ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017/11/15 Bishop DAY6 SAD Boulder

 

さぁ決戦の日です。

 

f:id:mikachiiiii:20171117080947j:image

 

The Fang V4 !!

 

SADエリアは岩が焦げたみたいに黒く、谷にあるのでエリア自体はちょい暗い雰囲気もありますが、上からの景色は最高です。

 

f:id:mikachiiiii:20171117125034j:image

 

明日が☔予報のBishop、遠くの山々には雲がすでにかかっており、頂上らへんは白くなっております。

 

 

 

エンクラ日和のひぐりん、ギリさんがマットをセットして下さり、2年前のリベンジ開始。

 

f:id:mikachiiiii:20171117125205j:image 

 

2年前も時間取って貰ったけど、結局三手目取ってからの振られに耐えられなかったんだよなぁ。

 

成長を見せたいけど、ハマったらどうしよう、などとなんとなく緊張が走る。

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171117125408j:image

 

最初体があったまるまではぎこちなかったけど、徐々に動くようになってきて、三手目の振られはバッチシ(๑˘ω˘ )و "

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171117125537j:image

 

前半パートのムーブ組み立ては割とスムーズに。

 

自分にとっての核心、この後の2回目の振られも何回かでコツを掴む。

 

f:id:mikachiiiii:20171117125706j:image

 

しかしその後よれ落ち.....

 

 

 

登れる感覚は掴んだものの、1回なぜか集中力が切れ、前半パートで落ちたりした。

 

気持ちが入ってないとやっぱりダメですね。

 

その後少しレストを挟み、無理くり集中力をあげて挑んだら...

 

 

f:id:mikachiiiii:20171117130047j:image

 

ここ危なかったけど...

 

f:id:mikachiiiii:20171117130110j:image

 

もうこの辺で嬉しくてたまらんかった。笑

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171117130154j:image

 

やったぁぁぁぁぁ!!

 

今ツアーの目標としてた課題を登れて嬉しかったなぁ。

 

お付き合いして下さった皆さま、ありがとうございます☺︎︎

 

Photo by Yamato

 

 

 

 

 

そのすぐ後、一緒にトライしてたあいちゃんも完登✨

 

f:id:mikachiiiii:20171117130329j:image

 

足使い上手いし、さすがリードクライマー持久力あるし、何より粘り強い。

 

今回一緒に登れて良かった✩

 

20歳の頃から海外ツアーだなんて良い経験✨

 

絶対これからの世界が広がる✨

 

 

 

 

 

 

その後は3人がFrench pressをやる中、仮眠...(*_ _)zzZ

 

f:id:mikachiiiii:20171117130753j:image

 

なんだか生あくびが絶えず...昨日レストしたとは言え、やはり疲労が溜まってるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

ギリさんが完登したところで、Mollyへ移動。

 

f:id:mikachiiiii:20171117131023p:image

 

カチじゃなくサイドプルを持ちたいのだが...

 

足をもうちょい上げたいけどどうもしっくりこず。

 

f:id:mikachiiiii:20171117131156p:image

 

あいちゃんは小さいスタンス拾ってサイドを取り、足をあげて飛び出す所までいってた!

 

f:id:mikachiiiii:20171117131329p:image

 

お尻出てますよーー。

 

 

 

 

 

 

 

その後はstrength in numbersのひぐりんの応援。

 

f:id:mikachiiiii:20171117131527j:image

 

上部までは超スムーズだったので、マットがもうちょいあれば.....

 

深追いせず終了。

 

 

 

 

 

私はその後Hot pants V5をお触りするものの、何も出来ず。

 

ちーん(´-ω-`)

 

 

 

 

なんだかみんなお疲れモードなので、早めに撤収!

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171117132705j:image

 

わかりにくいけど、下のロール状の雲が山々を隠しちゃってます。

 

この後荒れそーーーー。

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171117132932j:image 

 

Schat's でご褒美ドーナツ🍩

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171117132815j:image

 

f:id:mikachiiiii:20171117132843j:image

 

f:id:mikachiiiii:20171117132906j:image

 

夜は自炊。

 

たらふくたらふく食べたーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても、登りたい課題が登れた時ってのはやっぱり最高ですね。

 

その課題がほかの人にとってどうであれ、自分が登りたいと思えるものを登り続けて行きたいなぁ。

 

それがこの先も長く楽しみながらクライミングを続けて行けるモチベになる気がする。