ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017/11/17 Bishop DAY8 Buttermilk

 

レスト明けの早朝、うとうとしてるとぴちゃぴちゃとゆう音がうっすら聞こえてくる。

 

誰だーシャワーの蛇口しっかり閉めなかったやつ~っとか寝ぼけながら思ってたけど...

 

!?!?!?

 

f:id:mikachiiiii:20171123092226j:image

 

飛び起きて外へ。

 

ど、土砂降りじゃないかーーー!!!!

 

 

 

 

現実を受け入れられず、5時からコーヒー飲んでしばしぼーっと外を眺める。

 

次起きた時には止んでますように、と願いをこめて二度寝

 

朝食食べてるうちに

 

f:id:mikachiiiii:20171123092511j:image

 

f:id:mikachiiiii:20171123092546j:image

 

やった!晴れてきたー!!

 

 

 

 

 

今日は萌さんも復帰!

 

各々狙いの課題があるため、ホテルの人にマットを借りようとするあいちゃん。

 

倉庫の鍵の開け方が...

 

f:id:mikachiiiii:20171123092719j:image 

 

まさかダンボールベリベリ剥がして窓から入るとは!笑

 

 

f:id:mikachiiiii:20171123092852j:image

 

無事に借りれましたー✩

 

マットを選んでる間にスタッフのお兄さんは受付に戻って行ってしまったので、「ドア開いたまんまだよ」と言いたいあいちゃんの全力の英語が、

 

 

「Open the door」

 

 

爆笑しました。今も思い出すと笑っちゃう。

 

お兄さんも(´・ω・)?ってなるわそりゃ。笑

 

 

 

 

 

 

 

今日はギリ&あい&ミカチがButtarmilk、ひぐりん&萌さんがHappyのエリアへ。

 

朝の雨で岩場はどうかなぁ~っと心配しながら向かうと...

 

f:id:mikachiiiii:20171123093335j:image

 

f:id:mikachiiiii:20171123093413j:image

 

山には雪が!!!!!!

 

そして雲がものすごい勢いで巻き上がっていく。

 

 

 

 

Buttarmilkで降ろして貰った3人、到着後はしばし強風から身を守ることに必死w

 

f:id:mikachiiiii:20171123100656j:image

 

石つぶて飛んでくるし、突風で荷物は飛んでっちゃいそうになるし...だけど岩は乾いてる٩(ˊロˋ*)و

 

Happyエリアは穏やかと聞き、移動を検討するも、寒いからとりあえず登ると、あいちゃん、ギリさんが始動。

 

そしてあいちゃんはFly boy arete、ギリさんはFly boy sitを完登。

 

このカップル、メンタル強すぎでしょw

 

f:id:mikachiiiii:20171123111718j:image

 

だんだんと風もおさまってきたので私もトライするも、一手とても苦手な箇所があり、早々に撤退することに。

 

f:id:mikachiiiii:20171123101710p:image

 

自分でストッパーかけるな、とお師匠様に言われた。

 

2人を見てるとそれは感じるんですよね。

 

2人とも常に限界を押していくようなクライミングをしている。

 

゛登り切る゛って執念が強くて素晴らしい。

 

セルフハンディキャップに陥りやすい私はなかなか限界突破をすることは出来ない。

 

この辺は最終日に自分に重くのしかかってくるテーマとなるのであった。

 

 

 

 

 

 

とりあえず今日の狙いはIronman!!!!

 

残り2日はこちらにかけるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あいちゃんも一緒にトライするも、日差しがガンガンで暑い。

 

後半でどうしてもよれ尽きてしまう.....

 

そして人気課題、人が多いー

 

f:id:mikachiiiii:20171123102348j:image

 

しばらくするとStained glass V10を登ったギリさんがやってきて、あいちゃんはそこで移動することに。

 

ギリさん最後まできっかり成果出してくるなぁ。

 

ほんと凄いなぁ。

 

 

 

 

自分は人が多い状況で限界を越えられたことはほぼ無い。

 

自分の傾向が分かっているので、とりあえずもう少し涼しくなるのを待ちながらレストを挟む。

 

スタートから毎回やってるのでよれる...。

 

BCAAを飲み、頭の中で完登のイメージを繰り返す。

 

 

 

 

 

 

すると人がだいぶ減って、残ったのは5人くらいのグループさんだけ。

 

このお兄さん達とても静か。

 

暑くてバテてるのもあるかもだけど、1回1回のトライする間隔も長く、いつも賑やかなIronmanの岩の前がとても静かなものに...

 

 

 

 

日が少しずつ落ちてくると、急に空気が涼しい感じに。

 

完全に日が落ちると寒くて活動停止になってしまう私なので、今がチャンス!と、狙いを定める。

 

ホッカホカだった岩も熱が冷め、フリクションが良い。

 

f:id:mikachiiiii:20171123104703p:image

 

イメージ通りに身体が動く。

 

が、リップ取り前の足置きが少し悪く、踏み直ししてたらよれて落ちた。

 

 

 

 

 

その次のトライで、

 

f:id:mikachiiiii:20171123104904p:image

 

マントルはかなりギリギリだったけど、ガバだったからなんとか身体引き上げられた!

 

サングラスのお兄さん、スポットありがとう。

 

 

 

 

世界一かっこいいトラバース課題。

 

今Bishopツアーで登りたいと思っていたThe FangとIronmanが登れたのはとても嬉しい。

 

だけど人が多いまんまだったら私は登れてなかっただろうなぁと思う。

 

 

 

 

どんな環境下でも登りきれるメンタルが欲しい(そうならなきゃ)と思う反面、それは自分の本当の欲求ではないとも思う。

 

難しいなーーー。笑

 

 

 

 

 

 

 

ついにAcid wash を登ったとゆうひぐりん!

 

萌さんのseven spanish angelsトライのため、Buttarmilkへ。

 

一方あいちゃんはなんとGreen wall centerを登ったらしい。

 

みんな凄いな!!

 

なんか、みんな、凄いな!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだんと暗くなってきたが、萌さんはどんどん高度をあげてきてる。

 

f:id:mikachiiiii:20171123110916j:image

 

今ツアー、体調不良により満足に登れなかった萌さん。

 

一手、一手、登りたい情熱が伝わってくる熱いトライが続く。

 

 

 

かなり惜しかったーーー。

 

明日最終日にかけ今日はあがることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでご褒美ステーキ✨

 

f:id:mikachiiiii:20171123111201j:image

 

美味しかったーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

残り1日。

 

左ヒール多用しまくった結果、足の調子がすこぶる悪い夜となりました。

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171123111340j:image

 

📷 by ギリさん

 

 

この満点の星空もいよいよ最後。

 

ツアーは始まるとほんとあっとゆうまだなーーー。