ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/9/26~27 恵那 2日目~~里エリア!

 

ゲストハウス とみださんで1泊し、2日目に向かうは里エリア!!

 

ゲストハウスがとっっっつても良かったし、夜の乾杯楽しかったー✨

 

また恵那行く事があれば泊まりたい♪

 

 

 

 

 

里エリアは2チームに別れて行動することに!

 

私は最初に駐車場からとっても近いちびっこハングの岩でアップもかねてトライ!

 

f:id:mikachiiiii:20161019021552p:image

 

昨日は2つの課題しか触ってないので、里エリアでは優しめのグレードでとにかく登りまくろう!とゆう目標にしました。

 

ちびっこハングの岩では最初にちびっこマントル、ちびっこハングをOS。

 

なんか最初のトライの時は左足あげてしまったけど、ちびっこハングでは右足でもマントル返せました。

 

左足に負担かけないように...と思ってるのにいきなり大負担かけちゃった🙈

 

その後常磐をトライしていたおがくんとヒロポンが様子を見に来てくれたので、ちびっこトラバースもトライ!

 

トラバース苦手なのがよくわかる小刻みにしか進まない&ブサマントル!笑

 

ちびっこではないけど楽しい3課題でした♪

 

恵那 ちびっこハングの岩 - YouTube

 

 

 

その後は常磐をトライする2人を応援し、ヒロポンが完登した後に移動。

 

f:id:mikachiiiii:20161019135938j:image

 

里エリアは昨日に比べてさらにアプローチも分かりやすく、とっても素敵なエリアでした!!

 

 

山の中に入っていくと...

 

f:id:mikachiiiii:20161019140053j:image 

 

大きい岩がゴロゴロと(*≧艸≦)♡

 

ハイボルは基本やらないミカチさんなのですが、テンションだけは上がりますw

 

2人がキャラメルをトライしてる間、私は近くの小ぶりの岩でトライ。

 

しかしシケシケ、シーズン前とゆうことでコケだらけでトライ出来る岩が限られるw

 

発狂きのこ4級をやりたかったが、コケだらけで断念w

 

 

手前にある山栗3級を触るも、びしょびしょ〜w

 

f:id:mikachiiiii:20161019140302j:image

 

おとなしくおがくん&ヒロポンに合流し、2人の応援!

 

敢え無く敗退となった2人とさらに上へ目指し、ここで私は関西から来てるわだんぬと合流!

 

けん玉の師匠ですO(≧ω≦)O

 

f:id:mikachiiiii:20161019142208j:image

 

千葉組はそれぞれトライしてるので、私はブロゴス3級へ!

 

わだんぬもちょうど移動するタイミングとなってしまい、しばらくソロで登る...

 

f:id:mikachiiiii:20161019142324j:image

 

悪いよーと聞いていたけど、スタート、一手目が染みだし中で、一手目の時点でNoチョーク状態w

 

スタンスも濡れてて滑るので、今の自分の力量では太刀打ち出来ないとふみ、敗退...( °◃◦)

 

実は里エリアで1番やりたい課題だったので、しょぼーんでした(T^T)

 

 

 

その後は茶豆4級をやって、まきこみ岩へ。

 

f:id:mikachiiiii:20161020004549p:image

 

まきこみフェイス5級を触るも、これにドハマりwww

 

スタートの体勢がめっっっちゃ悪いw

 

里エリアは公開されて未だ間もないし、グレードが優しい課題はYouTubeにほとんど上がっていない...

 

ひーひー言いながら、無理やり離陸してなんとか完登したけど.....何かコツあったのかな~。

 

今回触った課題の中で軍を抜いて悪かったw

 

再登出来る気もしない。笑

 

ちなみにまきこみスラブ2級はまったく出来る気がしなかった(T^T)

 

 

 

 

 

 

ユビサキキやデブリードマンをトライしてた千葉組が飛行船やりに下ってくると聞いたが、もうこの周辺でやりたい課題がなくなったので、わだんぬ達関西組に合流することに。

 

 

 

 

途中岩だらけのゾーンを迷子になりそうになりながら、なんとか牡丹岩でトライするわだんぬ達と合流できたー。

 

f:id:mikachiiiii:20161020005210j:image

 

ハイボル怖いよーw

 

ナイスなトライでした!!!!

 

 

(もち私は観戦のみw)

 

 

 

移動してわだんぬ達は積木岩で積木、ジェンガをトライしてたので、私は近くのヒラリ岩へ。

 

f:id:mikachiiiii:20161020005527p:image

 

結果、ヒラリ4級もハネ3級もみのり2級も敗退となりましたが、どのラインも楽しそう!!!

 

次行ったらまたやりたいなー(*≧艸≦)

 

 

 

 

 

下山する時間が近付いてきたので、荷物をまとめて、わだんぬと最後にけん玉セッション!

 

f:id:mikachiiiii:20161020005657j:image

 

けん玉は始めて一ヶ月ちょいくらいだったのですが、とめけんと日本1周をメイクできたO(≧ω≦)O✨

 

けん玉教えて貰ってたらギリカタ師匠が登場。

 

気付いたら下山予定時刻を過ぎてたみたいー( °◃◦)

 

電話もしたのに!!w   と怒られて急いで下山。(そんな怒られてはないけど。笑)

 

 

 

 

 

 

 

駐車場でみんなで写真を撮って、帰路へ...

 

f:id:mikachiiiii:20161020010029j:image

 

私以外、RPが4段、3段、3段、3段、2段と、激強メンバーとだったので、振り返れば千葉組のみんなとはほとんどセッションしなかったなー。

 

だけど好きに行動させて頂き、スポット必要な時には助けて貰い、ほんとこのメンバーと一緒に行けて良かった!

 

 

 

 

 

2日目は約10課題触ったけど...達成感はあまり無し。

 

登れる課題だけまわってもやっぱり達成感てのは低いのだな~。

 

次に行く機会があれば、3級~1級メインで狙っていきたいな。

 

あと、湿気てない時に行きたいな。笑

 

 

 

 

さて、これにて恵那ツアーブログ、やっとこ、だん(*´ω`)