ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/11/26 笠置 逃げマントルから逃げない

 

 

大した内容ではないのにブログの更新が遅い.....

 

思い出しながら.....

 

 

 

 

 

 

11/25に引き続き笠置へ!

 

今日は関東から3110君も参戦。

 

フットワーク軽い男や!!!

 

おかげで関西の外岩も楽しめました(´∀`*)

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20161208004147j:image

 

車中から見た大阪城

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言っても笠置2日目となるこの日、触った課題は1つだけ...ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

 

 

土曜とゆうこともあり、シーズンがきた笠置には朝から人が大勢!

(御手洗とかがシーズンオフになった影響もあるのかな?)

 

 

 

知り合いの知り合い、とかを含めたら、どこまでが知り合いグループなのか分からないくらい!笑

 

一通りご挨拶をし、友達の子供の様子を見ていたら...

 

 

 

低めの岩を登って、頂上からミカチめがけてジャーーンプ! 

 

キャッチした状態で、膝抜けしちゃって両膝ガコーーンと砂利へΣ( ̄ロ ̄lll) 

 

友達の子供に怪我がなくて良かった💦

 

 

 

やはり踏ん張り効かないんだな~...とショックうけつつ、痺れが取れるのを待つ。

 

痺れる。

 

痺れる。

 

痺れる。

 

 ちょうど変なとこ入っちゃったようで、痺れがなかなか取れなかった💦

 

連登もしてるし、人も多いし、レスト日にしようと思って、みんなの応援に回る。

 

f:id:mikachiiiii:20161208004119j:image

 

3110くんとわだんぬ。

 

87年組。

 

87年の人に何かと縁があります。

 

 

 

 

南裏の大ランジの3人の完登と、小鹿のように震えてクライムダウンする谷さんを見届けて、エリア移動。

 

いや、ほんと知り合いたくさんで登ってなくても楽しい。

 

関西の人のノリ好きや。

 

関西弁好きや。

 

 

 

 

 

 

 

わだんぬに一通りエリア紹介して貰えたのがありがたかった!

 

登ってなくても、岩は見たいもの。

 

 

 

 

 

うなぎやへっつき虫や親指くんあるとこに移動。

 

一昨日、「関西でしか買えへんから食べてや~」となべさんから頂いた、なんとかおじさんのチーズケーキ美味しかった!

 

なにおじさんか忘れちゃった!

 

f:id:mikachiiiii:20161208004645j:image

 

食べ物前にしたどまっちゃんの笑顔素敵。笑

 

 

 

 

 

 

 

そばにあった岩に3級課題があるとのことで、とりあえずそれ触ってみることに。

 

f:id:mikachiiiii:20161209025835p:image 

 

 左側スタートしてマントル返す、その名も「逃げマントル」!

 

マントルだけで3級なので、悪いんだろうな~っと思ったら、やっぱりその通りw

 

 

 

 

返せそうで返せない、モジモジしちゃう系マントル

 

 

わちゃわちゃやってたら皆気になって、代わる代わるみんなでトライ! 

 

f:id:mikachiiiii:20161209123518j:image

 

この日は女性クライマーも多く、しかも可愛くて強いってゆう!

 

岩にクレイジーな女性って素敵。好き。

 

みんなモジモジ必死なマントルなので、爆笑の連続w

 

 

f:id:mikachiiiii:20161210023349j:image

 

いや、ほんと、この日の笠置で1番盛り上がったんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただあとから考えれば、すぐ近くでうなぎをトライしてる人達もいたわけなので、ちょっと騒ぎすぎたな~っと。

 

楽しくなり過ぎちゃいました(´∵`)

 

すみません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のダメージからの右足マントルだったので、擦れて擦れて痛くて、この日のクライミング終了~w

 

みんなが登ってる間けん玉やってました。

 

f:id:mikachiiiii:20161210022407j:image

 

けん玉セッション楽しい!!✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笠置は1日目行った時に、チョークあととゴミの多さが気になったのですが、この人の多さではブラッシングしても残ってしまうなーっと思いましたし、ゴミは上流から流れてきてしまうらしい。

 

この日の翌日は雨天でしたが、笠置エリアの清掃をクライマー有志で行っていたそうです。

 

電車で行けるし、課題数も豊富だし、エリアを大事にする人達が多く、素晴らしいと思いました。

 

外岩の環境が悪くなっていくのではなく、だんだんと良くなって行けばいいな。

 

自分も出来ることはしていこう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20161210180619j:image

 

数日後の膝の様子。

 

ぼっこり腫れちゃいましたん。