ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

17/3/17 下仁田 やっぱり岩は良いね~

 

1ヶ月ぶりの岩!

 

2月は笠間に行ったんですが、花粉にやられたのか笠間の雰囲気にやられたのか、速攻で帰ってしまった...

 

なので、久しぶりの岩!しかも初めての岩場!

 

テンションが上がりすぎて、遅番終わってお風呂入ったら準備してそのまま出発🚕💨

 

下仁田の道の駅で仮眠して、朝一から下仁田ボルダーへ✨

 

西濃運輸をこえてすぐ右に入り、下って橋を渡ると右側に駐車場が✩

 

そしてすぐ下には岩がゴロゴロ♪

 

アプローチ徒歩1分と言われるだけある✨

 

f:id:mikachiiiii:20170318155023j:image

 

f:id:mikachiiiii:20170318155045j:image

 

f:id:mikachiiiii:20170318155122j:image

 

早速エリアを散策。

 

岩同士が近い、下地良い、天気良い、河原綺麗 → 最高っ!!

 

OGくんとひろぽんさんが来るまで、鮎岩でアップ。

 

トポだと8級、4級×2本があるが、もっと色々ライン取って遊べそう!

 

f:id:mikachiiiii:20170318222709p:image

 

適当に色んな箇所を登ってみる。

 

最近笠間ばっかりだったので、ホールドが掴める!安心して踏める!この感覚が楽しくて仕方ない♪

 

VXiがバチ効きします✨

 

太陽も登ってきた頃2人が合流。

 

一緒に上等岩へ。

 

分かっちゃいるけど、この2人のペースはめちゃくちゃ早い!

 

私が3級SDの初手取りに苦戦してる間に、タッキートラバースのムーブをあれよあれよと解決、無事2人とも完登、アップ終了!笑

 

その後私が3級登って、タッキーのムーブを後から来たお友達夫婦とあーだこーだしてる間に...

 

日野ランジ、道化師、抜歯を登っていた...笑

 

私は結局タッキーはバラシも出来ず💦

 

 

 下仁田ボルダー 上等岩 SD3級 - YouTube

 

でもこの3級楽しかった!

 

お天気も良くてきもちーー✨

 

 

 

その後橋の下の岩へ移動!

 

激強2人がマンナン太郎やってる間、 隣の5級をのぼのぼ。

 

ガバガバでスタンスもしっかり踏めて高さもある、素敵なラインでした。

 

外岩シーズンインでしっかり高さの恐怖を味わえたので、今シーズンも慎重に怪我なく楽しんでいきたいと思います!

(ジム登りに慣れると危ない落ち方してしまう私...笑)

 

下仁田ボルダー 橋の下 ①5級 - YouTube

 

毎回行ったら登ろうかな!

 

とっても気持ち良い♪

 

 

 

激強2人が揃ってマンナン太郎を撃破し、隣の無名初段に取り掛かったので、気持ちよさそうなラインの2級に私は挑戦。

 

アンダーからガバ取って、ぴょーーーん!

 

最初右手出ししたら見事に外した。

 

daiさんが左手出しでバシって止めて無事完登したのを見て、私も左手出しへ変更。

 

引く力が弱いので、サイファーで身体振ってどーーーん!

 

止めて1回スタンス迷って落ちたけど、次のトライで完登!

 

下仁田ボルダー 橋の下 ⑪2級 - YouTube

 

トポだと岩の中間部くらいまだしか線が引かれておらず、右抜けしても良さそうでしたが...

 

直上してみるかっと珍しくやる気だして直上。

 

落ちることはなさそうですが、高さがあるので結構ドキドキw

 

下は絶対見れませんでした💦

 

でも登りきった時の達成感たるや✨

 

めちゃ気持ち良かった~~~✨

 

 

 

 

 

 

その後、風が強くなってきて寒さもしばれる感じになってきたので、激強2人が無名初段登った所で本日終了!

 

いやーあの2人の登りは見てて気持ちいいですわ。笑

 

 

 

 

 

 

 

帰りは下仁田の道の駅でソフトクリーム食べて解散

 

1日とっても楽しかった!

 

下仁田ネギがシーズン終わってしまっていて買えなかったのが唯一残念だったとこ。

 

下仁田、いいな!!✨

 

また行こう!

 

ご一緒してくれた皆に感謝です♪