ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2018/3/11 入院7日目 お見舞いうれしす

 

 

昨日初めて7時間ぶっ通しで寝れました!!

 

熱が引いてきたのもあるけど...1番は「暗さ」がポイントでした(o>ω<o)

 

足がギプスで固定されているので基本仰向けで寝ないといけない。

 

元々うつ伏せ寝の私にはこれだけでもかなりストレス。

 

そのため、いつも21時消灯から0時、1時くらいまでグダグダしてるのですが、昨日何の気なしにパーカーの袖で目を隠してみたんです。

 

そしたら!!

 

寝れたーーーーヾ(>ω<)ノ゙💕✨

 

アイマスクは苦手だったので持ってきてないのですが、暗さって寝るのに大事なんだと思いました。

 

今夜も試してみよう♪

 

 

 

 

今朝は熱も36.7度まで下がったー✩

 

f:id:mikachiiiii:20180311115708j:image

 

洗濯行くスタイル。看護師さんに「賢い~!」って言われた♪

 

heavy.の首下げポーチが今回大活躍してます。

 

肩周りゴツク見えるのは肩に背負ったバックのせい。

 

気のせい気のせい。

 

 

 

 

 

 

日曜は体重測定の日らしく、朝食前に測りに行ってきた!

 

47.6キロ、ギプスの重さが500㌘くらいってことなので、ほぼ入院時と変わらず!

 

f:id:mikachiiiii:20180311122319j:image

 

なので安心して朝食完食。

 

f:id:mikachiiiii:20180311122323j:image

 

ちなみにお昼もほぼ完食。(小鉢のがちょっと苦手な味付けだった) 

 

ほとんど動いてないけど3食きっかり食べてるので体重の増加心配してたけど、変わってない。

 

筋力は落ちてるだろうけど、ひとまずはホッ。

 

 

 

 

 

今日は午前中両親がお見舞いに来てくれました。

 

今回入院も退院もオペ日も全部平日のため、シフト制で休みの調整取ってくれた鴨ちゃんが全て付き添ってくれてます。

 

両親はちょっと離れてるし、どっちも仕事してるので仕方ない。

 

両親のお世話になるのは退院後だな!

 

 

 

 

午後からはひぐりん&萌さんがはるばるお見舞いに来て下さった✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

 

久しぶりの弾丸トーク萌さんに元気を貰い、ニッコリ微笑むひぐりんに癒される...✩

 

f:id:mikachiiiii:20180311171805j:image

 

コーヒーまでご馳走に!

 

久しぶりのホットコーヒー☕♡

 

カフェイン&チョコの組み合わせ最高かよ!泣

 

蓋付けたままだと、最初の一口、二口、空振りするよねって話で盛り上がった。笑

 

久しぶりにするクライミングの話はやっぱり楽しくて、復帰したらまた一緒に岩に行きたいな!

 

ほんとありがとうございました~!!!✨

 

 

 

 

 

今苦労してるのは全てクライミングのため。

(クライミング抜きでもオペしなきゃいけない状態だったけどw)

 

また楽しく登るためにこれから頑張らなきゃな٩( ᐛ )و✨

 

 

 

 

 

その後久しぶりにたくさんおしゃべりして楽しかった反動で即寝...あかん...これ夜が不安や...笑

 

 f:id:mikachiiiii:20180311201815j:image

 

夕飯食べたら、仕事上がりに鴨ちゃんが来てくれた~✨

 

 せっかくなので今日頂いたお菓子を早速✩

 

f:id:mikachiiiii:20180311202022j:image

 

f:id:mikachiiiii:20180311201927j:image

 

ホロホロで美味しいーーー!!!

 

残りは退院後に頂こう♡

 

鴨ちゃんもはるばるありがとう~(;ω;)

 

 

 

 

入院生活もあとわずかじゃぁ~~~!!