ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017/9/30 塩原 フライなハイな日

 

 

 

 

週末の塩原は混むだろうからいつも避けてましたが、お天気様の関係で今日は土曜に塩原へ。

 

着いたら早速知り合い(*´ω`*)

 

そしたら「今日やばいよ!なんか撮影で忍者が登ってたよ!」と。

 

わーーーこりゃタイミング悪い日に来ちゃったかなーっと思っててくてく歩いて行くと、野立岩に居た忍者が「ミカチさーーーん!」って寄ってきた(・ω・)

 

さすがの私も忍者に知り合いは.....

 

 

f:id:mikachiiiii:20171001214817j:image

 

「僕です、チャン〇ンです!」

 

まさかの知り合いだった(*´▽`)ノノ笑

 

撮影で来てたみたいで、まさか岩場で会うとは思ってなかったからびっくりしちゃった✩

 

f:id:mikachiiiii:20171001215205j:image

 

今日の塩原はいつもとちょっと違う雰囲気。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171001215426p:image

 

しかし良いお天気。

 

日なたにいるとポカポカするけど、風や、深く息を吸い込んだ時に入る空気がひんやり。

 

秋ですなぁ🌰🍂🍁

 

 

 

 

 

とりあえず今日はUSB2観てテンションあがって、私のリクエストでFly Highへ。

 

f:id:mikachiiiii:20171001225242j:image

 

傾斜あるし、下地が段差あるのでビビって手が出せない~~~~(´θ`llll)

 

右足の踏み方とか、左足どうするのかとか、手の持ち方、引くタイミングなどなどをちょっとずつ微調整しながら、少しずつ手を出せるように。

 

f:id:mikachiiiii:20171001225502j:image

 

鴨ちゃんは1発目から初手止めてた。

 

送りもスムーズ!

 

私が苦手な動きが得意な鴨ちゃんなので、良い勉強になります(*´∀`)

 

その後鴨ちゃんは「スラブ怖い」とゆう理由で、オルタナパートのバラシ。

 

鴨ちゃんとクライミング勝負するとしたらスラブならワンチャンありそう。

 

 

 

 

 

 

 

私は引き続き初手取りをひたすらに。

 

f:id:mikachiiiii:20171001225835p:image

 

ちょっとずつリップ触れるようになってきたものの、手のひらあと半分くらい距離出したい。

 

左手引ききれてないんだよなぁー。

 

 

 

 

 

いつもカッコイイ写真を撮って貰ってばっかりなので、今日は私も撮りたい!と、カメラの使い方を教えて貰った!

 

調整が難しいけど、とってもとっても楽しい。

 

撮り始めたら楽しくなってしばらくバシャバシャバシャバシャ撮ってた。

 

やっぱり私はカメラ持たないようにしよう。

 

登らなくなるw

 

にしても動く被写体を撮るのは難しいですね。

 

 

 

 

 

 

 止められそうで止められないのが悔しくて楽しくて、結局ずっとこれだけやってた。

 

バラシしようかと思ってたんだけどな。

 

f:id:mikachiiiii:20171001230319p:image

 

サムライ返しといいフライハイといい、初手取れてないのに楽しいとはなぜなのか。

 

自分でhappyな性格で得してるなーっと思いますほんと。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171001230705p:image

 

順調に手を進める鴨田氏🦆

 

オルタナかっこいいなー!!

 

今シーズンいってほしい!!

 

 

 

 

 

鮫岩の周りは日が当たりすぎて熱いとゆうこともなく、寒すぎず、快適でした。

 

しかし人も多かったので移動もせず...よく飽きもせず1日やってたなぁ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はちょっと早めに切り上げて、竜化の滝へ。

 

f:id:mikachiiiii:20171001233709j:image

 

f:id:mikachiiiii:20171001233721j:image

 

f:id:mikachiiiii:20171001233743j:image

 

めちゃくちゃ良かった。

 

期待以上に素敵な空間でした🌱🌿☘️🍃🍂☘️

 

 

 

もういっちょ次はもみじ谷大吊橋へ。

 

f:id:mikachiiiii:20171001233936j:image

 

高所恐怖症なので渡るのがほんと怖かったですが、景色良かった~。

 

自然を感じられる塩原素敵。

 

 

 

 

 

 

 

 〆のみんみん。

 

f:id:mikachiiiii:20171001234127j:image

 

餃子うんまいヾ(*´∀`*)ノ♡