ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

18/4/10 術後35日目 少しずつ少しずつ

 

 

月曜は仕事前にリハビリ🏥

 

あさりPTいわく、最初の頃「衝撃的な硬さ」だった腰周りは、多少和らいできているらしい。

 

ただやっぱり相当硬いし、仕事開始してからふくらはぎの浮腫と硬さがやばい!

 

しっかりほぐして貰って、足の筋トレも。

 

あと最近気になるのが、左の足首の可動域が悪い!

 

特に手前に曲がらなくなってる。

 

皮膚も硬いと膝の動きが悪くなるから、よくマッサージした方が良いとアドバイス頂きました!

 

ケアしないといけないとこがたくさーん!

 

 

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20180412112422j:image

 

出勤前の筋トレ。

 

2キロ付けて足上げとか。

 

やっと最近仕事の日もリハビリする時間作れるようになってきた~。

 

最初のうちは疲れ果ててなかなか( *¯ ³¯*)

 

 

f:id:mikachiiiii:20180412112628j:image

 

傷口は徐々に綺麗になってきた♪

 

 

 

 

来週松葉杖外れるように頑張らねばね~。

 

少しずつ少しずつ!!