ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017/10/31 小川山 メンタル弱子

 

 

約1年ぶりの小川山へ。

 

茨城へ越してきて、塩原、下仁田が多くなり、なんとなく遠のいていた小川山。

 

 

 

 

遅番終わってから出発し、3時すぎに野辺山付近へ到着。

 

f:id:mikachiiiii:20171102001927j:image

 

ひぇっw

 

ここ最近あったかい状態でのクライミングしかしてなかったので、久しぶりに体験する氷点下。

 

ギリさんから、寒いよ、とは聞いていたものの、寒さでほとんど寝れず。

 

仮眠して廻り目平キャンプ場の駐車場へ到着!

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171102002056j:image

 

あーこれよ。

 

この青さよ。

 

大好きな景色よ。

 

f:id:mikachiiiii:20171102002120j:image

 

しかし霜柱もりもりの寒さ。

 

身体が目覚めない.....

 

 

 

 

みんなと合流し、あさーりとギガントの岩へ。

 

アップする場所もな~って感じで、とりあえず岩触りたいし、最初からギガントへ。

 

はるか昔にギガント完登済のあさーりは、ファルコを。

 

今日はギガント登る気満々だったのに、核心前のカチ二つが全く持てない。

 

 身体が全く引き上げられる気がしない...( ¯ω¯ )

 

 

 

久しぶりに、触ってみて感じる、(あ、これオーバーグレードすぎる)とゆう完全敗退のイメージ。

 

腰も入らん。

 

手も持てん。

 

おっかしいなー。

 

オブザべの中の自分もうまく動いてくれません。

 

むーーー(๑˘・з・˘)

 

 

 

 

そうこうしてる間に、あさーりはファルコのムーブを解決し、ちびっこムーブで完登!

 

f:id:mikachiiiii:20171102002749p:image

 

さすがカチラー✨

 

 

 

そしてこの頃から少し身体も動くようになってきた。

 

気温が上がってきたのと、身体が多少温まってきたからであろう。

 

そう。

 

寒すぎたのだよ。ミカチくん。

 

極寒の中のクライミングをすっかり忘れておったよ。

 

 

 

オブザべの中の自分もよくやく動き出し完登のイメージが膨らんできたものの、セッションで順番待ちしてたりしてすぐ身体が冷え、とゆうか集中力なさすぎてダメダメなトライを繰り返す。

 

そのうち一手目もロック出来なくなってきたので、終わることに。

 

f:id:mikachiiiii:20171102003130j:image

 

長袖が登りにくくて途中で脱いだ(・ω・)

 

長袖クライミングも慣れないと...

 

 

 

 

 

 

ってギガント上がった時点で15時とか。

 

帰りも下道なので、このくらいの時間にはあがろうかなーって当初思ってた時間...

 

 

 

とりあえず移動したみんなに✉したら、あさーりがラブリートラバースやってるとのこと!

 

一年前に一回触ったきりだ!

 

やりたいなーっと思ってマット持って合流。

 

 

 

 

したのに、なんかシューズ履く気になれない。。。。

 

服脱げない。。。。

 

日が落ちてきて気温が下がり始め、クライマーにとっては願ってもないSFT突入なのに、全くもって気分がのってくれない。

 

岩を目の前にして登る気になれないなんてw

 

 

 

 

しかし気分が乗らない時に無理して登る必要はないと思ってるので、潔くあがることに。

 

あさーりがラブリートラバースのムーブを解決してたので、マットを貸し、容量のないあさーりに変わってiPhoneセットし、上にいるギリさんたちに挨拶しに。

 

 

 

 

 

あさーりにとったらマット2枚目ある状態で今トライ出来るのは、私が戻ってくるまでの間!

 

f:id:mikachiiiii:20171102013340p:image

 

さすがさーり!

 

ちょうど私が帰ってきたタイミングで完登🙌

 

カチラーやばい✨

 

動画見返したら最後のパートで落ちてたり、足が抜けちゃったり...その中でよく集中力切らさず登ったなぁ。

 

f:id:mikachiiiii:20171102013344p:image

 

良いトライを見れたので、満足して帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りはGoogle先生の指示に従ったらひたすら峠。

 

f:id:mikachiiiii:20171102013306j:image

 

もう2度と通りたくない道でした(T ^ T)

 

 

 

 

 

Bishopまであと少し!

 

気持ち切り替えよーーー٩( ᐛ )و