ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

17/4/29 下仁田 蜘蛛の呪い

 

今週は外岩お休みと決めて、ジム遠征も考えたりしてたけど...休日が近付くと岩場に行きたい病が発症。

 

これは治らない不治の病かもしれません。

 

天気予報が微妙だったのと、行くと決めたのが前日だったので、ソロで行こうと思っておりました。

 

が、一応、と思って声かけたら、Kちゃん&リンキが参戦~🙌

 

岩モチ高い人が周りに居て嬉しい✩

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20170430231316j:image

 

一週間で緑色が深くなり、河原沿いの景色がさらに素敵になっておりました♪

 

今日は先週触ったクラック状岩の2級をなんとしてでも登りたい✩

 

 

 

 

 

 

リンキが初下仁田なので、いつも通り色々回ろう作戦。

 

まずは道化師へ。

 

f:id:mikachiiiii:20170430231553p:image

 

オンサイトグレード更新がかかってるにも関わらず、上部に蜘蛛がたくさんいてビビるw

 

降りてくるな!登れっ!

 

と、下から声援送って、なんとか完登。 

 

女の子かっ!ってくらい高い悲鳴あげながら登ってました。

 

動画公開したい。笑

 

 

 

ここからすでに蜘蛛の呪いが始まっていたのだ☁︎

 

 

 

日野ランジもさっくり登ったリンキ。

 

そういえばドラム缶岩は蜘蛛いなかったな~。

 

Kちゃんは数トライした後、指に穴が開く...💀

 

岩行く予定じゃなかったので、ジムで連登してましたからね。

 

ここからしばらくKちゃんは暗黒の世界へ落ちておりました💀

 

 

 

 

 

 

次にクラック状岩へ。

 

リンキは抜歯2段、私は2級をトライ🍀

 

この2級は出来れば前回ソロで来た時に登りたかった課題。

 

今日は土曜日なので、人がおおいんじゃないか...とちょっと心配でした。

 

とゆうのも、トラバースしてから3級パート合流する課題で、手数として17、18手くらい。

 

こんな長い課題ははじめてなのでありんす‼️

 

手も足も全部ムーブを頭に入れ、それが全部ハマったら気持ちいいんだろうな~✨っと🍀

 

それも楽しみの一つなので、登ってる後ろから次あれ、その次はあれ、と、声をかけられたくないんですよね~。

 

応援してくれるのは嬉しいけど、操り人形となって登れても...💦

 

ちょうどROCK CLIMBING 002号で小林由佳さんが似たようなことを書いておりましたね。

 

私が忍者岩やくじら岩になかなか行かない一番の理由はそこなのかもな。

 

人それぞれの楽しみ方があるから難しいですけどね~✩

 

 

 

 

 

 

 

おっとこんなペースで書いてたらとんでもなく長くなってしまう。

 

 

 

この日は何グループかおりましたが、クラック状岩には誰もおらず。

 

おし、チャンスだ!と、気合入れてトライ開始。

 

f:id:mikachiiiii:20170503100206j:image

 

暑い。。。

 

私はあまり気にならなかったけど、Kちゃん&リンキは蜘蛛を見つけてはキャーキャー言ってたw

 

苦手なものほど見えちゃうもんなんですな~。笑

 

2人が前半パートで苦しんでる姿を見て、ちょっとドヤ顔気味でトラバース部分をクリア、しかし相変わらず核心の上部のガバ取りで落ちる...😫

 

岩が熱を持ちクラック部分が滑り始めたので、少しレスト挟んでからラストトライにしようと決めた🐳

 

そのトライで完登✨

 

下仁田 クラック状岩 2級 - YouTube

 

登る前、絶対大丈夫登れるよ、って背中押してくれた2人に感謝です( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:mikachiiiii:20170503102534j:image

 

リンキの抜歯は時間かけてムーブ探れば登れそうな雰囲気。

 

今日は色々回りたいので、深追いせず終了!

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20170503102114p:image

 

人差し指使わずに2級を登るKちゃん。

ジーンズ×黒タンクトップor黒Tってカッコイイ👍👍👍

 

 

 

 

午後からは橋の下の岩へ。

 

3級を2本完登٩(ˊᗜˋ*)و

 

リンキはマンナン太郎や初段をさくさく登る。強いよリンちゃん✩

 

 

 

無名なのがどれも勿体ないな~。

 

 

下仁田 橋の下岩 ⑥3級 - YouTube

 

 猫パンしちゃってしばらく血が止まらんかったー...


f:id:mikachiiiii:20170503104745j:image

 

背落ちしてメンタルもやられてしまっていたので、登ってるほうより見てる方がドキドキしてたに違いない。笑

 

 

 

 

下仁田 橋の下岩 ⑩3級 - YouTube

 

下仁田の課題はジムっぽいのが多い✩

 

 

 

 

 

 

橋の下の岩では蜘蛛絡みで色々ありましたが、それは行った3人だけの思い出にしましょう👻

 

 

 

 

 

昼寝後、小雨が少し降ってきて、ラストトライ宣言の覚醒モードで登った私の3級のトライを見て、Kちゃんのスイッチが入る。

 

宿題としていたタッキートラバースと、日野ランジを完登‼️

 

f:id:mikachiiiii:20170503104053p:image

 

朝指に穴を開けた日野ランジ、ラストのラストでこの振られに耐えたトライは痺れたな~。

 

これで下仁田の呪縛から解放されたな!笑

 

 

 

 

リンキもタッキーをさっくり登り、ノルンにはメタメタにやれてたけど、今日もたっくさん登りましたな♪

 

 

みんな成果あって、朝から夕方まで存分に楽しみ、美味しいご飯食べて帰る🍀

 

f:id:mikachiiiii:20170503105022j:image

 

気の合う仲間との外は、ソロとは違った面白さと充実感が沢山あって楽しいな✩

 

また行きましょ~。

 

今度は蜘蛛が少ないとこへ...。笑