。。完登




元々の滑り手+2日目+暑さでリップ取った時にはNoチョーク。

焦って足も滑らせ見事なブサマントル大賞~(*´∀`*)えへへ  ←

外岩行き始めて約1年、1番の恐怖を感じましたw









けど、連登の割に身体が動く!




エリア移動して、次はYMルーフ!

やりたかったけど左ヒール使うしどうかな...って思ってた課題だけど、とりあえずおさわりしてみることに。

f:id:mikachiiiii:20160523125046p:image

あ、手は意外といいんですね。

ヒールもかけやすい。

f:id:mikachiiiii:20160523125118p:image

足を送るムーブ好き。

心配してた左ヒールもこれなら大丈夫そう。






f:id:mikachiiiii:20160523125209p:image

だけど抜けの部分でうぬぬぬぬぬ


身体の重心を左側へ持っていけない💦




好きな課題だったので、一気にテンションアップ。

みんなで順番にお触りお触り♪

盛り上がったーー♪♪♪



よっしゃーこれはいけるぜーーっとトライした回で、調子にのって左ヒールかけて思い切りかきこもうとした.....ら.......

膝周りに違和感発生!!!!

ブチブチ系な感覚?

はいっ、終了~~。

本日のクライミング終了~~~。

f:id:mikachiiiii:20160523125624p:image

さよならYMルーフ




膝ってか太ももの裏が軽い肉離れっぽい感じ?だったんだと思うのだが、とにかくちょっと危ない感じがしたのでやめときました。

まだお昼くらいなのに...(,,꒪꒫꒪,,)





調子が良いと感じてましたが、アプローチでも疲れるし、外岩2日目。

やっぱ疲れは溜まってたのかなー。

ショボーンとしながらご飯食べまちた✩






次は分岐岩のほうへ。

お会いしたかった女子クライマーさんと遭遇!

だんだん岩場で知り合いが増えてきて嬉しいー♪




みんながやってる間、私は友達に会いにクジラ岩へ🐳

f:id:mikachiiiii:20160524091405j:image

今日のクジラの様子...と思って写真撮ったら。

あらっ。

れ、レジェンド達が.....!!

まさか土曜のクジラ岩の前でワールドな登りが見れるとは思ってませんでした。

後日ユージさんがインスタに動画あげてましたが、隅っこに映り込んでしまってた(,,꒪꒫꒪,,)







分岐岩で登っていた人達もクジラ岩近辺へ移動し、大集合~~♪

エイハブやったりプーシェやったり穴社員やったり穴社長やったり、超楽しそう!

f:id:mikachiiiii:20160524092018p:image

f:id:mikachiiiii:20160524092022p:image

みんな強いな~~(≧▽≦)✨

ちょっと陰ってきてフリクション悪くないよーなんて聞いて登りたくなるも、登り始めたら夕方まで居ちゃうなーっと思い、意を決してあがることに。

帰りの運転心配だしね!









f:id:mikachiiiii:20160524092334j:image

悶々とし始めた気分を川上ヘルシーパークでゆったりお風呂に浸かって洗い流し、コンビニで氷を買ってアイシングしながら帰路につくのでした。




結局1人で約600㌔の旅となりました。

足も2~3日で違和感は無くなったので、大きな怪我なく帰ってこれて良かった~。




ただこの2日間、たくさんの方と登る機会があり、楽しかった反面、外岩の楽しみ方について少し考えさせられる事がありました。

これ書き始めると長くなるしまとまらなくなっちゃうからやめますが。






にしても、1人で向かったものの、結局ソロで登るのは早朝だけだったので、合流させて頂いた方々に感謝です\( ´ω` )/✨

1人だけだと怪我のリスクも高くなるし...なにより楽しかった~。

ほんと良い出会いばかりで嬉しいです。

みなさんいつも有難う✩







次はいついけるかな~。

梅雨に入っちゃいそうだな~。

岩場の近くに引越ししたいなー!