ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2017年 振り返り

 

先週初の神戸に行ったのですが、身体冷やしてしまったのかずっとお腹痛く、ほぼほぼ登れず.....

 

まぁ万全でも神戸はまだちょっと早かったかな~。

 

何一つとして登れる雰囲気がありませんでしたw

 

 

 

最後の休みに笠間に行って外岩納めかな~っと思っていたのですが、風邪気味だったので大事をとってレストに。

 

 

結局納まらない2017年となってしまいましたw

 

 

 

 

 

 

 

今年を振り返ると、前半は下仁田によく通い、8月以降は天気に悩まされながらも、初の安達太良、塩原や御岳や笠間などちょこちょこ色んな岩場へ。

 

11月には2度目のBishopに( *˙ω˙*)و

 

たくさんの課題を1日で回るより、じっくり1つの課題と向き合うスタイルのほうが自分に合ってるんだなと分かった年でした。

 

 

 

外岩での成長を少しずつ感じられるようになってきているものの、膝の装具をつけながらのクライミングに限界も感じ始めてる今日この頃。

 

でもまだまだ登りたい課題ばかり。

 

もっともっと強くなりたい!

 

 

 

 

 

2018年は成長に向けての準備期間にしたいと思います。

 

2018年のテーマは【我慢】と【努力】です。

 

 

 

 

 

外岩の備忘録として始めたこのブログ、日々アクセスが凄くてびっくりしております。

 

シーズンに入ってから特に!

 

これからも自分の成長記録として書き綴っていきたいと思います。

 

2018年もよろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))