読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/11/5 小川山 青い空!紅葉!最高!

 

f:id:mikachiiiii:20161107070835j:image

 

青い空!

 

紅葉!

 

う~ん...最高のロケーションの小川山DAY*1

 

JUNさんが寝坊するもんだからスタートからどうなるかと思ったけど、8時くらいに廻り目平キャンプ場に到着。

 

駐車場もまだまだ空いていた!

 

 

 

 

最初は石楠花エリアへ行き、私は変人1級、3110くんは神の瞳へ。

 

フリクション抜群!

 

ちょうど去年の今頃、変人の途中のガバからスタートし、上のスラブでびびっておりてきたトラウマ課題!

 

(降りるのも一苦労だったw)

 

でも、振り返れば、リハビリ開始してすぐに、よく岩場に通ってたな~と自分で感心する。笑

 

 

 

 

 

 

変人はどーもヒールが引っこ抜けて、一手目を出すと落ちてしまう。

 

これは前回も一緒。

 

足が切れてもいいから、二手目のアンダーをすぐよせて耐えよう作戦だ。

 

 

身体が温まった頃に、誰も見てない時に完登!

 

完登...?

 

なんかマットすった気もする...

 

と、動画見返してみると。

 

超微妙だけどすってる...!

 

 

 

まぁいっかーと思いつつも、3110くんがまだ瞳ちゃんに苦戦中なので、登り直し。

 

 

小川山 変人 1級 - YouTube 

 

 

なかなか一手目がまた止まらなくて、もう半ば諦めていたけど、純さんに「スタートの写真撮りたいからそこだけやって」と言われたトライで、ヒール抜けずにいけた。

 

3手目のひきつけてホールドを取りに行く時に、お尻が落ちてないとこが自分的な嬉しいポイント。

 

 

 

 

 

 

力みすぎはやっぱダメね。笑

 

f:id:mikachiiiii:20161108132146j:image

 

かっこいい写真有難うーー!!

 

JUNさんは手首痛い痛い病でほぼ写真に徹してました✩

 

 

 

 

 

お次はラブリーじゃないと評判のラブリートラバースへ。

 

f:id:mikachiiiii:20161108183808j:image

 

またしてもかっこいい写真を有難うございますー!!

 

やっぱり全然ラブリーじゃなかったけど、核心2つ(自分の中の)解決しないまま終了したけど、初の初段に向けて打ち込みたい課題と出会えて良かった!

 

ランディングも良し!

 

抜けも良し!

 

アプローチ良し!

 

今シーズンは小川山行ける予定がもう無いので、来シーズン中にまた挑戦だ~!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はクジラ岩さんへ。

 

土曜×シーズンオフが近付いている小川山×クジラ岩=カオス

 

間違いないね!笑

 

船長を目指す3110くんを応援しつつ、私はやろうかな~どうしようかな~と悩む。

 

そう。

 

穴社員。

 

自分のフィジカル的にはもう登れるんじゃないかって思っていて、だからこそ次に挑戦する時には絶対登りたいと思っている課題。

 

ラブリーでもうよれてるのと、人が多い状態からなかなかトライする気になれず( °◃◦)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし偶然会ったmoeさんが、長い眠りから覚め楽しそうに岩を登ってるのを見て、ちょっとやってみるかーと、おもーい腰をあげる。

 

 

 

JUNさんに、カチまで取れたらスポットして欲しい、と伝えてとりあえず穴社員の順番待ち。

 

シューズ履くタイミング、上着を脱ぐタイミング、ムズカシイヨー!

 

モウサムイヨー!

 

 

 

 

 

結局まっっったく集中できず。

 

 

だって人が登り始めてるのに、エイハブ側からトライ終わった人が興奮気味にマットの上で岩を背にして喋ってたり。

 

スポットしないのにマット脇でスペース陣取ったり。

 

 

 

JUNさんにも申し訳ないので(カチまでいけてないしw)、数便で終了~✩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかこの日改めて思ったのは、自分はただ登れればいいのではなく、登ってる以外の時間も外岩において大事だなーっと。

 

長く長く続けて行きたいクライミング人生。

 

登りたい時に登りたい課題を登る。

 

うん。

 

気分が乗らない時に無理して登ることないな✩

 

メンタル弱いとか言われても気にしないで行こう!

 

楽しみ方は人それぞれでいいもんね~♪

 

 

 

 

 

ちなみに3110くんはエイハブ惜しいとこまでいってた!

 

凄い!!!

 

次はいけそう~~~!!

 

私も焦らずボチボチ頑張っていくぞー(*≧艸≦)

 

 

 

 

 

 

 

帰りは龍福でご飯♪

 

ひぐもえの2人も合流して...いやー笑ったO(≧ω≦)O

 

ほんと好きだこの夫婦♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あー小川山もっと近ければいいのに~!

 

f:id:mikachiiiii:20161111001340j:image

 

小川山、今週もう雪降っちゃったみたいですね。

 

また来年!

 

 

 

*1:o(*>ω<*)o