ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017/12/16 笠間 ピーンと伸びる

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171218120821j:image

 

寒くてなかなか布団から出れない季節がやってきました。

 

とゆうことで近場の笠間へ٩( ᐛ )و

 

お天気良い~~~~🌞

 

f:id:mikachiiiii:20171218120917j:image

 

上まであがっただけでブロックテック着てると汗かいちゃう!

 

LOマントル8級でアップ。

 

足の置き場所を探して探して...んー置ける場所がぁ...

 

f:id:mikachiiiii:20171218121123j:image

 

私がモジモジしてたらささっと登る鴨ちゃん🦆

 

スメア苦手なのよねぇ...

 

f:id:mikachiiiii:20171218121218p:image

 

腰ひけてる...笑

 

楽しかったー。

 

 

 

 

 

そのあとは鴨ちゃんがギル挑戦

 

f:id:mikachiiiii:20171218121510j:image

 

一緒にやろうと思ってたけど、左ヒール、そして落ち方が怖いので、応援へ回る。

 

右手のクラックはガバなのに左手は甘そうで、バランスが難しそう。

 

あと3回!っと言ってやったトライで足が抜けて横になって落ちてしまった🦆氏。

 

下の岩に太もも強打して、私なら絶対そこでやめてるけど...

 

宣言通りあと2回やるって言って、しかも高度あげてった。笑

 

メンタル強いなぁ~( *¯ ³¯*)

 

ムーブ固めていけばいけそう!

 

また次ガンバだ٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

 

お次はお久しぶりのトントントントン、ワシントン倶楽部。

 

日が落ちてきて少し肌寒くなってきた~。

 

最初は粒足に立つのが怖くてなかなか進展せず。

 

やるにつれて乗れるようになってきて、以前と同じ場所までやっとこ。

 

ラストトライと決めた回でやっとこ左上のコブを掴めた!

 

 

 

 

メモφ(・ω・*)

 

f:id:mikachiiiii:20171218122331j:image

 

右のスタンス拾って

 

f:id:mikachiiiii:20171218122407j:image

 

左のスタンスしっかり踏んでリップ上のすこーしだけ波波してるとこを左手で抑える

 

f:id:mikachiiiii:20171218122503j:image

 

右足を切って左足で立ちこむ

 

f:id:mikachiiiii:20171218122532j:image

 

右足は右面で押さえてリップマッチ、左手をぐーーーーっと伸ばす

 

 

 

だけどピーーーンってなりすぎて、コブを掴んでいるのに身動き取れず(´・ω・`)

 

右足どっか踏まないとダメかなぁ。

 

そういえばこのブログ読んでますって人と岩場で会うことが多くなってきた今日この頃。

 

なんだか嬉しいですなぁ♪

 

 

 

 

 

 

そしてこのトライ、たまーーーにくる超集中モードで登れてすっごく気持ちよかった。

 

この、神経が物凄く研ぎ澄まされる瞬間が外岩で1番楽しい。

 

集中力がないので、人が多いとまずこのモードに突入できない。

 

笠間は17時には駐車場を出ないといけないので、進展があったけどこれでおしまいに。

 

 

 

 

 

帰りはいつも気になってた珈琲哲学さんで🍴

 

f:id:mikachiiiii:20171218123016j:image

 

f:id:mikachiiiii:20171218123052j:image

 

登って、食べて、最高の休日ですよ(∗•ω•∗)

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171218123158j:image

 

暗闇に弱い私、鴨ちゃんは帰りのアプローチの時にさりげなーーく道を照らしてくれてました(。 >艸<)

 

良きパートナーに出会えて幸せ者じゃ٩( ᐛ )و

 

 

 

 

 

暖かくてフリクションも良く、笠間のシーズンだなぁ~✩