ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017/12/23 笠間 本日もトラヴァース

 

 

 

連チャン外岩(・∀・)

 

本日はしょーたがうるまをやりたいけど場所が分からないとのことだったので、笠間は珊瑚岩へ。

 

f:id:mikachiiiii:20171225115451j:image

 

寒いけど昨日の天王岩ほどではない。笑

 

苔に日が当たって綺麗~✨

 

土曜日だけど人は少なめ。珊瑚岩も貸切でした。

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171225115736p:image

 

しょーたはスタート浮くのはすんなり、しかし手を出すまで左が持ててなさそう。

 

ランジを得意としてるためか、蹴って飛び出してしまい初手を止められる体勢にはまだまだな感じ。

 

本人も大きな絶望を感じたようで、ちょこちょこ触っては樹海へシフト。笑

 

 f:id:mikachiiiii:20171225120909j:image

 

なかなか核心のコーナーのムーブが決まらないよう!

 

 

 

 

はてるまトライの鴨ちゃん

 

f:id:mikachiiiii:20171225120224p:image

 

 f:id:mikachiiiii:20171225120303p:image

 

f:id:mikachiiiii:20171225120437p:image

 

ギリギリまで左足を残し、初手のカチを取ってから足を切ってる感じなのかな?

 

こうゆうムーブほんとうまいなー!

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171225120641p:image 

 

リップ寄せも気を抜くと吹っ飛びそう。笑

 

f:id:mikachiiiii:20171225120853j:image

 

ヒール&トゥで省エネしつつコーナーへ...

 

f:id:mikachiiiii:20171225121119p:image

 

ヒール位置がちょっとずれてたみたいで、惜しくも足が抜けちゃったー(´・ω・`)

 

うるまのパートこなしてからの樹海核心パートはきつそー💦

 

 

 

 

 

 

 

私はトラヴァース大好きマンなので当然、樹海へ

 

f:id:mikachiiiii:20171225121504p:image

 

前半の下るムーブ好きだなぁ~(*´ω`*)

 

f:id:mikachiiiii:20171225121615p:image

 

f:id:mikachiiiii:20171225121651p:image

 

ギリギリまで右足をうまく使ってトラヴァース。

 

左ヒールにするとこは鴨ちゃんのヒール&トゥを真似させてもらい、左足への負担軽減する作戦!

 

f:id:mikachiiiii:20171225121835p:image

 

核心のコーナーは、左ヒールのままいくか、右ヒールにしていくかムーブ定まらず...

 

うーん。悩ましいなぁ( *¯ ³¯*)

 

こうゆうムーブを探ってる時間、楽しいなぁ( *¯ ³¯*)

 

 

 

 

 

 

 

帰宅して動画見ておさらいしてて、気になるがヒールのかけ方。

 

f:id:mikachiiiii:20171225122044j:image

 

理想は青矢印の方向へ引いてかけるヒール。

 

しかし私はヒールかけた時にピンク矢印のように内側へ捻る癖があるみたい。

 

今はDON JOYの膝装具をつけて可動域を制限してるからいいけど(よくないけどw)、無い場合を考えると相当な負荷をかけることになりそう。

 

こうゆうのどうやったら直していけるんだろ。

 

ちゃんとした身体の使い方覚えていきたいなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

樹海の核心が越えられないしょーたが心折れたようなので、大黒岩まで降りる。

 

月のうちで1番絶不調な日の私、ここでダウン。

 

車でちょい仮眠させて貰い、この日終了。

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171225122727j:image

 

起きて大黒岩へ行ったら、サムライ敗退し、何か登って帰りたいしょーたがスーパーマントルにどハマりしてたw

 

笠間の洗礼をたっぷり受けたようだが、翌日にソロでリベンジしに行き、樹海をきっかり登ったそうで!

 

ないすだ!!

 

私も頑張ろ~~(・∀・)

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20171225122940j:image

 

帰りはリニューアルオープンしたかるがんのみぞれチャーシューメン。

 

相変わらず美味しい✩

 

舞茸餃子も好きだーー!

 

 

 

 

 

今日も左ヒール駆使する課題ではあるが、楽しい課題と出会えて良かったなぁ。

 

種まき、種まき🌱