ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

18/4/17 術後42日目 傷口はいい感じ

 

スキップが無性にしたい今日この頃。

 

まだ松葉杖だもの。

 

スキップなんていつになったら出来るんでしょ(゚ロ゚)

 

 

 

 

荷重、屈曲の制限は変わらずなので大きな変化はないものの、傷口はだいぶいい感じになってきました。

 

f:id:mikachiiiii:20180417005226j:image

 

1番大きな傷口、ちょっと重なったりしてたとこも伸びて平らになってきた!

 

 

 

f:id:mikachiiiii:20180417005329j:image

 

最初の頃に比べれば肌の状態も良い感じ♪

 

「皮膚が固くなると膝周りの動きも悪くなるから、皮膚もよく動かしてあげるといいですよ」

 

とゆうあさりPTのアドバイス貰ってから、オイルマッサージを毎晩してるからかな♪

 

気になるのは、膝周りの産毛がめちゃ伸びてきてる。

 

右膝に比べると左だけ異様に多い。

 

新陳代謝が活発になってるのかな?

 

あまりこの変化はACL再建術やった人のブログとかには出てこないんだけど、なんかしら影響があっての変化だと思うんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にしてもまだ術後1ヶ月ちょいなのかー。

 

日常生活はあっとゆう間に過ぎてる気がするけど、クライミングの面だけを考えると時が経つのがとっても遅い。

 

【スポーツ復帰は術後8ヶ月前後】なんて、途方もなく先のことと思える。

 

復帰したあとのことを考えると楽しみで楽しみで仕方ないし、前よりももっとストイックにトレーニング励んで岩場で成果を出したいと思うけど、ながいなぁー。

 

今すぐにでも色々やりたい。笑

 

 

 

 

とまぁ言っても出来る範囲で出来ることを少しずつやっていくしかないのだから、地道に頑張ろう~。

 

明日は仕事前にリハビリ🏥

 

お金も時間もかかるけど、全ては復帰後のため、と思って明日も通院がんばろっ!