読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

16/12/23 湯河原 イブイブ岩場DAY

 

久しぶりの岩予定。

 

しかし木曜日夜から金曜朝まで雨予報~(´・A・`)☔

 

どうしたもんかと思ったけど、その後の晴れ予報と、日当たり良好な貝殻岩なら乾くんじゃないか...と期待して湯河原へ。

 

道中で、友達から御岳はびしょびしょで登れないからジムへ変更したとの情報入るも...

 

 

 f:id:mikachiiiii:20161225134027j:image

 

快っ晴*1

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20161225134129j:image

 

この青さ!!!

 

この景色だけで既に来た甲斐あった♪

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20161225134215j:image

 

貝殻岩も到着したお昼頃にはすっかり乾いておりました♪

 

1グループおりましたが、さっくりパイプラインを登り、梅林ボルダーに移動するとの事で貸切状態!

 

しかもいらっしゃった方がとても優しく、ブルーシートやお風呂マットそのまま使ってていいですよーっと!

 

地面はまだちょっと濡れていたので、本日ブルーシート1枚しかなかった我々にとっては神様のような存在でした✨

 

有難うございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20161225134749p:image

 

3110くんは貴船、私はパイプラインへ。

 

目の前にはやりたい課題があり、横を見れば気を使わないでいれる友人。

 

なんとも贅沢な時間!

 

 

 

 

 

 

 

パイプラインはブログを遡るとちょうど一年前に行ってて、それ以来触ってない。

 

成長具合が試されますな!

 

 

 

 

 

 

 

早速、前回全く歯が立たなかった右ヒールからの左手出し。

 

 

f:id:mikachiiiii:20161225135434p:image

 

 

ヒールかける場所が目視できないのでかける場所の精度が低いのと、相変わらず膝が内側入ってしまって、手を出すとヒールが抜けるw

 

成長してない~w

 

くぅ~~~~~~!!

 

 

 

 

 

 

しばらくやってたら、貴船で少し心折られかけの3110くんがパイプラインを触ってみるとの事で、セッション✩

 

f:id:mikachiiiii:20161228020424p:image

 

ここの感覚掴むのが恐ろしく早かった!!

 

 

下部もあれよあれよとムーヴの組み立てをし、1回惜しいマントル落ち後、しっかり完登~!!

 

そしてまた手がザリザリになる貴船に戻っていきましたw

 

 

 

 

 

 

 3110くんからアドバンス貰いながら、今度は下部の組み立て。

 

一年前、二手目のリップ取りは、全く可能性が感じられなかった。

 

が、やってくうちに初手、リップ取りのスタンスが決まった!!

 

 これは成長してる!してるぞぉぉ!!!!

 

と一気にテンションあがる。

 

 

 

 

なんでしょうね。

 

この、

 

たった一手、

 

たった二手、

 

進めただけでこんなにも嬉しいなんて。

 

これだから外はやめられませんたまりません。

 

 

 

 

 

 

 

もう後はひたすらスタートから通しで練習。

 

今回結構バラして練習してますが、実はあんまりバラシってしない。

 

ジムも全くムーブが想像できない時以外はバラさないんだな。

 

グランドアップ!!リスペクト!!

 

なんてカッコイイもんじゃないんだけどね。

 

外はバラシで練習出来ないことが多いから、なんとなくこのスタイルになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ?

 

結果??

 

f:id:mikachiiiii:20161229002211p:image

 

f:id:mikachiiiii:20161229002215p:image

 

左手出した瞬間やはり膝が内側にw

 

強烈な風と、暗くなり始めてしまったので、なんとなくもやっとした状態で終了!

 

 

 

 

 

 

でも足の使い方もそうだけど、右肩が重要な気がしてきたぞ。

 

肩抜けてる。

 

あーすぐにでも行きたい。

 

1月行こう。うん。  

 

 

 

 

*1:o(*>ω<*)o