ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017/9/15 下仁田 今日も今日とて

 

f:id:mikachiiiii:20170918024040j:image

 

良い天気~~~(*´∀`)✨

 

今日も今日とて下仁田ボルダーへ!

 

またしてもやって参りましたよ✩ 

 

本日は下仁田ボルダー初の鴨ちゃん下仁田をご案内!

 

 

 

 

 

 

 

暑くて暑くて.....着いたら速攻で上裸のお兄さん。

 

f:id:mikachiiiii:20170918024435j:image

 

アップで汗だくになる~(;^ω^)

 

アップ後、鴨ちゃんが最初に選んだのはネギ2級。

 

f:id:mikachiiiii:20170918024617p:image

 

リップがツルッツルのつるつるで、何回も手がすっぽ抜けて腰から落ちてました(´・×・`)

 

 

 

 

 

お次はトントントントン日野の...ランジ。

 

日野ランジ(初段)!!

 

 

 

これは鴨ちゃん得意系だろうなぁ~っと思ってたけど、予想を上回る早さで完登!

 

f:id:mikachiiiii:20170918105138p:image

 

f:id:mikachiiiii:20170918105211p:image

 

f:id:mikachiiiii:20170918105218p:image

 

 

サイファー上手いんだよなぁ~( ☉_☉)✨

 

私も久しぶりにやってみるものの、

 

f:id:mikachiiiii:20170918105454p:image

 

足の振り上げと手の出すタイミングがバラバラ過ぎて...(T^T)

 

そして右足の振り上げ方が変だな。

 

こやつはやっぱりまだまだ時間かかりそう~💦

 

 

 

 

 

 

私がへっぽこランジを繰り出してる間、鴨ちゃんは同じ岩の1級に挑戦。

 

f:id:mikachiiiii:20170918105806p:image

 

このアンダースタート、私は浮くのが精一杯でとても手を出せるもんじゃない...(´・×・`)

 

f:id:mikachiiiii:20170918105724p:image

 

兄ちゃんいい身体してるなぁ~。←

 

塩原、下仁田ときて、外岩感覚がだいぶ戻って来てる様子!

 

f:id:mikachiiiii:20170918105937j:image

 

この青い空!白い雲!下仁田はこの景色がいいですよね~♪

 

 

 

 

 

 

続いては道化師!

 

こちらも鴨ちゃんは2トライ目で完登!

 

私が「マントル返したら終わり(のようなもの。)」と言ってしまったので、

 

f:id:mikachiiiii:20170918110248p:image

 

降りようとする鴨ちゃんw

 

結局トップアウトしましたが、このやり取りしばらくハマりそうw

 

あ、そういえば道化師のクライムダウン側に小さい蜂の巣がありました。

 

蜂の姿は見えなかったんですが、トライする方は最初に確認しといたほうがいいかもです🐝

 

 

 

 

 

道化師は途中左ヒールだし、以前スタートも出来なかったから、自分の中ではやりたい課題ではなかったけど.....

 

アドバイス貰い、1手、1手、と進んで、ヒール部分までこれた!!!!!!

 

f:id:mikachiiiii:20170918112102p:image

 

メモ:スタートのコツは体勢落として右キョン☝️

 

1手も出なかったものが少しでも進むと途端に楽しくなる♪

 

外岩の魅力の1つですな♪

 

 

 

 

 

 

次の日が安達太良ボルダーのため、早めにあがってヒレかつ丼を食べに。

 

f:id:mikachiiiii:20170918111449j:image

 

先週の教訓を生かし、今日はせがれのヒレかつ丼。

 

でもせがれだと量的にちょっと物足りないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

カメラマン鴨の写真

 

f:id:mikachiiiii:20170918111549j:image

 

 f:id:mikachiiiii:20170918111614j:image

 

めちゃツボ。

 

鴨ちゃんの撮る写真の色合い?がなんともツボ。

 

いつもありがとう!

 

 

 

今日も明日も岩なんて、贅沢だわぁ~~っと幸せを感じつつ、上げるだけでも痛い右腕の痛みは気にせずに帰路へつくのであった。