ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

18/3/28 術後22日目 リハビリからの桜

 

 

 

今日はリハビリDAY!

 

今日も私の弱点部分をケアして下さるあさり先生。

 

以前通っていた病院のリハビリ方針の話になったが、改めて変えて良かったなぁと!

 

以前の病院は膝オペの名医がいて、トップアスリートも来るようなとこで、リハビリメニューもきっかり決まって数値化して進めていくとこだったけど、患者数も多い為か、膝しか診てない感じだった。

 

今回は膝部分だけでなく、身体全体を診て下さってるので、クライミング復帰時に大きくパフォーマンス変えられそう!

 

楽しみ!!!

 

でも今日のふくらはぎの筋膜リリース?はめちゃ痛かったー৲( ˃੭̴˂)৴

 

左足の足首の可動域が悪くて、その原因がふくらはぎってことで...!

 

腰の硬さは根強いらしい。笑

 

でもすこーーーしだけ改善見えるって!✨

 

家でも出来ることはやってこー٩( ᐛ )و

 

 

 

 

リハビリ終わるの待っててくれた鴨ちゃんは、その間に洗車してくれてた!

 

ありがとう~✨

 

ピカピカな車でとりあえず腹ごしらえ!

 

久しぶりのラーメン!

 

f:id:mikachiiiii:20180329125140j:image

 

火を使うのが怖いので、冷食温めて食べたりしてる今日この頃、味気ない食事ばっかりだったから身体にしみたァ~。笑

 

そして誰かと食べる食事ってのは良いね。

 

 

 

 

 

 

その後は桜を見ながらお散歩🌸

 

f:id:mikachiiiii:20180329125348j:image

 

まだ両手松葉杖だからゆっくりゆっくりのペースだけど、とっても心地よい時間を過ごせました。

 

f:id:mikachiiiii:20180329125500j:image

 

ちょうど鴨ちゃんのお休みの日が天気良くて桜も満開の日でラッキーだった✨

 

もうすぐ職場復帰なので、その前にかなりリラックス出来た~✩

 

復帰しても出来ることはめちゃ少ないけど、出来ることは頑張ろう!

 

そして...まだまだ松葉杖なので、充~~分に気をつけなきゃ💦💦💦💦