読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

17/5/5 瑞牆 お口がヨレた1日

 

以前からお世話になってる関西の人々が、GWに小川山、瑞牆に来るとの事で、お休みだった5日(金)は瑞牆へ✩

 

GWの渋滞を避けるため、夜中に出発して、途中2時間ほど仮眠して6時前には駐車場へ。

 

着いたーーー!!っと、車を降りて背伸びなどしてると、成田ナンバーの見たことある車が止まってるのが視界に入ってきた。

 

しばらくボーッと見てたら、中からyohたんが!

 

仮眠したかったけど寒くて寝れなくて...とゆう事だったので、寝袋を貸した🍀

 

駐車場ではGOさん、おっしーにも遭遇。

 

今日の瑞牆は知り合いが多そうだ✨

 

 

 

 

関西組が来るまで近くで登ってようと、花畑の岩へ。

 

しかし日が出る前はちょっと寒い。

 

f:id:mikachiiiii:20170508104202j:image

 

花畑の正面にあるスラブでアップ。

 

上部はポッケなどホールドあるが、下部は花崗岩スラブっぽい、粒足で立ち上がっていくラインでとても楽しい♪

 

楽しくて、花畑やってはスラブを登り、何回も登った✩

 

粒足へのインスティンクトVSの信頼度ったら👍

 

 

 

 

さてさて肝心の花畑。

 

f:id:mikachiiiii:20170508104627p:image

 

右手アンダー、左手スローパー?から、リップのガバへドーーン!

 

な感じのようだけど、ドーーン!が出ない(´・ω・`)

 

1時間ほどやって、奇跡的に1回止まった!

 

左足は広げると右手がロックの状態になってしまい、距離がでないから、サイファーっぽく出るイメージなのかな。

 

f:id:mikachiiiii:20170509101741p:image

 

止まったと仮定して...足を送り...送り...送れ...ない...(´△`)↓

 

左手がのびきって肩が抜けちゃって、足をあげられるほど余裕なっしんぐ。

 

この後のムーブをやりたかったんだけどな~。

 

また今度時間ある時やってみよう!

 

 

 

 

 

 

関西組が来ると同時に合流しようと思ってたのに、結局大幅に遅れる...

 

途中、48兄に会い、ほっこりする。

 

駐車場でまたGOさんに会い、絶品カレーパンが美味しいとオススメされたので、売店でカレーパンをゲットしてから三の谷へ向かう。

 

f:id:mikachiiiii:20170509102138j:image

 

パッケージがなんとも言えぬ。笑

 

好みがあるらしいが、私はかなり好きだった!!

 

三の谷にあがるまでに、歩けば知り合いに会う状態で、かなりの時間を要する。

 

 

 

 

 

 f:id:mikachiiiii:20170509102303j:image

 

みんなは普通の日をトライ中。

 

ここでも知り合いだらけ。

 

平日ばっかり普段行ってるので、こんなに混んでいる瑞牆は初めて(°д°)

 

f:id:mikachiiiii:20170509102540j:image

 

左ヒールはやっぱ膝に負担かかりますな。

 

どうもヒールかけると内側に寝かせてしまう癖があって、それがよくないのかも。

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20170509102805j:image

 

カラクリを頑張るみんなの姿を見ながら昼寝。

 

ほぼ登ってないのに、体力の消費が激しい。

 

お喋りって実はエネルギー使うんだな。笑

 

途中、ふらふらと歩くyohたんを発見。

 

無事にスラッシュフェイスを完登したとの事✨

 

凄いな~✨

 

ジムでももくもくと頑張るyohたんはほんと凄い。

 

 

 

 

 

 

3時頃関西組が帰るとのことなので、一緒に下まで降りる。

 

普通の日の前は先ほど以上の人で、忍者岩に負けないくらいの賑わいだった!

 

 

 

 

 

 

関西組とバイバイし、駐車場でSENさんとアンジェラさんと遭遇。

 

ライミングのため仕事をやめて名古屋へ移住する前にお会いできて良かった!!

 

お2人の話を聞き、その決断に心打たれる。

 

 

 

 

 

私にとってのクライミングって何なんだろうか?

 

生活の中心であることは間違いないが、モチベが高いわけではない気がする今日この頃。

 

 

 

 

 

とりあえずもうちょい何か登るかーっと思っていたが、上から帰ってくる人たちと会ってはお喋り...な状態では岩にたどり着くまでに日が暮れると思い、思い切って今日はあがることに。

 

花畑くらいしか真面目にトライしてない1日となったけど、たくさんの人と話せたのは良かったかな✩

 

人との繋がりは大事にしたいです🍀

 

 

 

 

 

 

 たくさんの人との交流と、炎天下の中での昼寝によるテーピング焼けが思い出として残ったGW瑞牆でした。

 

f:id:mikachiiiii:20170509104122j:image

 

今年の日焼けはやばい気がしますw