ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2018/3/5 入院初日

 

 

 

 

 

入院当日!

 

朝10時に受付とのことで、鴨ちゃんに送ってもらい到着!

 

書類に1つ同意書の記入漏れがあり、鴨ちゃんに書いてもらった...!

 

スケジュールが狂うとこだったー💦

 

ありがとう~~(;ω;)笑

 

 

 

 

 

手続きをして、身長、体重、血圧、体温を図って病室へ。

 

お昼が12時になります~っとのことで、それまで自由行動。

 

今日はあとシャワー浴びて明日のスケジュール説明受けて18時にご飯食べるだけらしい。

 

多分、今は普通に歩けるし、今日がいっちばん暇な日なんでしょうね~~~(・∀・)

 

 

 

ちょっと下の売店で買い出し&シフォンケーキ食べて、昼食タイム。

 

f:id:mikachiiiii:20180305175632j:image

 

病院食は味が薄いって聞いてたけど、思ってたより美味しかった~✩

 

 

 

牛乳以外はペロリと完食し、その後はまたふらふら病院内散歩したり、激励で頂いた型抜きやスクラッチアートをしてゆるゆると過ごす。

 

f:id:mikachiiiii:20180305175932j:image

 

鴨ちゃん型抜きハマって、もらったやつ全部やっちゃった。笑

 

 

f:id:mikachiiiii:20180305180001j:image

 

このスクラッチアート、めちゃ楽しい。

 

 

 

 

ふらふらしてる間に、看護師さんが近寄ってきて、「明日立ち会いの方は誰もいないんですよね!?」と。

 

そうなんですよね~。

 

特にそこまで大事と自分の中では思っていなくて、両親も休みを取るのがキツいとの事だったので、手術日には誰も立ち会いお願いしてなくてw

 

緊急連絡先の確認だけして、お話も終わり...と思ったら、

 

「ミカチさんですよね!?!?私結構前に何回か登りに行ったことあるんですよ~!!」

 

っと!笑

 

なーーーんか見たことある気がするんだよなぁ~っと思っていたので、謎がとけてスッキリ。笑

 

まさかまさか病院でこのセリフを言われると思っていなかったので、かなり驚きました(*´ω`*)

 

 

 

 

あまりお腹も空かない中、夕飯。

 

f:id:mikachiiiii:20180305182200j:image

 

不味くはないけど...ご飯が進む味付けではない...(・∀・) 

 

白米たくさん食べたい族の私なので、早速頂いた差し入れを頂戴する。

 

f:id:mikachiiiii:20180305182315j:image

 

あいやーー!!最高か!

 

 

 

 

夜の検診で体温が37.1度でしたが、それはきっと室温のせい...w

 

暑い~~そしてジメッとしてるのに乾燥してるぅ~~(;ω;)

 

マスク必須な環境です...!

 

 

 

 

 

明日はいよいよオペ日! 

 

なんだか気抜けするお暇~な1日と、ずっとそばに居てくれた鴨ちゃんのお陰でかなりリラックス出来ています。

 

でも明日からはしばらくトイレ行くのも 大変な生活になるなー。

 

頑張らなきゃな!