ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

2018/3/14 退院の日!!!!!

 

 

 

 

 

おはようございます~✩

 

入院10日目、今日は退院の日です♪

 

退院は早い方なのかな?

 

あと1週間はギプス固定で左足を地面につけないので、その生活が厳しい人はもうちょい入院していくみたい。

 

 

 

 

起きてすぐに採血...💉

 

採血苦手なのですが、点滴の時の救世主が担当で、この看護師さんがとっても上手!

 

痛みも少なく、採られてる時の嫌な感じも少なく、終わったあとの出血もほぼ無し!

 

今日の最大ミッション無事に終わりです。

 

 

 

 

 

今朝から朝のルーティンにお皿の体操を追加!

 

横はまだ動くけど、上下が動かせてる感覚がほとんど無い。

 

難しいなぁ~。そもそも浮腫んでで、どこまでが膝か分からんし。笑

 

 

 

 

支払い準備が出来たとのことで、1階の入退院センターへ。

 

限度額適用認定証のお陰で、負担額は全部で12万弱!!

 

この制度がなかったら手術受けられてないなぁ~💦

 

 

 

 

お昼頃に鴨ちゃんがお迎えに来てくれて、久しぶりの外へ!

 

f:id:mikachiiiii:20180314192305j:image

 

快晴~~~~~(*´ω`*)✨

 

暑い!!

 

Tシャツにパーカーでも暑いくらい!

 

 

 

まずは昼食!

 

f:id:mikachiiiii:20180314192428j:image

 

お気に入りのとんかつ屋さん🐖♡

 

安定のご飯おかわりしました♡

 

一旦荷物を家に置きに帰ったら.......

 

f:id:mikachiiiii:20180314192754j:image

 

きゃーーーーー!!!!

 

 今日鴨ちゃん休みなのに、朝起きるの早いなぁ~っと思ってたら、なんと病院行く前に仕込んでくれてたみたい(´;ω;`)♡

 

しかも手作り生チョコ!

 

f:id:mikachiiiii:20180314192811j:image

 

お花も春らしくてとてもキレイ~✨

 

f:id:mikachiiiii:20180314193014j:image

 

鴨ちゃんありがとう~(´;ω;`)♡

 

 

 

 

 

 

 久しぶりにコーヒーとチョコで少し休憩✨

 

幸せな時間だ☕

 

 

 

その後買い出しと、ジムへ退院の報告するのに立ち寄り。

 

今回の課題も楽しそうだな~~!!

 

f:id:mikachiiiii:20180314192721j:image

 

登れるのはまだまだまーだ先だけど、やっぱりジムはワクワクするなぁ✩

 

 

 

 

 

帰宅後、鴨ちゃんにシャンプーしてもらった(。 >艸<)

 

鴨ちゃんがこっそり買っておいてくれたイスが大活躍。

 

もーほんと、つくづくありがとう(´;ω;`)✨

 

 

 

 

 

 

日常の生活はまだやっぱり人の助けがないと難しい。

 

ちょっと歩き回ると足が血流悪くなり、足の感覚がなくなるくらい冷たくなってしまうし。

 

だけど出来ることは増えたし、何より気持ちがとっても楽。

 

 

 

 

明日はリハビリやってから実家へ帰省だー!!