読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/9/2 小川山 YMルーフとの戦い

 

今日は小川山~~~‼️‼️

 

f:id:mikachiiiii:20160908131732j:image

 

談合坂SAでスタ丼食べて、いつもより少しゆっくりめのスタート✩

 

ちょっと前に雨が降ったせい?金曜日だから?

 

駐車場はガラガラ~~!

 

 

 

 

 

今日は最初に宿題だったYMルーフへ。

 

f:id:mikachiiiii:20160908132608j:image

 

まだまだ緑が綺麗な小川山。

 

犬岩までたどり着くまでは灼熱だったけど、上にあがってしまえば日が当たらないので割と涼しい。

 

むしろ風はひんやりなので、動いてないとちょっと肌寒いくらい。

 

秋が近づいてきてますねฅ^•ﻌ•^ฅ

 

かもんパリパリシーズン!

 

 

 

 

 

肝心のYMルーフ、今日は数便で終わらせてほかの課題にいくぞー!と思っていたのに.....

 

ドハマリ:(´◦ω◦`):

 

f:id:mikachiiiii:20160908133016p:image

 

スタートからヒール、ヒール、ヒールの部分は難なくだけど、最後のマントル部分に大苦戦w

 

f:id:mikachiiiii:20160908133105p:image

 

左足に乗り込む前にここらへんで固めてしまい、もじもじモジモジもじもじ君。

 

この態勢だと左足でかきこむ力が全然出ないのだ。

 

最近気付いたけど、左膝の影響は外岩のほうが大きい。

 

ジムだと誤魔化しがきく時もあるけど、外岩は誤魔化せないことが多い。

 

まぁジムでもがっつり左ヒールとかは出来ないけど...

 

 

 

 

 

 

 

 

登る力はあるはずなのに、きっとあるはずなのに、バラシでは出来るようになってきたのに繋げると出来ない。

 

この日は珍しく途中からイライラ。

 

外岩は登れなくても楽しいからイライラする事が少ない私なので、イライラしちゃってる自分にまたイライラw

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20160908133838p:image

 

背中丸まってるぞ!!!笑 

 

お連れ様は小川山初めてだったのに、結局お昼すぎくらいまでずっと付き合って頂いちゃいました。

 

なんとかなんとか完登!

 

 

 

https://youtu.be/3aiGNqF6lNA

 

最後力抜けちゃって、足も手もプルプルしながら上がりました( ̄▽ ̄;)!!

 

う~ん.....

 

もうちょい時間かけずに登りたかったな~。

 

 

 

 

 

 

その後はちょっとお連れ様にアクシデント発生したので早めの撤収。

 

宿題回収したはずなのに、気分的には大敗退した感じの小川山でした(T^T)

 

シーズン間近なので、この悔しさを忘れずにジムトレも目的を持って励まなければ!

 

 

 

 

 

 

外に強くなりたーーーーーーーい(;ω;)