ミカチのボルダリング成長記録

左膝前十字靭帯損傷中の、女子クライマー奮闘日記

18/5/17 術後73日目 メンタルとの戦い

 

昨日のリハビリで現在の屈曲の状態を写真撮ってもらった٩( ᐛ )و

 

f:id:mikachiiiii:20180517204420j:image

 

仰向けの際は屈曲140度~150度くらい。

 

リハビリ後は150度くらいまで曲げられた!

 

f:id:mikachiiiii:20180517204736j:image

 

うつ伏せは写真だと分かりにくいけど、まだまだかなー。

 

曲げる際の膝の引っ掛かりがどうしてもまだあるなぁ。

 

f:id:mikachiiiii:20180517204915j:image

 

伸展は結構順調٩( ᐛ )و

 

マイナス5度くらいかな。

 

 

 

 

仕事柄、弱音や愚痴は言わないようにしてるけど、やっぱりストレスも溜まってくる。

 

そのストレスをどう解消してリハビリを続けていくかがこれからの核心だな。

 

リハビリ室では冗談交じりに愚痴も言えるので、週一はキープして通おう!

 

 

 

 

とゆうことでデトックスで次の日は登山٩( ᐛ )و

 

あさりPTから、「術後2ヶ月で登山してる人いないですよw」と言われた!

 

気をつける点はいっぱいあるけど、リフレッシュするには人静かな自然の中にいくのが私の場合には良いみたい。

 

f:id:mikachiiiii:20180517205425j:image

 

今日も宝篋山!

 

常願寺コースを進むと、ぬかるんでる箇所が結構あった💦

 

f:id:mikachiiiii:20180517205715j:image

 

沢沿いなので仕方ないのかな✩

 

とっっっても気持ち良い。

 

f:id:mikachiiiii:20180517205807j:image

 

しかし山の中の日が陰っている場所でも汗が止まらないくらい暑い!

 

そして虫除け忘れてしまって蚊がたくさん寄ってくる...!

 

f:id:mikachiiiii:20180517205930j:image

 

とってもとっても気持ちが良いコースだけど、途中のベンチが極楽寺コースに比べるとすくない💦

 

思ったよりも疲労が蓄積してしまったので、目標としていた尖浅間山頂を諦め、純平歩道から小田城コースへ合流して下山することに。

 

今回はトレッキングポールをゲットしてきたので、下山も前回に比べると少し楽になったかな~✩

 

常願寺コースで尖浅間山頂、宝篋山山頂、小田城コースで下山を当面の目標としよう٩( ᐛ )و

 

まだこのコースを登って帰ってこれる体力はないから、少しずつ体力つけていこう!

 

 

 

 

今日も太ももしっかりキてるぜーヽ(*'ε`*ヽ)

 

うまくメンタル下げないでいけるように、ちょこちょこ自然に癒されに行こ~!