ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017/11/18 Bishop DAY9 Buttarmilkラスト

 

 

 

いよいよBishopツアー最終日です!

 

f:id:mikachiiiii:20171125130047j:image

 

この朝の景色もラスト。

 

Hostel California、青い空に映える外観だな~✨

 

 

 

 

 

 

今日は全員揃ってButtarmilkへ出動!

 

ガンガンいくぞ!

 

と思いたいとこだが、左足がパンパン( ¯ω¯ )

 

まぁ1週間装具着けて圧迫し続ければ、血行も悪くなるし 浮腫も酷くなるわなぁ。

 

太ももの裏もガッチガチに硬くなっており、どうにも調子が良くない。

 

 

 

最初にみんなはbouringpinに行くとこの事だったので、とりあえずまだ触ってなかったhero roofを。

 

f:id:mikachiiiii:20171125130756p:image

 

BishopはV0でも楽しい。

 

 

登ってみるとやっぱり調子が良くない...

 

Fly Boy arateをやりたいので、それまで皆の登りを見ながらレストにすることに。

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171125131140j:image

 

 f:id:mikachiiiii:20171125131216j:image

 

f:id:mikachiiiii:20171125134955j:image

 

ひょぇーーー

 

この高さ、膝が健全だとしても私は挑戦してないな。笑

 

みんな凄いなぁ~💦💦💦

 

 

 

 

ひぐりん&萌さんはGreenwall、ギリさん&あいちゃんはすぐ下のking tutのある岩へ。

 

みんな壁に入り込むのが上手いなぁ。

 

壁に入り込めないのが私の最大のウィークポイント。

 

 

 

なとど、最終日もガンガン登るみんなと青い空を眺めながら、ボケーっと考える。

 

 

 

 

 

 

区切りが良いとこで1人Fly Boyへ移動。

 

ギリさんあいちゃんが付き合うと言ってくれたが、待たせるのは嫌だし、休日なので誰かしらはいるだろうと思い、ソロで!

 

そしたら予想を遥かに上回る人の量...

 

f:id:mikachiiiii:20171125185941j:image

 

ひぐりん&萌さん合流後の萌さんが撮った時の状況。 

 

御岳かここは!

 

普段ならこの状態で登ることはないのだが、ツアー中のみんなの登りに触発され、ちょっと頑張ってみようかとお触り開始。

 

が、団体さんのため、トライする人が途切れない...(・ω・)

 

 

 

珍しく人混みをかきわってトライするも、

 

f:id:mikachiiiii:20171125190048p:image

 

登ってるすぐ後ろに人の気配。

 

うーん.....全く集中出来ない💦

 

 

 

 

ちなみに私、人は大好きなんです。

 

みんなでわいわいするのも好き。

 

そして登るのも好き。

 

 だけど登る時、人が多ければ多いほど、人の方に気を取られてしまい、登りに集中出来なくなってしまうのだ。

 

 

数トライするも、全く楽しめない。

 

登りに入るタイミングで周りを気にし、目の前の課題のことに集中出来ない。

 

悶々とし続けるのも嫌なので、さっとあがることに。

 

 

 

萌さんがアップのため、birthdayの岩に降りるとのことだったので、先に降りてくと...

 

途中で足つったw

 

お腹も痛いので、Bishopクライミング、ひと足お先に終了へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171125230940j:image

 

 アップ中の萌さん

 

ひぐりんとのやり取りが面白い✩

 

 

 

 

15時に集合して、全員で移動!

 

移動後、車で少し仮眠させて貰ってからみんなの元へ向かうと、あいちゃんは1発目でSeven Spanish Engelsを登ったらしい!

 

おーまいがっ!

 

完登見たかったぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

萌さんもあとラストのガバ取りだけとのこと。

 

空気感がピリピリしている...

 

次で決めるって思いが伝わってくる!!

 

 

f:id:mikachiiiii:20171126093212p:image

 

下部をスムーズにこなし、しっかりとタメを作り、

 

f:id:mikachiiiii:20171126093318p:image

 

ガバを止めたーーーーーーーー!!!!

 

もうこの時点で号泣してしまった。

 

誰かのトライでこんなに泣いたことないかも。

 

 

f:id:mikachiiiii:20171126095539j:image

 

Bishopツアー最高の締めくくりとなる登りでした。

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171126095708j:image

 

 f:id:mikachiiiii:20171126095728j:image

 

ラストピザ!

 

ピザ最高!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171126095832j:image

 

さぁ荷造りして夜中に出発だーー!