ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2018/3/6 膝前十字靭帯再建手術 いよいよオペ当日!

 

入院初日の夜は全然寝れず、悪夢で目を覚ますとゆう最悪なコンディションで朝を迎える...( ・᷄ὢ・᷅ )

 

大部屋の入口側なので、外の景色が見れないのが残念。

 

 

 

朝の検診を終え、朝食!

 

f:id:mikachiiiii:20180306083237j:image

 

コーンスープが美味しかった!

 

ってか、たらーん(;ω;)

 

今日は11時以降、飲食出来ずなのでもうちょい食べたかったなぁ。

 

そして何より毎朝コーヒーを飲む習慣があるので、コーヒーがないのがつらたん。

 

 

 

麻酔科の先生より全身麻酔の説明を受け、執刀医の先生も顔を出して下さいました。

 

MRIの結果と、膝の痛みは今ないので、半月板は大丈夫だろうけど、もし一緒にオペすることになると面会OKになるまでちょっと伸びるかもとの事でした。

 

半月板は大丈夫であってほしいなぁ。

 

 

 

 

 

オペ準備で点滴...の予定が2箇所失敗(;▽;)

 

先に着替えをし、後ほどやり直すことに...!

 

そして3回目失敗...

 

地味に痛い...

 

ベテランさんぽいお姉様現れて無事に装着完了。

 

f:id:mikachiiiii:20180306105619j:image

 

手術着に点滴、一気に患者っぽくなりました。

 

 

 

リハビリの先生が来て、膝周りのチェック。

 

「手術前なのにすっごい落ち着いてますね」と言われました(・∀・)

 

不思議とドキドキ感はない。

 

 

 

 

しかしその後装具屋さんが現れて、ヒンジ失くした問題で怒られたw

 

無いもんは無いんだもん...(;ω;)

 

作り直す方向で進みそう...

 

痛い大出費。

 

装具屋さん宛なので現金のみ、しかもDON JOY作ってから3年経ってないので、高額医療費対象外になってしまうらしい...

 

 

 

 

 

 

 

13時半頃にT字帯に履き替え、ふんどしみたーいと思いながらオペ室へ移動。

 

麻酔入ったら一瞬でぐーすかぴー(*pω-)。O゜

 

起きたらレントゲンだけ撮って部屋に帰ってきました。

 

意識朦朧とする中、「半月板も一針塗ったからね」っと言われた気がする...詳しくはまた聞こう。

 

 

 

 

 

 

痛くてオペの夜は寝れないって体験者から聞いてましたが、痛みは足を動かさなければ割と平気で、むしろ眠気が勝ってすぐぐーすかぴー(*pω-)。O゜

 

でも2時間起きに看護師さんがやってきて何か作業するので、2時間起きに起床。

 

 

 

 

さぁ次の日からはリハビリかな?

 

早く身体中についてるチューブ類外れるといいなぁ~。