読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/8/12 小川山 夏の敗退祭り

 

お久しぶり~の小川山~~~(´˘`*)✩

 

13~14日で自分幹事のインスタ外岩会なるものを企画してるのだが、幹事だとなかなか集中して登ることも出来ないかなーっと思って、一足先に来ちゃいました。

(1回帰るんですけどねw)

 

 

 

 

3時半に八王子集合し、ギリカタ師匠と合流してでっぱーつ。

 

おうちは1時過ぎ出発だったかな?

 

岩場が近くに欲しいと切実に思います。。。

 

 

 

 

 

 

安定のすき家で朝食を済まし、6時半頃に廻り目平キャンプ場へ到着ー!

 

f:id:mikachiiiii:20160818114306j:image

 

良い天気~~

 

 

 

 

今日は石楠花エリアへGO!

 

ってことで最初にお初のこちら。

 

f:id:mikachiiiii:20160818114249j:image

 

私は達筆、師匠は一筆。

 

 

最初に筆スラブ5級でアップ。

 

f:id:mikachiiiii:20160818114408p:image

 

 お師匠様はノーマットスタイルですいすい登る。

 

ほうほうなんだか面白そうだし簡単そー♪っと思って自分もノーマットでやり始めたら、ガリガリ...ガリガリ...滑る。

 

「マット使いなよ、落ちそうwww」

 

と師匠に言われてノーマット終了ぅ!

 

相変わらずスラブ下手くそでした(ノД`)

 

完登するもガリガリ...ガリガリ...

 

なんか危ない登りなので、シューズをインスティンクトVSから、VXiに変えたら.....

 

No ガリガリ!!

 

シューズにいつも助けられてるな~っと改めて思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は達筆へちょーせん。

 

f:id:mikachiiiii:20160822213301p:image

 

結果から言うとダメでした~(´・ω・`) 

 

左上の一手目の甘ポッケ?取りは割とすんなりいけたものの、左手が全く保持出来ず。

 

次に取りたいホールドは目の前にあるのに!

 

なかなか右手を出す事も出来ず、そのうち師匠はお昼寝タイムに。

 

自分としては珍しく、ひたすら1つの課題をトライ。

 

 

 

 

 

最終的には右手を出せるようにはなってきたけれど、やはり一手目の左がどれだけ持ててるかによる気がする。

 

しかしヨレーーるw

 

またしても全然左が持てなくなってきたので、移動することに。

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160822214642p:image

 

(後日トライした際に、一手目で右手出しver.の可能性が見い出せたので、今後はそっちでやってみたいと思います)

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はお久しぶりの変人さーん!

 

f:id:mikachiiiii:20160822214245p:image

 

前回触ったのは確か怪我から復帰後2ヶ月くらいの時だっけかな?

 

バラシでガバパート越え、上のスラブ部分にでビビって降りてきたってゆうとっても恥ずかしい記憶しかないこちらw

 

 

 

 

前回に比べたらなんか持てる気がするんだけど、手を出した瞬間にお尻が落ちてズサーーっと吹っ飛ばされる。

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160822214600j:image

 

お師匠様はよっゆーーーの完登。

 

あっさり終わりすぎて、私が変人やってる間、周りの課題をちょこちょこトライしていた模様。

 

追いつくばかりかどんどん引き離されてしまうぜー(T^T)

 

 

 

 

変人は一手目を出すと左手がすっぽ抜けてしまう。

 

一度すっぽ抜けたのと同時にガバに手を出し堪えたんですが...

 

f:id:mikachiiiii:20160822215303p:image

 

マットにずりずり背中付いたのが気になって降りてしまた。

 

その後調子に乗って同じムーブでやろうとするも、力技の為ヨレる、そして耐えきれず、いつの間にか周りにいた人たちは居なくなっておひとり様に。

 

もうスタートセットすらキツくなりこちらもしゅーーーりょーーーーー(ノД`)

 

 

 

(こちらも後日スタートのコツを友人から聞いたので、次はそれで試してみる!力技ではなくバランスらしい。早く試してみたーい。小川山行きたーい)

 

 

 

 

 

 

 

大いなるのために体力残しておくと言っていたお師匠様は、朝から指皮残量ないと言ってたのに結局色々触っていたお陰で売り切れ状態。

 

今日はもういいとの事で、最後に扇子2級を触っておしまいに。

 

扇子2級は出来る気が全っっくしませんでしたw

 

 

 

今日自分が触った3課題は、萌さんが全て完登している課題。

 

萌さんほんと強いな~~!!

 

ギリカタ師匠の身長を持ってしても敗退した扇子、萌さんはさらに足あげてるんだなーっと思うとほんと凄い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの小川山は敗退祭りだったけど、石楠花エリアは割と涼しく、虫も少なめでとても気持ち良かったです。

 

f:id:mikachiiiii:20160822220617j:image

 

登れなくても外岩は楽しい!!

 

でも登れたらもっと最高だから次頑張ろう✩

 

帰りはお盆の影響で高速は渋滞...なので下道で帰ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

13、14日も小川山だったのですが、ブログで書こうと思うととんでもなく長くなってしまいそうなのと、その他諸々の事情で書くのはやめておきます。

 

とりあえず成果は無しでしたw

 

って事で3日間、トップアウトしたのは筆スラブ5級のみと帰ってきて気付き、もうちょい頑張っておけば良かったと後悔・゚゚(p>д<q)゚゚・

 

 

 

 

 

 

 

オフシーズンなどと言ってないで来月からは少し外岩の頻度あげていこうと決めた今日この頃なのでした。