ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

18/3/23 術後17日目 減ったとこと増えたとこ

 

 

 

朝の浮腫が相変わらず酷い今日この頃。

 

f:id:mikachiiiii:20180323174426j:image

 

DON JOYのところボコッとなってる.....(・∀・)

 

朝食を食べたあと、足首のストレッチなどして、装具を外してしばし浮腫が取れるのを待つ。

 

このボコっとしたのが無くなるまで、小一時間かかるんだよなぁ。

 

 

 

今日は防水フィルムなしでのお風呂!

 

夜は仕事から帰ってきた家族が入るから、今は日中に入ってます。(時間かかるから)

 

もーね、一苦労。

 

1番入浴が大変。

 

まだ3分の1までしか荷重をかけちゃ行けないから、松葉杖使えない浴槽ではケンケンで移動。

 

濡れてるから滑らないか凄く怖い💦💦

 

傷口は痛くないけど、ちょっとだけ血が出ちゃったな。

 

乾燥しすぎちゃってる感じだから、明日ワセリン買いに行こう。

 

 

上がって着替えて、髪乾かして...

 

もう毎日が一大イベントのよう。

 

お風呂上がるとスッキリってゆうよりぐったり...(:-ω-)💦

 

f:id:mikachiiiii:20180323175142j:image

 

お風呂上りは血色がとっっっても悪い...w

 

 

 

 

今日は久しぶりに色々サイズ測ってみた!

 

ふくらはぎ 右:34cm(±0)  左:32cm(-1)

膝上 右:34cm(±0)  左:36cm(+1)

太もも 右:44cm(-1)  左:42cm(-3cm)

 

やっぱり筋力が落ちてます。

 

浮腫が無くなったらもう少し左だけ細くなりそう...。

 

明日リハビリがあるのですが、筋トレメニューが増えそうな予感。

 

 

エスト 69cm(+6)

 

+6

 

+6  

 

まぁまぁまぁ。

 

実家暮らし2日目あたりで諦めました。

 

上げ膳据え膳、猫とグダグダと毎日過ごして、こりゃそうなるな、と!

 

 

 

明日から1人暮らしの家へ戻るので、そしたらウエスト周りも今一度引き締めましょう。

 

そうしましょう。

 

だっておばぁちゃんが嬉しそうに「これ食べるか?」「あれ食べるか?」って聞いてくれるから、「食べる!」って言っちゃうよね。

 

おばぁちゃんとのおやつタイムも大事な時間ですもの。

 

 

 

 

明日からはちょっと生活習慣変えてこーっと!!